<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

氷輪丸の強さや能力は最強!チートで強い・技名や天候操作ができる?

週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

護廷十三隊の十番隊隊長を務める日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)が所持している斬魄刀である氷輪丸。

その氷輪丸がチートで強く、天候操作すらも可能とされています。

果たして、氷輪丸がそれ程の能力を持っているのか気になる人も多いのではないでしょうか?

こちらの記事で氷輪丸の強さや能力、技についてや天候操作が可能なのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/氷輪丸の強さや能力は最強・チートで強い!

まずは氷輪丸の能力や強さ、技について解説していきます。

果たして、どれほどの能力と強さがあるのでしょうか!?

氷雪系最強の能力

氷輪丸は氷雪系の斬魄刀の中では最強の能力を誇っています。

朽木ルキアの袖白雪(そでのしらゆき)、虎徹勇音(こてついさね)の凍雲(いてぐも)も氷雪系の斬魄刀ですが、氷輪丸には全く及びません。

まさしく最強と言えるに相応しいでしょう。

多岐な方面に渡って応用が効く

氷輪丸は能力が最強だけではなく、使い方次第では応用も効く有能な斬魄刀なのです。

氷を生み出す能力を上手く利用して、様々な戦い方をする事が出来ます。

氷の像を生み出したり、バリアを展開させたり、相手の動きを封じ込めたりする事で戦いを有利に進める事が可能です。

能力が最強なだけじゃなく、細かな応用も出来るのはかなりの強みと言えるでしょう。

BLEACH/氷輪丸の技名一覧

スポンサーリンク



次は氷輪丸の技について解説していきます。

果たして、どんな技があるのでしょうか!?

真空多層氷壁(しんくうたそうひょうへき)

1つ目は真空多層氷壁(しんくうたそうひょうへき)です。

真空多層氷壁は日番谷だけの技じゃなく、副隊長である松本乱菊との合体技でもあります。

まず乱菊の斬魄刀の灰猫を始解させて灰を飛ばし、壁を作り出すと共に氷で包み込む事で真空で出来た氷の壁を作り出すのです。

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)に属している滅却師(クインシー)のバズビー相手に使用し、バズビーが繰り出す火炎をも防ぎ切りました。

更に真空多層氷壁は防御だけじゃなく、攻撃にも応用でき、氷で出来た鋭利な刃として敵を貫く事が可能です。

綾陣氷壁(りょうじんひょうへき)

2つ目は綾陣氷壁(りょうじんひょうへき)です。

本気を出し始めたバズビー相手に使用した技で、細やかな氷の壁を展開させる技となっています。

しかし、本気のバズビー相手では防ぎきる事が出来ませんでした。

六衣氷結陣(ろくいひょうけつじん)

3つ目は六衣氷結陣(ろくいひょうけつじん)です。

六衣氷結陣もバズビー相手に使用し、罠系の技となっています。

罠として氷の結晶6つ張り巡らせ、相手が結晶の中に入り込んだら氷柱を出現して動きを封じる技です。

時間がかかってしまうのが欠点ですが、バズビーの前では無意味となりました。

3つの技を紹介しましたが、正直相手が炎を操るバズビーが相手だったので通じませんでした。

ひょっとしたらバズビー以外だったら、破壊されたとしても時間がかかったかもしれません。

正直、相手が悪かったとしか言いようがないですね。

氷輪丸は天候の操作ができる?

次は氷輪丸は天候を操れるのかどうかを解説していきます。

果たして、本当に天候を操る事が出来るのでしょうか!?

天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力がある

氷輪丸には天相従臨(てんそうじゅうりん)と呼ばれる能力があります。

天相従臨とは天候を支配する能力の事を示しているのです。

天相従臨があると言う事は、間違いなく天候を支配する能力があると言う事ですね。

四方三里(半径約12km)に及ぶ広範囲の天候に影響を与える

氷輪丸の天候を支配する能力は約12kmの範囲に絞られます。

しかし、12kmも広範囲に渡って氷を発せられると言う事はかなり凄い事だと思いますね。

市丸ギンの斬魄刀である神鎗(しんそう)の卍解である神殺鎗(かみしにのやり)の距離は13kmなので、神殺鎗に匹敵する範囲を誇っているのです。

槍に負けているのはどうかと思いますが、凄い事には変わりありません。

天相従臨の斬魄刀は氷輪丸と黄煌厳霊離宮の2本のみ

氷輪丸には天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力がありますが、他にも同じ能力があります。

一番隊副隊長の雀部長次郎忠息(ささきべちょうじろうただおき)の斬魄刀である厳霊丸(ごんりょうまる)の卍解である黄煌厳霊離宮(こうこうごんりょうりきゅう)です。

黄煌厳霊離宮(こうこうごんりょうりきゅう)は雷系の攻撃を司る卍解となっています。

しかし、雀部は一度も卍解を使う事無く、見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)に属している滅却師(クインシー)のドリスコール・ベルチに奪われ、命を落とすだけじゃなくドリスコールに使用されてしまったのです。

どうせだったら、雀部が卍解する姿も見てみたかった気がしますね。

まとめ

スポンサーリンク



・氷輪丸は最強の氷系の斬魄刀であり、様々な応用が可能

・氷輪丸の技はノ3つだが、相手がバズビーだったので殆ど通じなかった

・氷輪丸は天候を操るの能力である天相従臨があり、同じ能力である雀部長次郎忠息(ささきべちょうじろうただおき)の卍解・黄煌厳霊離宮(こうこうごんりょうりきゅう)と双璧をなしている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする