ブリーチ/二枚屋王悦は強い・強すぎる!浅打についても




超人気作品BLEACHは、待望の千年血戦篇のアニメ化を迎えます。

ブリーチの作品はスタイリッシュな画風と特徴的なキャラクターが複雑におりなす闘いや人間関係が魅力的ですよね。

今回の記事では、BLEACH内のラッパーのような死神、二枚屋王悦は強い・強すぎる!

浅打についても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/二枚屋王悦は強い・強すぎる!

二枚屋王悦は時に陽気なキャラクターで、ふざけているようにも見える死神です。

しかし、殺伐とした闘いに対し、王悦の陽気な姿は「殺伐さがなくなる」と人気が高いキャラクターですよね。

王悦は特徴的な口調であるため、闘いがかすみがちになることも確かです。

まずは二枚屋王悦の強さについて解説していきましょう。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)4人を瞬殺した

王悦は、シュッツシュタッフェル(親衛隊)という四人の刺客を瞬殺した実力を持っています。

シュッツシュタッフェルはラスボスであるユーハバッハが認めた能力の持ち主達で、死神では総隊長すら太刀打ちできない事もままありました。

王悦も圧勝とはいきませんが、毒を持って瞬殺し、確実に敵をしとめる事が可能。

シュッツシュタッフェル4人を瞬殺、または瞬殺するきっかけを持たせた王悦はとてつもない能力の持ち主だといえるでしょう。

ペルニダを無傷で倒しジェラルドを確実に仕留めた

ペルニダ戦、またジェラルド戦は死神にも多くの死者や戦闘不能になった仲間が生まれてしまいました。

特に涅ネムが食いちぎられたシーンはとてもショックですよね。

しかし、王悦は得意の歩きの速さでペルニダの動きをとめ、無傷で倒します。

また、ジェラルドに対しても無傷とまではいきませんが、ジェラルドの弱点を見定め、確実にしとめる事に成功しました。

斬魄刀を解放せずに親衛隊に勝利

王悦の強さは速さや仕留める洞察力だけではありません。

親衛隊の4人に対し、王悦は斬魂刀を解放していないことが大きいでしょう。

斬魂刀を解放せず戦う事自体、死神として「ありなの?」とびっくりしてしまう方も多いのではないでしょうか。

ユーハバッハに選ばれし親衛隊に斬魂刀を解放せずとも勝利した事ももちろん凄いです。

しかし、死神として与えられた斬魂刀なしでも十分な力を持っている王悦はもしかしたら最強なのではないでしょうか?

斬魄刀を作るだけでなく使うことにも長けている

王悦は「刀神」と呼ばれており、斬魂刀を作った最初の人物だということが判明しています。

斬魂刀を使わずとも戦えるのは、斬魂刀が無かった時代から王悦が闘いに卓越していたことがよくわかりますよね。

普段のちゃらけた様子は一切なく、斬魂刀を作るときや使う時はとても慎重になります。

また、ほかの死神と比べて明らかに切れ味や斬魂刀の力を発揮できることも王悦の強さでしょう。

鞘伏が一振一殺で最強

鞘伏は王悦の「失敗作」の斬魂刀で、王悦が持っている斬魂刀です。

失敗作とは言っていますが、理由は「一振一殺」であるため。

つまり、異常なまでの火力と切れ味を鞘伏は持っているため、王悦が使いこなすことによって力を制御出来ているんですね。

ちなみに、鞘伏はジャンプでは「さやぶせ」、単行本では「さやふし」と表記が変わっている謎めいた斬魂刀でもあります。

兵主部一兵衛より強そうな印象がある

兵主部一兵衛は王悦と同じ零番隊の一味でリーダー格です。

死神やソウルソサエティ(尸魂界)の事なら知り尽くしている人物といっても過言ではないでしょう。

しかし、一兵衛は「教え」を説く事はありますが、実戦をあまりしない印象があります。

王悦自身も零番隊で斬魂刀を作る事を目的としていますが、バトルに参加しており、王悦の方が強さや自身の能力を発揮しているイメージが強いでしょう。

BLEACH/二枚屋王悦と浅打の関係

スポンサーリンク



王悦は浅打といって、死神の斬魂刀の元を作っています。

普段はヘラヘラとしており、最重要人物にはとても見えないですよね。

王悦は浅打を作っている時はどういった風貌なのでしょうか?

次に、王悦と浅打の関係について解説していきます。

斬魄刀の原型となる浅打を全て作っている

浅打とは死神が持つ斬魂刀の原型です。

つまり、現在の死神になくてはならない軸ですよね。

王悦は零番隊に所属し、戦闘を主にしないものの、死神の為に浅打をすべて作っています。

斬魂刀の産みの親は王悦であり、王悦がいなければ斬魂刀でのBLEACHでの戦いはなかったとも言えるでしょう。

全ての浅打の在り処を知っている

浅打もとい死神の斬魂刀は王悦の作品と言ってよいでしょう。

王悦は魂を込めて浅打を作っているため、浅打のありかをすべて把握しています。

また、浅打の知識も他の零番隊や死神以上に持っている事も特徴ですね。

ちなみに王悦が作っていない浅打の持ち主は主人公である黒崎一護です。

一護の斬魂刀を作っていなくとも、王悦は一護に対し斬魂刀のありかたを指南していたシーンも有名ですね。

浅打を作る際は藤森の様なチャラさなくなる

王悦は「Oh」という掛け声が口癖。

まるでお笑い芸人の藤森のようなチャラさを持っているキャラクターですよね。

しかし、浅打を作る際はチャラさは一気になくなります。

むしろ、斬魂刀への想い、また浅打の知識を無意識のうちに頭の中で張り巡らせているシーンもあるほど集中していることがわかりますね。

まとめ

・二枚屋王悦はシュッツシュタッフェル(親衛隊)4人を斬魂刀を解放せず倒した

・王悦の斬魂刀は鞘伏で、強い攻撃力を持っていることから「失敗作」と王悦は語っている

・ペルニダ、ジェラルドにも強い一撃と確かな素早さをもって圧勝

・零番隊で特に戦闘に特化しているイメージがあるため最強説がある

・王悦は「刀神」と呼ばれており、死神の斬魂刀の元となる浅打をすべて作っている

・すべての浅打を作り、ありかも知っているが、一護の斬魂刀だけは王悦の作品でない

・浅打を作る際は王悦のチャラさはなくなり、とてもまじめになる

・零番隊のメンバー、王悦はBLEACHの千年血戦篇でとても活躍するキャラクターであり、殺伐とした闘いの中、明るさと知性を見せる魅力的な人物であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP