<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナン/鈴木財閥とは仕事は何してる?なんの会社・規模や建造物を解説

鈴木財閥とは名探偵コナンに登場する作中ではTOP3に入るレベルのお金持ちで、特に劇場版では鈴木財閥の所有する建物が頻繁に登場します。

鈴木園子や鈴木次郎吉は有名ですが、両親はあまり出て来ないので存在感は薄いものの鈴木家の総資産などを考えるとタダ者ではなさそうです。

そこで今回は「コナン/鈴木財閥とは仕事は何してる?なんの会社・規模や建造物を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/鈴木財閥とは仕事は何してる?何の会社か解説

鈴木園子の父親、鈴木史郎は鈴木財閥の会長、母親は鈴木朋子で鈴木財閥の跡取りを探す事と育成する事に情熱を注いでます。

さらに園子の姉の鈴木綾子は富沢財閥の三男の雄三と婚約しているという金持ちエピソード満載な家です。

そこで鈴木財閥とは仕事は何してる?何の会社か解説していきます。

財閥は同族によって多種の産業を経営させている企業集団

財閥は同族によって多種の産業を経営させている企業集団です。

財閥が与える影響として経済成長や独占的な地位の確立、財政力の強化などがあり、日本では三井財閥や住友財閥、三菱財閥が三大財閥と呼ばれています。

作中に登場する鈴木財閥がどれだけすごい家なのか分かる気がしますね。

鈴木家は様々な会社を提携している可能性がある

鈴木家は様々な会社を提携している可能性があります。

園子の父親の肩書が”鈴木財閥の会長”とあるので、様々な会社を提携している可能性が高いと思われます。

さらに園子の姉が富沢財閥の息子と婚約している事を考えると、事業拡大の為に他の財閥との付き合いも積極的に行っているのではないでしょうか。

作中で登場した様々な施設を経営していると考察

作中で登場した様々な施設を経営していると考察されています。

美術館や図書館、水族館などいくつもの施設を経営し、それなりの収益を上げていると考えられます

園子の父親を始め鈴木一族には、やり手の経営者が揃っているのかもしれません。

鈴木財閥の規模や建造物を解説

鈴木財閥は世界的な影響力のあるほどの資産を持っています。

特に劇場版などでは鈴木財閥が所有している、または出資した建物や大きなパーティーで事件が起きたり、所有している美術品が狙われる事もあります。

そんな鈴木財閥の規模や建造物を解説していきます。

世界的な財閥

鈴木財閥は世界的な財閥として知られています。

鈴木園子は令嬢であるものの気取らない性格なので世界的な大財閥とは想像も出来ませんが、コナンたちが特別待遇で様々なパーティーやイベントに行けるのは園子のおかげです。

相談役の鈴木次郎吉に至っては財力と権力にモノを言わせたキッド対決が、何度か描かれています。

所有物や関連施設

鈴木財閥の所有物や関連施設を紹介していきます。

どの所有物も規模が大きく実際の資産価値としては分かりにくいかもしれませんが、鈴木財閥の手腕が伺えると思われます。

園子は大したことないかのような言い方をしていますが、一般人から見たら相当な物ばかりですよね。

伊豆・軽井沢他の全国各地に別荘がある

鈴木財閥は伊豆・軽井沢他の全国各地に別荘があります。

園子が毛利蘭たちを誘って出かける先の1つが別荘で、園子がきっかけで起こる事件の場所として挙げられます。

ベルツリータワー

劇場版”天空の難破船”で登場します。

犯人の要求で大阪のベルツリータワーに向かう事になりました。

東都ベルツリータワー

劇場版”異次元の狙撃手”で登場します。

最初の殺人現場となったうえに犯人との最終決戦の場にもなってしまった事から、窓や内装が破壊されまくりました。

SONOKOホテル

SONOKOホテルは小説”工藤新一の復活 ~黒の組織との対決~”で登場します。

小栗旬さん主演の実写ドラマでは”ベルウッドホテル”になっていました。

鈴木大博物館

鈴木大博物館は”怪盗キッドの驚異空中歩行”や”コナンキッドの龍馬お宝攻防戦”に登場します。

大博物館に”大海の奇跡”と呼ばれるアクアマリンを飾ったり、”龍馬展”を開催しました。

レイクロック美術館

レイクロック美術館は”業火の向日葵”に登場します。

鈴木次郎吉が”日本に憧れたひまわり展”を開催するためだけに建設し、キッド対策に最強のセキュリティーシステムを導入しました。

鈴木大図書館

鈴木大図書館はコミック第91巻”次郎吉怪盗キッドの絡繰箱”木神”~”日記”に登場します。

図書館と言っても寄贈などもある事から本の数はかなり多く、おしゃれな作りになっています。

ベルツリーⅠ世号

ベルツリーⅠ世号は映劇場版”天空の難破船”に登場します。

鈴木次郎吉が世界最大級の飛行船と言われるベルツリー号に収めた”天空の貴婦人”を盗めるかキッドに挑戦状を叩きつけています。

ベルツリー急行

ベルツリー急行は”漆黒の特急シリーズ”で登場します

鈴木財閥が誇る最新鋭のディーゼル機関車とされていて、車体価格は億単位のものだと考えられます。

サンフラワージェット

サンフラワージェットは劇場版”業火の向日葵”に登場します。

劇場版”業火の向日葵”に登場する飛行機で、NYで次郎吉が落札した絵画”ひまわり”を日本へ運ぶために使われました。

出資や資金援助したもの

鈴木財閥が出資や資金援助したものも調べてみました。

鈴木財閥は様々な業種や建物、商業施設などに出資や資金援助できるほどの財力がありますが、回収前に事件で破壊される事も多々あります。

ただし保険にでも入っているのかさほど影響はないようです。

仮想体感ゲーム機コクーン

仮想体感ゲーム機コクーンは劇場版”ベーカー街の亡霊”に登場します。

鈴木財閥は開発に資金援助していて、繭の形のカプセルに入って催眠状態となりながら音声認識システムがあるゲームと対話しつつバーチャルリアリティの世界を楽しむというものです。

ホテルレッドキャッスル

ホテルレッドキャッスルは劇場版”探偵たちの鎮魂歌”に登場します。

ミラクルランドに隣接しているホテルで鈴木財閥が開発に資金援助した事から、園子はフリーパスのIDを持っていました。

東都水族館

東都水族館は劇場版”純黒の悪夢”に登場します。

リニューアルオープンの日に東都水族館に行った少年探偵団を、園子が鈴木財閥のコネを使って特別に一方の観覧車を貸切にしています。

レコード会社

レコード会社はコミック90巻、アニメ866話と867話”裏切りのステージ”に登場します。

社名は不明で”裏切りのステージ”で登場したミュージシャン・波土禄道が所属するレコード会社です。

まとめ

・財閥は同族によって多種の産業を経営させている企業集団。

・鈴木家は様々な会社を提携している可能性がある。

・作中で登場した様々な施設を経営していると考察。

・世界的な財閥。

・所有物や関連施設。

・伊豆・軽井沢他の全国各地に別荘がある。

・ベルツリータワー。

・東都ベルツリータワー。

・SONOKOホテル。

・鈴木大博物館。

・レイクロック美術館。

・鈴木大図書館。

・ ベルツリーⅠ世号。

・ベルツリー急行。

・サンフラワージェット。

・出資や資金援助したもの。

・仮想体感ゲーム機コクーン。

・ホテルレッドキャッスル。

・東都水族館。

・ レコード会社

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする