【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

しずかちゃんのお風呂に入る数は何回?時間や理由・なぜなのなかについても!




「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃん。

のび太がどこでもドアで、しずかちゃんが入っているお風呂に突入してしまう、というシーンがお約束になっています。

でも、のび太が家に来た時にたいていお風呂に入っているって凄いことですよね。

いったい、しずかちゃんは1日にお風呂に入る数は何回なのでしょうか?

この記事では、しずかちゃんがお風呂に入っている時間や理由・なぜなのかについて考察・まとめています!

ぜひ最後までご覧ください!

関連記事

スポンサーリンク



しずかちゃんがお風呂に入る数は1日何回?

お風呂が大好きなしずかちゃん。

のび太がどこでもドアで家に来た時には高確率でお風呂に入っていますよね。

現在公開中の映画「のび太の宇宙小戦争 2021」では、牛乳風呂を自作して入っているシーンもありました。

そんなしずかちゃんが、いったい1日に何回お風呂に入っているのかを調べてみました。

それでは見ていきましょう!

1日3回お風呂に入る

しずかちゃんがお風呂に入る回数は、小学館から1998年に出版された「最新ドラえもんひみつ百科」の中で明らかにされています。

気になるその回数は…

なんと「1日に最低でも3回」だそうです!

「最低でも」ということで、1日に4回以上入る日があることも分かりますね。

この記事を読まれている方の中で、1日で4回お風呂に入ったことのある人は、いったいどれだけいるのでしょうか……

ちなみに僕はないです。

1日3回お風呂に入ると臭くなる?

さて、通常は身体を清潔にするために入るお風呂ですが、実は入りすぎも良くないとされているんです。

健康な状態の皮膚は、皮脂やなどの保湿成分によって潤いを保たれています。

しかし、お風呂に入りすぎていると、こうした成分がお湯に溶けて流出してしまうおそれがあるのだそう。

皮脂などの保湿成分が流出してしまうと、肌を守ろうとして身体が皮脂を過剰分泌して、雑菌が繁殖してしまうこともあるのだといいます。

雑菌が繁殖すると、身体に悪いだけではなく、体が臭くなってしまうこともあるのだとか!

肌がボロボロになる可能性がある

さらには、先ほど書いたようにお風呂の入りすぎは肌から保湿成分が流出してしまうことにもつながります。

保湿成分がなくなってしまうと、肌は乾燥してしまい、ボロボロになってしまうそうです。

体臭がきつかったり、肌が荒れたりしているしずかちゃんは想像したくないですね(笑)

しずかちゃんがお風呂に入る時間

さて、そんな怖い話はここまでにして、しずかちゃんがお風呂に入っている時間について考えてみましょう。

のび太がどこでもドアでしずかちゃんのお風呂に突入してしまうのは、たいてい昼間ですよね。

さらに、「のび太の宇宙小戦争」では、お母さんがしずかちゃんに「夜ごはんの前にお風呂入っちゃいなさい」と言っている描写があることから、学校が終わってから夜ご飯までの間に1回は入浴していると考えられます。

残りの2回は、おそらく朝と寝る直前でしょうか?

湯治でもしてるんか!とツッコミたくなりますね。

しずかちゃんがお風呂に入る理由やなぜなのか

しずかちゃんがこれほど頻繁にお風呂に入っている理由……

それは、おそらく「好きだから」の一言につきます。

例えば、「のび太の大魔境」では、

  • ジャングルを探検している途中で、お風呂に入るためにわざわざ自宅に帰る
  • ピンチのときでも、お風呂のことを気にする
  • 大きなお風呂に入れて大喜びする

と3回もお風呂に関する描写があります。

先ほど登場した「のび太の宇宙小戦争」でも、牛乳風呂に入ることが「夢だった」と語っているシーンがありました。

その他にも、「のび太の海底鬼岩城」では水中にいるのにもかかわらずお風呂に入りたがるシーンや、「のび太の恐竜」では心底嬉しそうにシャワーを浴びている描写があります。

しずかちゃんが1日3回もお風呂に入っている理由、納得していただけましたでしょうか?

もはや、好きというより中毒といっても良い状態かもしれません。

くれぐれも体臭には気を付けつつ入浴してほしいですね。

まとめ

・しずかちゃんはお風呂に1日最低3回入っている

・お風呂に入りすぎると体が臭くなったり、肌がボロボロになったりするおそれがある

・しずかちゃんがお風呂に入る時間は朝・放課後・夜?

・しずかちゃんのお風呂への愛はすごい

記事は以上になります。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする