<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

メアリー世良の幼児化はいつでなぜ?小さくなった理由や咳・正体を知ってる人は誰?

メアリー世良は名探偵コナンのコミック83巻、アニメ754話~756話”赤い女の悲劇”で初登場しています。

子供なのに灰原哀のような大人びた子供ではなく、威圧的かつ高圧的な言動をする子供で自分の事を聞かれたら”領域外の妹”と告げろと言うシーンがあります。

そこで今回は「メアリー世良の幼児化はいつでなぜ?小さくなった理由や咳・正体を知ってる人は誰?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/メアリー世良の幼児化はいつでなぜ?小さくなった理由は?

世良一家は名探偵コナンに登場して以来絶大な人気を誇っているキャラです。

特にメアリー世良はM16に所属しているせいか秘密が多く、日本にいる理由や目的も分からないので注目が集まるのも無理はありません。

そんなメアリー世良の幼児化はいつでなぜ?小さくなった理由は?について調べてみました。

本編の始まる数ヶ月前に幼児化

メアリー世良は本編の始まる数ヶ月前に幼児化しています。

メアリー世良は作中でコナン、灰原哀に続いて幼児化した人物です。

本編の始まる数ヶ月前、まだメアリーは幼児化しておらず娘の真純を連れてイギリスに滞在していました。

その数ヶ月前に夫、赤井務武と待ち合わせをした事が原因で幼児化する事になります。

APTX4869(アポトキシン4869)を飲まされた

メアリー世良はAPTX4869(アポトキシン4869)を飲まされています。

赤井務武との会話をしている最中、不審に思ったメアリー世良が夫にカマをかけるとメアリー世良の予想通り見事に引っかかりボロが出ます。

夫が偽者だと確信したメアリーは泣きながら拳銃を突きつけるのですが、それは夫に変装したベルモットでした。

小さくなった理由はベルモットに口移しで薬を摂取

メアリー世良が小さくなった理由はベルモットに口移しで薬を摂取しています。

ですがメアリー世良は”時間になっても自分が戻らない時は赤井務武は偽物だとMI6に伝えロンドンから離れるように指示してある”と言います。

それを聞いたベルモットは赤井務武の変装を解き”貴方を毒殺する”と告げメアリーにAPTX4869(アポトキシン4869)を飲ませたのです。

しかもベルモットはAPTX4869(アポトキシン4869)のカプセルを口に含み、メアリー世良に口移しで無理やり飲ませました。

飲まされた直後、苦しみ出したメアリー世良は橋から川へ落下し生死不明となります。

MI6に復帰するのを阻止する為に殺害される予定だった

メアリー世良は赤井務武がMI6に復帰するのを阻止する為に殺害される予定でした。

ベルモットは”死んだと思われていた赤井務武がMI6に復帰するには突然失踪した妻のメアリーがネックだ”と考えました。

そこでベルモットは赤井務武に変装し、メアリー世良をイギリスにおびき寄せて殺害する事にしたのです。

APTX4869の副作用で咳をしていると考察

メアリー世良はAPTX4869の副作用で咳をしていると考察されています。

54歳から中学生になってしまったメアリー世良は頻繁に咳をしていますが、同じく幼児化したコナンや灰原哀は咳をしていません。

M16でスパイ活動をする人が持病を抱えて病弱というのは考えにくく、またコナンや灰原哀が10歳くらいの幼児化に比べてメアリー世良は40歳も幼児化しています。

1錠飲んだコナンの幼児化が10歳だとすると40歳も幼児化したメアリー世良は4錠飲まされたのではないかという説があります。

この事から考えられるのは”飲んだ薬の量”で幼児化する年齢が変わるのではないかという事と、APTX4869は殺害の為に作られた毒薬という事です。

細胞を破壊するというAPTX4869の副作用は強力なので、メアリー世良は副作用で咳をしているのではないかと言われています。

98巻FILE.11~99巻FILE.3アニメ1045~1046話のラストで判明

98巻FILE.11~99巻FILE.3アニメ1045~1046話のラストで判明しています。

“天罰くだる誕生パーティ前編・後編”で青酸系の毒物による毒殺という事件が起こり、被害者の額”天罰”の文字が描かれていました。

真純から毒殺事件の詳細を聞いたメアリー世良は数ヶ月前にベルモットにAPTX4869を飲まされた時の回想で判明しました。

メアリー世良の正体を知ってる人は誰?

中学生のような見た目で初登場したメアリー世良ですが、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の実の母だと判明しています。

メアリー世良もコナンや灰原哀と同じように幼児化を隠さないといけません。

そこでメアリー世良の正体を知ってる人は誰なのか調べてみました。

世良真純

メアリー世良の正体を知っている人の1人目は世良真純です。

メアリー世良は娘の真純とホテル住まいをしていますが、日本には羽田秀吉がいるので秀吉のところに行けばいい話です。

それをしないのは秀吉にメアリー世良の幼児化を話していないからで、真純は母の幼児化を知っているので一緒にいるという事になります。

江戸川コナン(工藤新一)

メアリー世良の正体を知っている人の2人目は江戸川コナン(工藤新一)です。

コナンがコミック90巻、アニメ863話と864話”霊魂探偵”でメアリーに会おうとしますが逃げられてしまい会えていません。

メアリー世良はコナンが工藤新一だと知っており、コナンも”メアリーが世良が赤井ファミリーで真純の母親である事、APTX4869(アポトキシン4869)で幼児化している”と知っています。

ただメアリー世良はコナンが幼児化した経緯を知らない事と、灰原哀が解毒薬を持っていると疑っている事から警戒しているようです。

赤井秀一

メアリー世良の正体を知っている人の3人目は赤井秀一です。

赤井秀一は自身の死を偽造し沖矢昴として工藤邸に住んでいますが、メアリー世良が気付いているのか分かっていませんでした。

ですが沖矢昴はメアリー世良に”車内で背後から銃を向けられ忠告された時”と”幼稚な子供、FBIの小僧”という母親の皮肉な愛情表現に気付いたのではないかと言われています。

ただ赤井秀一もメアリー世良はお互いに気付いている事を隠しているようで、2人の無事が確認できただけで今のところは良しとしたようです。

謎の老人

メアリー世良の正体を知っている人の4人目は謎の老人です。

コナンFile1096″四角の秘密”でコナンと世良真純を追う謎の人物がいるのですが、これが謎の老人の運転手をしていたサングラスの男です。

File1090でたサングラスの男がメアリー世良を追っていたという事が判明します。

サングラスの男は世良真純が誰かを“母さん”と呼んでいるのは把握できたものの、その人物を確認できませんでした。

そこでメアリー世良をおびき寄せる為にホテルの非常ボタンを押して騒ぎを起こし、メアリー世良と真純を外に出す事に成功します。

外に出てきたメアリー世良を見た老人が”まるで夢を見ているようだ”と驚いている事から、メアリー世良の正体に気付いたと思われます。

まとめ

・本編の始まる数ヶ月前に幼児化。

・APTX4869(アポトキシン4869)を飲まされた。

・小さくなった理由はベルモットに口移しで薬を摂取。

・MI6に復帰するのを阻止する為に殺害される予定だった。

・APTX4869の副作用で咳をしていると考察。

・98巻FILE.11~99巻FILE.3アニ1045~1046話のラストで判明。

・世良真純。

・江戸川コナン(工藤新一)。

・赤井秀一。

・謎の老人。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする