【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

しずかちゃんのお父さんは3人いて変わる?名前や職業・仕事についても!




「しずかちゃんのお父さん」と聞いて、その姿をすぐに思い浮かべられる方は少ないのではないでしょうか?

しずかちゃんのお母さんはかなり頻繁に登場しますが、お父さんとなるとなかなか思い浮かばないですよね。

とはいえ、作中で全く登場しないというわけではなく、いくつかのエピソードではその姿を確認できます。

しかし、そのお父さんの姿が登場するたびに変わっており、3人いるのでは?と話題になったことがあるようです。

この記事では、しずかちゃんのお父さんが本当に3人もいるのか、さらにお父さんの名前や職業・仕事についても調べています。

それでは見ていきましょう!

関連記事

スポンサーリンク



しずかちゃんのお父さんは3人いて変わるのか?

結論から言うと、しずかちゃんのお父さん姿が変わっているという噂は本当です。

アニメ・漫画合わせて、3人のお父さんが確認できます。

それぞれのお父さんについて詳しくまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

のび太の結婚前夜に登場

まず1人目は、眼鏡をかけたこのお父さん。

このお父さんは、名エピソード「のび太の結婚前夜」に登場しました。

のび太のことを、「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ」と評したことはあまりに有名です。

漫画版でも、しずかちゃんのお父さんは基本的にこの眼鏡をかけた人物という設定です。

僕も、「しずかちゃんのお父さん」というとこのイメージがありますね。

チョビヒゲのお父さん

チョビヒゲのお父さんも確認されています。

面長でスラっとしていて、先ほどご紹介したお父さんとはまるで別人ですね。

どちらかというとスネ夫のお父さんといった方がしっくりきそうです

スーツを着たお父さん

最後にご紹介するのは、このお父さん。

左側の画像のスーツを着た男性です。

頬骨が出た姿は、先に登場した2人とは明らかに別人。

当たり前のような顔をしてしずかちゃんの横にたたずむ姿には、少し恐怖を感じます(笑)

ちなみに右側の画像の男性は、出木杉君のお父さん。

彼の姿も、漫画版とはかなり異なっています。

漫画版の方が男前ですね。

しずかちゃんのお父さんが変わるのは設定ミス

実は、しずかちゃんのお父さんの姿が変わっているのは、アニメのスタッフによる設定ミスによるものです。

ドラえもんは1979年から放送を続けているご長寿アニメ。

出番が少ないしずかちゃんのお父さんは、登場するたびにデザインが新しく書き下ろされていたのだそうです。

なぜ漫画版に合わせて、デザインを統一しなかったのか謎ですね。

しずかちゃんのお父さんの名前や職業・仕事について!

出番が少ないしずかちゃんのお父さんですが、実は本名も明らかになっており、仕事をしているシーンもあります。

それではさっそく、しずかちゃんのお父さんの名前と、職業・仕事について見ていきましょう!

名前:源義雄

しずかちゃんのお父さんの名前は、漫画版の描写から「源義雄」であることが明らかになっています。

ちなみにしずかちゃんの名前は、源義経の恋人であった「静御前(しずかごぜん)」という人物が由来。

「義」は源氏の男性が名前にいれていた「通字」のひとつです。

歴史好きだった藤子・F・不二雄先生らしいこだわりが感じられますね。

職業・仕事:作家or漫画家?

しずかちゃんのお父さんの職業は、公式には設定されていません。

しかし、家で執筆をしている描写があることから、作家や漫画家のような職業についていることが可能性が高いです。

右上の画像がしずかちゃんのお父さんが仕事をしているシーンになります。

画像ではしずかちゃんのお父さんが4人いると紹介されていますが、おそらく上の段の2人は同一人物ですね。

どちらも「のび太の結婚前夜」に登場したお父さんだと思われます。

まとめ

・しずかちゃんのお父さんの姿は何度か変わっている

・最も有名なのは「のび太の結婚前夜」に登場したお父さん

・チョビヒゲのお父さんやスーツを着たお父さんも登場している

・しずかちゃんのお父さんの名前は「源義雄」

・しずかちゃんのお父さんの職業は不明だが、家で執筆に取り組んでいる描写がある

記事は以上になります。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする