<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黙示録の四騎士/パーシバルは誰の子供・息子?父親や正体は魔神族か解説

黙示録の四騎士は鈴木央(すずきなかば)原作の冒険ファンタジーで、2023年10月からTBS系列でアニメ放送が発表されました。

アニメは小村将さん、内山昂輝さん、森川智之さん、國立幸さん、戸谷菊之介さんなど豪華なキャストで期待が高まっています。

そこで今回は「黙示録の四騎士/パーシバルは誰の子供・息子?父親や正体は魔神族か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黙示録の四騎士/パーシバルは誰の子供・息子?父親は誰?

黙示録の四騎士は”七つの大罪”の続編です。

黙示録の四騎士の主人公であるパーシバルは元気で活発な少年で、小柄なせいか実年齢よりも幼く見えます。

そんなパーシバルは誰の子供・息子?父親は誰なのか調べてみました。

パーシバルの父親はイロンシッド

パーシバルの父親はイロンシッドです。

バルギスの息子でパーシバルの父親であるイロンシッドはブリタニアの王国のキャメロットに仕えている聖騎士で、全身に甲冑を纏っています。

イロンシッドは目的のためなら手段を選ばない非道な性格で戦闘力が高く、斬撃であらゆるものを滅多切りにしてしまうほどです。

父親は7つの大罪ではない

パーシバルの父親は7つの大罪ではありません。

7つの大罪はメリオダス(憤怒)、ディアンヌ(嫉妬)、バン(強欲)、キング(怠惰)、マーリン(暴食)、ゴウセ(色欲)、エスカノール(傲慢)です。

もしイロンシッドが七つの大罪になるとしたら”傲慢”ではないかと言われています。

エスカノールとはまた違うタイプの傲慢なキャラで、”不遜”という言葉も似合うかもしれません。

イロンシッドはアーサー王に仕える赤い騎士

イロンシッドはアーサー王に仕える赤い騎士です。

ギネヴィアとの会話で”赤い騎士のイロンシッド”であると判明しています。

アーサー王に仕えるには相当な実力が求められると思われるので、イロンシッドはパーシバルにとってかなりの強敵になりそうです。

イロンシッドはキャメロットの4凶のひとり

イロンシッドはキャメロットの4凶のひとりです。

イロンシッドの他にはペルガルド(黒い騎士)がいる事が分かっています。

四凶たちの馬の色が赤、黒、白(琥珀)、青白いという色で登場しているので、残りの2人は白(琥珀)と青白い色だと考えられます。

初登場時にパーシバルは殺されかけた

初登場時にパーシバルは殺されかけています。

イロンシッドはアーサー・ペンドラゴンに忠誠を誓っており、狂王アーサーの野望のために黙示録の四騎士を滅すると決めて行動します。

実際に16年前に逃亡したバルギスを捜し出し神の指に現れてバルギスを殺害し、駆けつけたパーシバルが自身の息子と知っていながら容赦なく攻撃しています。

一度はパーシバルを死に追いやりますが、新しい魔力に目覚めたパーシバルにレリーフを破壊され殺害は失敗に終わりました。

運よく殺されずにすんだパーシバルですが、イロンシッドはパーシバル殺害を諦めていないので今後も戦う事が予想されます。

母親は未登場

パーシバルの母親は未登場です。

パーシバルの父親に関しての情報はあるのですが、母親の情報は出てきません。

ただ、非道と言われたイロンシッドが何よりも大切にしていたのは亡き妻ともう1人の息子ディオドラです。

妻は死んでしまったもののディオドラは永遠の国で生きて父親の愛情を一身に受けています。

一方のパーシバルは初登場の時は”祖父のバルギスと暮らし料理や狩り、さらに修行をしながら暮らしていた”とあり母親と一緒にいた描写もないようです。

同じ息子でありながら一方は両親に愛され、一方は母親を知らないどころか父親に命を狙われるという切ないストーリーも含まれています。

救いは息子同士がお互いを知らない事かもしれません。

魔神語を話せる為母親が魔神族説

パーシバルは魔神語を話せる為母親が魔神族説があります。

母親の詳細は不明なのではっきりと断言されている訳ではありませんが、パーシバルが魔神語を話せる理由の1つとして母親が魔神族ではないかと言われています。

パーシバルはずっと祖父のバルギスと森の奥で暮らしていたので、魔神語をどこで覚えたのかも不明です。

もしかしたら祖父のバルギスに教えてもらったのかもしれませんね。

ホープで回復ができる為母親が女神族説

ホープで回復ができる為母親が女神族説もあります。

パーシバルは強力な魔力であるホープ(希望)を持っていて、作中でも1.2位を争うほどの力とされています。

パーシバルのホープには回復機能もあるので自身や他者を癒す事も可能で、この回復能力は女神族特有の物という事から母親が女神族なのではと言われているようです。

パーシバルの正体は魔神族?誰で何者か解説

パーシバルは言葉を話す異形や動物に会っても恐れたりする事はありません。

相手が魔神族でも忌避する事は無く、幼少期からバルギスと2人で自然の中で暮らしてきたせいか無垢で天真爛漫な性格をしています。

本当は冒険に行きたいのを”バルギスが1人になってしまうから”と我慢している姿は健気です。

そんなパーシバルの正体は魔神族?誰で何者か解説していきます。

死を司る黙示録の四騎士の1人

パーシバルは死を司る黙示録の四騎士の1人です。

“黙示録の四騎士”とはアーサー王に破滅をもたらす騎士で、パーシバルはそのうちの1人と考えられています。

イロンシッドがパーシバルを狙う理由はパーシバルが黙示録の四騎士だからですが、実の父親を殺すという罪を犯しても後悔や懺悔の気持ちはないとされています。

それだけアーサー王に忠義を示すのはもう1人の息子であるディオドラの為ですが、パーシバルが犠牲にならない事を願う声が多く聞かれました。

☆関連記事

ダルフレアで魔神語を話した

パーシバルはダルフレアで魔神語を話しています。

ダルフレアの魔神の村でパーシバルが住民の話す魔神語を理解している描写があるのですが、それは魔神族の子供”ドルチョモンテ”の言葉でした。

魔神族はダルフレア山脈の中にある村でひっそりと生活をしていたのです。

魔神語を話せる理由は本人も分かっていない

パーシバルが魔神語を話せる理由は本人も分かっていません。

魔神族の言葉を話しつつパーシバルは” これはどこの言葉?ブリタニアの言葉じゃないの?”と無邪気にナシエとドニーに聞いています。

この事から魔神族を話せる理由は分からないようです。

普通に理解して話しているのに話せる理由が分からないというあたりに、パーシバルの凄さや無限の可能性を感じます。

16年前に魔界に迷い込んで住んでいた

パーシバルは16年前に魔界に迷い込んで住んでいました。

パーシバルは魔神王ゼルドリスを知っており、王妃ゲルダとも顔見知りで久しぶりの再会をお互いに喜んでいます。

その際にゼルドリスが”16年ほど前に魔界に迷い込んだパーシバルを匿って、一時期一緒に暮らしていた”と語っていました。

パーシバルが16年前にベヒモスを眠らせる

パーシバルが16年前にベヒモスを眠らせています。

魔界の瘴気(しょうき)を全くものともしないパーシバルは奇跡を起こします。

16年前は聖戦が終結した年ですが、魔神王が倒された事がきっかけとなり目を覚ましたベヒモスが魔界中を暴れ回りました。

その際にベヒモスを眠りにつかせたのがパーシバルだったのです。

魔界でパーシバルは救世主と呼ばれていた

魔界でパーシバルは救世主と呼ばれています。

ベヒモスの負の力で倒れた魔神族たちをパーシバルは自身のホープで次々に回復させていき、魔神族たちは命拾いをしました。

子供のように見えるパーシバルの活躍に魔神族は驚いたのではないでしょうか。

この一件からパーシバルは救い主と呼ばれるようになったのでした。

ebookjapanなら黙示録の四騎士の原作マンガが70%オフ!

黙示録の四騎士の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黙示録の四騎士』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:8,250円

ebookjapanの合計金額:5,940円

差額:2,310円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約396円 5,940円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約417円 6,250円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約470円 7,050円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約500Pt 7,500Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約500Pt 7,500Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約510円 7,650円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約510円 7,650円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
545円
実質
8,168円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
545円
実質
8,168円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約550円 8,250円 通常の金額

※15巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黙示録の四騎士』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・パーシバルの父親はイロンシッド。

・父親は7つの大罪ではない。

・イロンシッドはアーサー王に仕える赤い騎士。

・イロンシッドはキャメロットの4凶のひとり。

・初登場時にパーシバルは殺されかけた。

・母親は未登場。

・魔神語を話せる為母親が魔神族説。

・ホープで回復ができる為母親が女神族説。

・死を司る黙示録の四騎士の1人。

・ダルフレアで魔神語を話した。

・魔神語を話せる理由は本人も分かっていない。

・16年前に魔界に迷い込んで住んでいた。

・パーシバルが16年前にベヒモスを眠らせる。

・魔界でパーシバルは救世主と呼ばれていた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆関連記事

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする