ブリーチ/銀城空吾は強いか弱いか?ダサいの声についても




2022年秋・BLEACHのアニメが再び動き始めます。

情報量の多いストーリーに加え、個性豊かな登場人物達を楽しみにしている方も多い事でしょう。

今回は主人公・黒崎一護の力を奪った事のある初代死神代行の銀城空吾について強いのか、弱いのか考察していきたいと思います。

またダサいと言われる声についても掘り下げてみたいと思いますのでお楽しみに。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/銀城空吾は強いか弱いか?

「XCUTION」のリーダーである銀城空吾は「死神代行消失篇」では黒崎一護と戦い敗北してしまいます。

銀城空吾は強いのでしょうか、実は弱いのでしょうか?

銀城空吾の能力について探り下げ、強いのか弱いのか考察していきましょう。

フルブリングのクロス・オブ・スキャッフォルドを使える

フルブリング(完現術)とは物質に宿っている魂を引き出してそれを使役する能力の事です。

銀城空吾は身に着けているクロスのネックレスを変形させ大剣にする「クロス・オブ・スキャッフォルド」を使う事ができます

大剣から霊圧のようなものを放ったりして武器としての使用は勿論の事、この大剣を通して他者のフルブリングを奪ったり、奪ったフルブリングを他の完現術者に渡す事も可能です。

この力を使い銀城空吾は黒崎一護に習得させた完現術を奪っています。

それにしても、ネックレスを武器にする事が可能なんて持ち歩きに便利・・・。

完現術の媒体には自身の思い入れの強いものを使用するフルブリンガー(完現術者)も多い為、個人的には銀城空吾がネックレスを媒体にした経緯が知りたいところです。

月牙天衝を放つことが可能

銀城空吾は死神の力を失った黒崎一護の前に現れ、力を取り戻すために一護にフルブリング(完現術)の取得に協力してくれる登場人物として描かれています。

しかし本性は、取得したフルブリングを黒崎一護から奪う事が目的だったにすぎないのです。

黒崎一護の力を奪った銀城空吾は月牙天衝をも放つ事を可能としています。

セロ(虚閃)を使用することもできる

銀城空吾は虚の必殺技であるセロ(虚閃)を使用する事も可能です。

フルブリング(完現術)を使える条件の一つとして生まれる前に母親が虚に襲われている事が条件なので虚と同質であるとされているのです。

剣先から放つ事ができるのですが、黒崎一護に片手で防がれてしまったという少々残念な・・結末も・・・。

卍解を習得している実力者

銀城空吾は名前は公表されていませんが卍解も取得しています。

虚の力が入っているため瞳の色が反転、体は骸骨を連想させる外見へと変化します。

銀城空吾は意外と高スペックとなっていますね。

更に「XCUTION」のリーダーとして統率していたわけなのでカリスマ性もあると考えられます。

歴代のボスキャラでは弱い方

銀城空吾はそれぞれの章のラスボスで比べると、弱いという声は多い印象です。

印象に残らないという声もあり残念なキャラクターとして扱われている事は否めないようですね。

カリスマ性や優しさも持っているのに何故このような結果になるのでしょうか。

もしかしたら、黒崎一護との戦いの結末はあっさりと負けてしまったという事が原因の一つにあると考える事ができるのではないでしょうか。

根は仲間思いの優しい銀城空吾なので裏切り行為で精神的に一護を追いつめ力を奪うという暴挙に出てもいまいち印象に欠けてしまったのかもしれません。

一護がラストでパワーアップした為弱く見える

また、黒崎一護と銀城空吾の直接対決は一護が最後パワーアップした事で幕を下ろします。

死神の力を失い、習得したフルブリング(完現術)をも銀城空吾に奪われた黒崎一護。

力尽きそうな彼の前にルキアが現れ、再び死神の力を与えたのです。

卍解した黒崎一護を前に銀城空吾はあっさり倒れてしまいますが、実はこの時黒崎一護は他の死神の力も少しずつ分け与えられていた為パワーアップしていたのです。

主人公がパワーアップしたとなると対比される銀城空吾はどうしても弱く見えたのかもしれません。

BLEACH/銀城空吾はダサい?

スポンサーリンク



銀城空吾は弱いという声と共に「ダサい」という声も多い印象です。

実際、銀城空吾はダサいのか掘り下げて考察してみたいと思います。

フルブリングがダサい

実は銀城空吾自身がダサいというよりもフルブリング(完現術)がダサいという声が多いようです。

黒崎一護のフルブリングの時のスーツもダサいと定評がありますね。

実はこれ、有名過ぎる裏情報ですがその後黒崎一護が再び身にまとう事になる死覇装を際立たせる為だそうです。

更に黒崎一護が着たらダサくともその後力を奪った銀城空吾には似合うようにデザインされたとか!

ダサさにも計算があるなんてさすが久保先生です。

一瞬とはいえ私は某エヴァの某スーツに見えなくもないと思いました・・・。(エ○ァファンより、愛を込めて)

死神代行消失篇はダサく作られている

結局総合的には死神代行消失篇はボスである銀城空吾があっさり負けてしまう事を含め全体的にダサく作られていたと言えなくもないのでしょう。

しかし、時を経て読んでみると意外と面白かったという声もちらほら聞こえてくるのでせっかくのアニメ化で世間がざわついている今なので読み返すのも悪くないかもしれません。

銀城空吾はいわばダサい篇で扱いに困ってしまったが故に良い所を全て出しきれなかった登場人物と言えるのではないでしょうか。

まとめ

・銀城空吾はフルブリング(完現術)のクロス・オブ・スキャッフォルドを使える。

・黒崎一護の力を奪った為月牙天衝を打てる。

・セロ(虚閃)・卍解を習得しているが歴代のボスキャラでは弱い。

・黒崎一護が死神の力を取り戻し、パワーアップしたため銀城空吾は弱く見える。

・黒崎一護と銀城空吾の戦いの結末は銀城空吾があっさりと負けてしまう事を含め死神代行消失篇は全体的にダサく作られている。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP