【ブリーチ】黒崎真咲の過去や正体は?能力や虚化・ホロウのホワイトについても




久保帯人原作の「ブリーチ」は何度見ても楽しめると大絶賛されている人気アニメです。

かっこよく戦う男性キャラはもちろん、女性キャラもかっこ良かったり可愛かったりと様々なキャラクターが描かれています。

今回はその中の一人黒崎真咲について、過去や正体、能力や虚化、ホロウのホワイトについて調べてみました。

素敵な女性なのでぜひ最後まで読んで下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎真咲の過去や正体を解説

一護の母親である黒崎真咲。

黒崎真咲にはどういう過去があるのでしょうか?

ひとつひとつ見ていきましょう。

純血統のクインシー(滅却師)で黒崎家の最後の生き残り

黒崎真咲はクインシー(滅却師)で黒崎家の最後の生き残りです。

両親は既に逝去しており兄弟もいません。

先代の黒崎家の事については詳細が語られていないので不明です。

高校卒業後に石田家を追放

黒崎真咲は両親が亡くなり身寄りがなかったため、同じクインシー(滅却師)である石田家に引き取られました。

そこでお互いクインシー(滅却師)の純血を守るために石田家が引き取り、石田竜弦と婚約する事になったのです。

ですが、藍染惣右介の実験体ホワイトに怪我を負わされた事が原因で、純粋なクインシー(滅却師)ではなくなったので石田家を追放されました。

黒崎真咲の正義感の強さが人生を変えてしまいましたが、黒崎一心と結ばれるきっかけでもあったんですよね。

死神のイメージは悪かった

黒崎真咲は死神のイメージは悪かったようです。

死神とクインシー(滅却師)は対立しているので良いイメージを抱かなかったのも仕方ないと思います。

ただ、自分がクインシー(滅却師)だと知っても気さくに話しかけてくる黒崎一心に、死神に対するイメージが良くなっていったようです。

死神が悪い人じゃないと知った時の黒崎真咲は嬉しかったと思います。

黒崎一心じゃなかったらまた違うイメージを抱いたかもしれませんね。

アウスヴェーレン(聖別)の影響でグランドフィッシャーに殺される

黒崎真咲はアウスヴェーレン(聖別)の影響でグランドフィッシャーに殺されてしまいます。

本当なら無傷でグランドフィッシャーを倒せたはずなのですが、クインシー(滅却師)の力を奪われてしまい戦えずに命を落としました。

アウスヴェーレン(聖別)とは、不浄と判断したクインシー(滅却師)から力や命を奪い、自身や他者に与える能力です。

山本元柳斎重國との戦いで大きなダメージを負ったユーハバッハは復活のためにアウスヴェーレン(聖別)を行うチャンスを待っていました。

アウスヴェーレン(聖別)には不浄な魂が必要だったのです。

そこで虚化してしまった真咲を狙う事に決め、真咲から力を奪いました。

その結果、真咲は命を落としてしまいます。

力が使えないと分かった時の絶望感は計り知れないものがありますね。

この頃から既にユーハバッハが関わっていたとは思ってもみませんでした。

黒崎真咲の能力や強さ

スポンサーリンク



黒崎真咲の能力や強さについて調べてみました。

相当な強さを持った女性だった事に驚きました。

何事にも動じない精神力の高さも強さと捉えていいかと思います。

ブルート・ヴェーネ(静血装)の達人

黒崎真咲はブルート・ヴェーネ(静血装)の達人でした。

理由は純血のクインシー(滅却師)で、黒崎真咲は特に優れた能力をもっていたからだと思われます。

防御に活用されるブルート・ヴェーネ(静血装)は完全な状態なら強い虚に嚙まれてもほぼダメージはなかったとされています。

ブルート・ヴェーネ(静血装)を使いこなし達人とまで言われる黒崎真咲はすごい女性ですね。

ホワイト(改造虚)を一撃で撃破するほど強い

黒崎真咲はホワイト(改造虚)を一撃で撃破するほど強い戦闘能力の持ち主でした。

ただ、一撃したという以外の戦いの描写が少ないのでどのような戦いだったのかは分かっていません。

ただ、かなりの身体能力、達人と言われるブルート・ヴェーネ(静血装)、高い攻撃力があったので撃破できたのではないかとされています。

正義感から戦いに挑むには相当な力が必要だと思います。

黒崎真咲はそれがあったという事でしょう。

黒崎真咲はホワイトに噛まれて虚の血が混じり虚化

黒崎真咲はホワイトに噛まれて虚の血が混じり虚化しかけますが、浦原喜助によって虚化は阻止できました。

瀕死の状態に陥った黒崎真咲を助けるためには、死神が義骸に入りホワイトの力を抑えるという手段しかありませんでした。

義骸に入ると死神の力は失われてしまいます。

でも黒崎一心は真咲を助けるために死神の力を捨てると決めたのでした。

この出会いが黒崎一護の誕生に繋がるのですが、真咲の力は亡くなったあとも一護へと受け継がれて強い力を持つ事になるんですよね。

まとめ

スポンサーリンク



・真咲はクインシー(滅却師)で黒崎家の生き残り。

・虚に噛まれて純血ではなくなったので石田家から追放された。

・死神のイメージは悪かったものの黒崎一心を見てイメージが変わった。

・アウスヴェーレン(聖別)の影響で不浄と判断され殺されてしまった。

・黒崎真咲はブルート・ヴェーネ(静血装)の達人と言われていて防御力は高かった。

・ホワイト(改造虚)を一撃で倒すほど強い。

・虚に噛まれて血が混じり虚化するが浦原喜助と黒崎一心に助けられた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP