【ブリーチ】チャドの霊圧が消えた回数は何回で何巻?死亡・死ぬのか?




「突然託された死神の力」でお馴染みの【ブリーチ】

漫画やアニメで絶大な人気を誇っているジャンプ漫画です。

今回は、作中に登場するチャド(佐渡泰虎)について解説していきます。

チャドの霊圧が消えた回数は何回で何巻なのか?

ストーリーの中でチャドは死亡・死ぬのか?

是非最後までご覧ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】チャドの霊圧が消えた回数は何回?

作中で、凄く大事で、死神やクインシー(滅法師)の力の源である【霊圧】

霊圧がなくなると死んでしまったり、戦闘で死んでしまうと、その人物の霊圧が消えてしまい

ます。

チャドは作中で、霊圧が消えた回数は何回なのでしょうか?

ちなみに、主人公である黒崎一護も霊圧が完全に消えてなくなった事があります。

主人公なので必ず蘇ったり、取り戻したりしますけど・・・

チャドの霊圧が消えた回数は2回

それでは、チャド(佐渡泰虎)の霊圧が消えたのは何回あるのでしょうか?

それは2回です。

普通の人間が、死神や、破面(アランカル)と互角ではないが、戦ってるので、それだけでも

凄い事なんですけどね・・・

チャドはドラゴンボールでいうと「クリリン」のような立ち位置ですかね?

1回目:VS京楽春水との戦闘

1回目は京楽春水との闘いです。

ルキアを奪還するべく、ソウルソサエティー(尸魂界)へと向かう黒崎一護と仲間たちです

が、その中にチャドも入っています。

ソウルソサエティー(尸魂界)でバラバラになって、みんなが個々で戦う事になりましたが、

チャドが闘ったのは、護廷十三隊の八番隊隊長の京楽春水でした。

人間界ではそこそこ強かったチャドですが、いきなり隊長格と戦う事に・・・

チャドの右腕で攻撃をするも、難なく避けられ、倒されてしまいます。

その時、黒崎一護は「チャドの・・・霊圧が・・・消えた!?」と驚いていました。

隊長相手に普通の人間が闘える訳ないんですけどね。

でもナイスファイトです!

☆関連記事

2回目:VSノイトラ・ジルガとの戦闘

2回目は、破面(アランカル)の第5十刃(クイント・エスパーダ)のノイトラ・ジルガとの

戦闘でした。

織姫を奪還するべく、虚圏(ウェコムンド)へ奇襲をかける黒崎一護とその仲間。

その中にはチャド(佐渡泰虎)も入っています。

これまでの戦闘で、あまり活躍していなかったチャドですが、ガンテンバインを右腕と左腕で

倒します。

チャドが強くなってると感動していましたが、その後登場したノイトラ・ジルガに瞬殺されて

しまいます。

せっかく修行して強くなったのに・・・

それでも命を燃やして仲間を助けようとする行動力は凄いですね。

☆関連記事

ヤミー・リヤルゴで戦闘シーンも消える

ルキア奪還編を終え、現世にいた黒崎一護ですが、ヤミーとウルキオラに奇襲を食らいます。

その際に、一護はヤミーの腕を切り落としてますが、虚圏(ウェコムンド)では、ヤミーが帰刃します。

強大化したヤミーは十刃(エスパーダ)の0にあたる存在だと語り、黒崎一護たちに猛攻撃を

しています。

卯ノ花隊長に回復してもらったチャドですが、ヤミーにぶっ飛ばされてしまいます。

その戦闘シーンは一切ありませんでした。

ぶっ飛ばされても辛うじて生きてるチャドが凄いですね。

生命力は一番強いかもしれません。

VSキルゲ・オピー:一護にポジションを奪われる

アニメではまだ公開されていないが、千年決戦編では、『J』の称号えお与えられていたキル

ゲ・オピー。

第3十刃(トレス・エスパーダ)ハリベルの従属官だった3獣神が作りだした『アヨン』まで

も吸収してしまう。

強敵に思えたが、黒崎一護の卍解で形勢逆転に成功する。

一護のスピードやパワーに追いつけないキルゲは、瀕死の重体になりますが、強制的に身体を

動かし、一護を黒腔(ガルガンタ)へ送ってしまいます。

霊圧が消える重大なポジションでしたが、一護に奪われてしまいました。

霊圧が消えるのはチャドの仕事のようなものですからね。

なんだかかわいそう・・・

チャドの霊圧が消えたのは何巻何話?

スポンサーリンク



ブリーチは15年連載を続け、74巻で最終回を迎えています。

その中では戦闘シーンは数多く、全巻に戦闘シーンがあります。

それでは、チャドの霊圧が消えたのは何巻の何話だったのか?

それでは、見て行きましょう。

VS京楽春水:13巻108話

チャドの霊圧が初めて消えたのは、13巻の108話でした。

13巻の表紙は更木剣八になっており、チャドではありません。

この時に初めて「チャドの・・・霊圧が・・・消えた!?」が初登場します。

しかし、死んでしまうキャラが表紙に来てもいいのに、チャドではないので、この時点では死

なないのでしょう。

VSノイトラ・ジルガ:30巻262話

2回目は30巻の262話でした。

30巻の表紙はルキアの尊敬する隊長だった『志波海燕」です。

チャドの霊圧の変化を感じ取り、一瞬動揺しますが、この時は誰も「霊圧が消えた!?」と発

言はしていませんでした。

その後は、卯ノ花隊長に助けられますが、巨大化したヤミーに飛ばされてしまいます。

チャド(茶渡泰虎)の霊圧は消えすぎ?

ここまで、チャドについての解説をしてきましたが、実際にチャドの霊圧が消えすぎなのでし

ょうか?

ネットでは「チャドの霊圧が消えすぎ」と声があがっていますが・・・

実際は、2回というか、一回だったと思います。

ノイトラとの闘いでは、誰も消えたとは言っていないので、結果は1回だけです。

ストーリーの中で、チャドの評価が下がってしまう事があったので、それで消えすぎとイジら

れるようになりましたが、

実際には、副隊長クラスの実力があると思います。

チャド(茶渡泰虎)は最終回・最後まで死亡・死ぬ事はない

スポンサーリンク



戦闘などは敗北が多いイメージのチャドですが、最終回、最後まで死亡・死ぬ事はないのでし

ょうか?

色々な強敵と戦ってきたチャドですが、瀕死の重体になった戦闘もたくさんあります。

しかし、身体が頑丈なのか、チャドは作中では死亡・死ぬ事はありませんでした。

一護のクラスメイトだけでなく、ちゃんと仲間思いで行動してくれるので、こういうキャラは

死なせたらダメですね。

まとめ

今回は、チャド(佐渡泰虎)についてまとめてみました。

・チャドは霊圧が消えすぎた。

・京楽春水の時に霊圧が消えたと思われたが、実際は生きていた。

・ノイトラとの戦闘では、消えたとは言われていない。

・ヤミーとの戦闘では戦闘シーンは一切なかった。

・実際に霊圧が消えたのは1回だけで、最終回、最後まで死亡はしない。

以上、チャド(佐渡泰虎)についてのまとめでした。

仲間思いだし、普通の人間よりはかなり強く、京楽春水に「当たったらヤバかった」と言わせ

る程の実力の持ち主です。

副隊長クラスにはなっていると思われます。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP