バンビエッタ・バスターバインの能力や強さを解説!名前の語呂についても




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の精鋭である星十字騎士団(シュテルンリッター)の1人にして、女性滅却師(クインシー)で結成されたバンビーズのリーダーであるバンビエッタ・バスターバイン。

バンビエッタはシュテルンリッターに相応しい能力があるだけじゃなく、名前の語呂がいいとも言われています。

果たして、本当に語呂がいいのでしょうか?

こちらの記事ではバンビエッタの能力と強さ、名前の語呂について、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バンビエッタ・バスターバインの能力や強さ

まずはバンビエッタの能力や強さについて解説していきます。

果たして、どのような能力があり、どれくらい強いのでしょうか!?

シュリフト(聖文字)はEでジ・エクスプロード(爆撃)

バンビエッタは見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の精鋭である星十字騎士団(シュテルンリッター)に選ばれているので、当然強いです。

同時に聖文字(シェリフト)はEの文字を貰っていて、能力は爆撃(ジ・エクスプロード)となっています。

ジ・エクスプロードは相手に対して己の霊子を飛ばして、命中させる事で爆弾に変えて爆発させる事が出来るのです。

しかも無機物に当たっても爆弾に変えられるので、爆弾に変えられないものはありません。

おまけに霊子が当たったと同時に爆弾になるため、防御する事も不可能です。

ただ異物とかが浮いていたりすると能力が発揮しにくいと言う欠点があり、霊子を遮るものがないところだと能力がフルに発揮されます。

欠点らしい欠点が余り無いので、かなり強力な能力だと言えるでしょう。

滅却師完聖体で全方位無尽蔵に霊子をまき散らすことが可能

バンビエッタは滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になる事が出来ます。

頭に円盤、背中に翼が現れ、天使のようになり、ただでさえ強力な能力である爆撃(ジ・エクスプロード)も強化されるのです。

翼から無数に霊子を発射する事が出来、広範囲にわたって攻撃する事が可能になります。

クインシー・フォルシュテンディッヒになるだけでここまで能力が強化されるとは、星十字騎士団(シュテルンリッター)の一員だけの事はありますね。

本当に強力な能力だとしみじみ感じます。

バンビーズの4人から実力を認められている

バンビエッタは女性滅却師(クインシー)で構成されたチーム・バンビーズのリーダーで実力も認められています。

バンビーズはバンビエッタ以外にリルトット・ランパード、ミニーニャ・マカロン、キャンディス・キャットニップ、ジゼル・ジュエルで構成されているのです。

リルトット、ミニーニャ、キャンディス、ジゼルもかなり強力な能力がありますが、バンビエッタには及ばないのでバンビエッタをリーダーとして認めています。

しかし、あくまで実力は認めていますが、内面まではリーダーとしては認めていないのです。

内面も完璧だったら、尊敬されていたのになと思いますね。

BLEACH/バンビエッタ・バスターバインの名前の語呂やセンスが良い!

スポンサーリンク



次はバンビエッタの名前の語呂について解説していきます。

果たして、本当に語呂がいいのでしょうか!?

バンビエッタの名前は語呂やセンスが良い

バンビエッタの名前はかなり語呂があり、センスも悪くありません。

BLEACH(ブリーチ)に登場するキャラクター達は中々覚えにくい名前をしています。

漢字の名前のキャラクターは兎も角、カタカナのキャラクターは読み方が難しく覚えにくいです。

カタカナの名前は十刃(エスパーダ)や星十字騎士団(シュテルンリッター)の面々が主ですが本当に覚えにくい名前ばかりとなっています。

そんな中、バンビエッタはとても言いやすいキャラクターとなっているのです。

最初の名前の文字が全部「バ」で始まるので、言いやすいのでしょう。

他にも名前のセンスもいいです。

バスターバインはバンビエッタの胸がとても大きいと言う意味合いだと、ネットで話題になっています。

実際、バンビエッタは小柄ながらも胸は大きめになっているのです。

しかし、本当の意味はとても良い美脚と言う意味になります。

バスターはドイツ語で脚を意味していて、実際バンビエッタは美しい足を露出させているのです。

ちゃんと名前に合っている外見をしているため、センスがあると言えます。

グリムジョー・ジャガージャック同様に声に出して読みたい名前

上記でも述べたように、バンビエッタの名前は非常に読みやすいです。

バンビエッタと同様に十刃(エスパーダ)のグリムジョーも読みやすい名前をしています。

グリムジョーはグリムジョー・ジャガージャックと言う名前で、名前には「ジャ」と言う文字がついているのです。

この事からも読みやすいと言えますね。

敵側でこうも読みやすい名前があるとは思いませんでしたし、きっとちゃんと敵の名前を覚えてもらえるようにしてもらうための配慮なのかもしれません。

もしそうだとしたら、面白い試みだと思います。

まとめ

・バンビエッタは見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の精鋭である星十字騎士団(シュテルンリッター)の1人にして、女性滅却師(クインシー)で結成されたバンビーズのリーダーであり、聖文字(シェリフト)はEであり、能力は爆撃(ジ・エクスプロード)

・バンビエッタの名前や語呂は素晴らしい

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP