<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュルの魔法一覧!セコンズやサモンズ・サーズとは何か解説

マッシュルは魔法の世界の話なので主人公のマッシュ以外は魔法が使えます。

マッシュは筋肉とパワーで突き進むのですが竜や炎、氷などかっこいい魔法から死者を召喚するちょっと怖い魔法など様々な魔法が出てきます。

そこで今回は「マッシュルの魔法一覧!セコンズやサモンズ・サーズとは何か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

目次

マッシュルの魔法一覧まとめ

マッシュルには様々なキャラが登場するだけあって、魔法の種類もたくさんあり、顔に現れる線の数によっても違うので読者は覚えるのが大変かもしれません。

ただ魔法を使うシーンはかっこいいものが多いので、アニメ化が楽しみ、という声も多く聞かれています。

そこでマッシュルの魔法一覧まとめを紹介していきます。

筋肉魔法:マッシュ・バーンデッド

マッシュ・バーンデッドは魔法が全ての魔法界で唯一魔法が使えない少年ですが、筋トレを毎日続けて魔法に対抗できるほどに鍛え、困難に立ち向かうまでに成長しました。

そのマッシュが使う筋肉魔法は以下の通りです。

・ハムストリング魔法/ビッグバンダッシュ

・トライセップス魔法/バリスタナックル

フル・マスクルズ魔法/ハリケーンラッシュ

エリクトリアスパイン魔法/ヘル・フォール

クアドリセップス魔法/ギロチンキック

ブレイキアラズ魔法/バーバリアンショット

ショルダー魔法/ミサイル・スローイング

デルトイド魔法/バーバリアンパンチ

フル・マスクルズ魔法/アンリミテッドフィジカルモード

アンリミテッドハンマー

アンリミテッドバイセップス魔法/スクアッド(2乗)パンチ

バイオメカニクス砲

ボクシングや合気道、プロレスや柔道をイメージするような技が多いです。

ナルコムパス :ブラッド・コールマン

ブラッド・コールマンは元魔法局直属の警部隊員で、マッシュが神覚者になった時に支給される報酬と引き換えに家族を見逃す事を提案した人物です。

そのブラッドの使用魔法は以下の通りです。

・ナルコムパス ディアゴルス

付近一帯を破壊する魔法。

レビオス・カフス:レモン・アーヴィン

レモン・アーヴィンはイーストン魔法学校編入試験の迷路試験でマッシュと出会い足止めをするが失敗したうえに怪物に襲われているところをマッシュに救われ惚れてしまいました。

そのレモンの使用魔法は以下の通りです。

・レビオス カフス

両手両足をロックする事ができる拘束魔法。

チェンジズ/入替魔法:フィン・エイムズ

フェン・エイムズはビビリで臆病者なので戦闘能力がない一方でマッシュが筋力で切り抜けた事を見抜いたり、ランスの面倒見の良さを気付くなど観察力の高さはかなりのものがあります。

そのフェン・エイムズの入替魔法は以下の通りです。

・チェンジズ

対象の場所を入れ替える事ができる魔法。

グラビオル/重力魔法:ランス・クラウン

ランス・クラウンは編入試験をトップで通過しアドラ寮1年生ながら実力は相当なもので、中でも重力魔法を得意としています。

そのランスの重力魔法は以下の通りです。

・グラビオル

・セクショングラビオル

ランスの実力は神覚者のカルド・ゲヘナや監督生マーガレット・マカロンからも認められています。

エクスプロム/爆発魔法:ドット・バレット

ドット・バレットは爆発魔法が得意で女にチヤホヤされる男への嫌悪感が強く魔法局に入ったらイケメンのいない世界を作るという目標があり、周囲からイケメンと騒がれているランスを敵視しています。

そのドットの爆発魔法は以下の通りです。

・エクスプロム

・マシンガンエクスプロム

名前の通り無数のエクスプロムを作り出して撃ち出す魔法。

縮小魔法:マックス・ランド

マックス・ランドは神覚者選抜試験でマッシュが出会った3年生でフィンの兄レインの友人で、マッシュの面倒を見る良き先輩です。

そのマックスの縮小魔法は以下の通りです。

・伸縮魔法

自分や他者の身体を小さくする魔法で隠密機動に向いています。

マリオネスチェンジ/人形魔法:アベル・ウォーカー

アベル・ウォーカーはイーストン魔法学校のレアン寮の監督生でマギア・ルプス(七魔牙)のリーダーで、その実力は学生の域を超えていると言われています。

そのアベルの人形魔法は以下の通りです。

・マリオネスチェンジ

・マリオネスリベイション

・マリオネスセコンズ・ハームパペット

人形を操る魔法を使い、人形を動かす際に呪文は唱えませんがマッシュとパワーで渡り合えるほどの強さがあります。

アクセレイズ/矢印魔法:アビス・レイザー

アビス・レイザーはイーストン魔法学校レアン寮の生徒でありその中枢を担うグループ、マギア・ルプス(七魔牙)の一人で2番目に強いセカンドです。

そのアビスの矢印魔法は以下の通りです。

・アクセレイズ

・アクセレイズスフィア

・アクセレイズセコンド フォースフィールド

マッシュに友人になりたいと言う申し出を断るも今度一緒にシュークリームを食べる約束を楽しみにしています。

マッドロス/泥魔法:ワース・マドル

ワース・マドルはレアン寮の生徒でマギア・ルプス(七魔牙)で神覚者のオーター・マドルの弟で、エリート家系に生まれたからには結果を出さない者は人として価値がないという両親に育てられました。

そのワースの泥魔法は以下の通りです。

・マッドロス

泥で分身を作る、床や壁を泥に変えて衝撃を吸収する、巨大な泥人形を創り出します。

トルグネス/竜巻魔法/ラブ・キュート

ラブ・キュートは自分を「ちゃん付け」で呼び女の子を可愛いと思わない男は死んでもいいと考えていてマギア・ルプス(七魔牙)では5番目に強いキャラです。

そのラブの竜巻魔法は以下の通りです。

・トルネグス

・トルグネスケイジ

可愛い見た目からは想像できないほど攻撃力が高く、竜巻を出して吹き飛ばす魔法。

シーシャーク/鮫魔法:オロル・アンドリュー

オロル・アンドリューは長身でスキンヘッドの筋肉質な体型でギョロっとした目が不気味な印象を与えますがマギア・ルプス(七魔牙)は6番目に強いキャラです。

そのオロルの鮫魔法は以下の通りです。

・シーフィールド

・シーシャーク

・シーシャークエボルブ

海中に対象を引きずり込みサメに変身する事が可能で凶暴化する事もできます。

シュリケス /手裏剣魔法:アンサー・シンリ

アンサー・シンリはごく当たり前の事をさも真理であるかのように溜めて言うのが特徴的な人物でマギア・ルプス(七魔牙)は7番目に強いキャラです。

そのアンサーの手裏剣魔法は以下の通りです。

・シュリケス

・ラージシュリケス

巨大な手裏剣のような物を手裏剣みたいに飛ばして攻撃する魔法。

ローズウィップアブソウル/植物魔法:シュエン・ゲツク

シュエン・ゲツクは可愛らしいショートヘアで学校内にファンクラブができるほどの人気があり、1本線なのに2本線のシルバ・アイアンより強いと思っています。

そのオロルの植物魔法は以下の通りです。

・ローズウィップ

薔薇の蔓のような物を杖から出しで相手を拘束して叩きつけるなどの攻撃ができる魔法。

アイアンフィスト:シルバ・アイアン

シルバ・アイアンはマッシュたちよりも先輩ではあるものの何度も暴力事件を起こす為、退学にはなっていないものの進級できないので学内では微妙な立場です。

そのシルバの使用魔法は以下の通りです。

・アイアンファスト

鉄の塊を壁にして攻撃から身を守ったり、地面から鉄の塊を出して攻撃する魔法。

魅了魔法:ローレン・キャバス

ローレン・キャバスはレアン寮に所属し、か弱く見せているが本当は毒舌で狡猾で魅了魔法を使える事からシルバ・アイアンと組んでいます。

そのローレンの魅了魔法は以下の通りです。

魅了魔法(名前は不明)

ローレンに一瞬でも好意を感じた人を恋に落とす魔法ですが、マッシュには効きませんでした。

サウンズ/音魔法:マーガレット・マカロン

マーガレット・マカロンはイーストン魔法学校オルカ寮の監督生で、丸刈りの大柄な体格の青年ですが、女言葉で話す姿からは想像できないほど騎士道精神を持つ武人です。

そのマーガレットの音魔法は以下の通りです。

・サウンズ

・サウンズ「ファ」

・シバサウンズ ハウリングサウンド

・サウンズ サラウンドオーケストラ

・サウンズシールド

・サウンズ メタモルフォーゼ

この魔法のアニメ化が見たいという声がかなり多かったです。

反転魔法/カルパッチョ・ローヤン

カルパッチョ・ローヤンは頭が良く国宝クラスの特別な杖に選ばれた天才でマッシュよりも冷血な青年で、無表情で相手を見下す発言が目立つキャラです。

そのカルパッチョの傷の無効化魔法は以下の通りです。

・マスターケインの傷の無効化

自分の受けたダメージを相手にそのまま移す魔法。

マグマ魔法/ローデス・エイムス

ローデス・エイムスはオルカ寮生でオルカでは珍しいと言われた好戦的なタイプで、オルカで唯一のマグマを使う事ができる魔法使いです。

そのローデスのマグマ魔法は以下の通りです。

・マグマ魔法

柱を溶かすほどの威力がありかなり強力で殺傷能力の高さが伺えます。

マグネッツ/レヴィ

レヴィ・ローズクォーツは口が悪くマッシュを煽りますが言い返されるシーンが印象的で、魔法局長の父親を持ち双子の兄がいる事が分かっています。

そのレヴィのマグネッツ魔法は以下の通りです。

・マグネットウォール

・マグネッツピンポン

・マグネッツボール

・マグネッツライトニングボール

杖を2本使い磁力で攻撃できる厄介な魔法。

スぺーズ/空間魔法:ウォールバーグ・バイガン

ウォールバーグ・バイガンはイーストン魔法学校の校長で数多くの生徒から尊敬され敬愛されている人物です。

そのヴォールバーグの古代魔法は以下の通りです。

スペースサクリファイス

・スペーズ・バウト

空間を切り取る魔法で使っている最中は2本の線が浮かんできて杖も槍に炎が纏っているような物に変わります。

パルチザン/剣魔法:レイン・エイムズ

レイン・エイムズはフィンの兄で神覚者でもあり天才の中の天才と言われていて、本気を出すと3本線が浮かび上がりマギアルプスのフォース(第四魔牙)にも圧勝しています。

そのレインの剣魔法は以下の通りです。

・パルチザン

・パルチザンサーフ

・ラピッドパルチザン

・ラージパルチザン

・ブラックパルチザン

杖が短い槍の形に変わりサモンズを使う事もでき、規格外の強いと言われています。

ライツ:ライオ・グランツ

ライオ・グランツは魔法警備隊の隊長で神覚者でもあり、手に持っているダイヤと丸い模様が入った板は鏡のようで、鏡に映った自分を自画自賛するというシーンもありました。

そのライオのライツは以下の通りです。

・ライツ

・ライツアプソル

・ジェネシスクライシス

光の雨を振らせる魔法

バリアを張る魔法

魔法界最強と言われるだけの技量を持っている事がよく分かる魔法です。

氷魔法:ツララ・ヘイルストーン

ツララ・ヘイルストーンは神覚者で魔法研究管理の局長を務めていて、マッシュの緊急尋問にもいましたが興味がなかったようで寒いと呟いていました。

そのツララの氷魔法は以下の通りです。

・名称は不明

広範囲を凍結させ、凍結したものは時間の経過とともに崩壊する魔法。

死者を召還・使役する魔法:レナトス・リボル

レナトス・リボルは神覚者で魔法局では魔法墓地管理局の局長を務め、口が悪く気だるそうにするものの仕事はきちんとこなすタイプです。

そのレナトスの死者を召喚・使役する魔法は以下の通りです。

・不死身

・アンデッツ

・アンデッツスィング

・アンデッツウォール

イモータルケイン(不死の神杖)を持ち、巨大な手を出現させる魔法を使い攻防共に長けています。

カーボレイン:セル・ウォー

セル・ウォーはイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の一員で、表向きは親しみやすい人を装っていますが本性は残忍で冷酷、口も悪いがイノセント・ゼロ本人をお父様と呼び絶対的な忠誠を見せています。

そのセルのカーボレイン魔法は以下の通りです。

・カーボレイン

・カーボヘビィレイン

・鉄の塔(名称不明)

・表皮(名称不明)

・サモンズ(鉄の神・ヘパイトス)

・ダイヤモンドカッター

・ブラックダイヤモンド

炭素を操る魔法で無数の炭素の塊を相手にぶつけたり、全身を硬い炭素で鎖のように覆うなど物理的な攻撃も防御も可能な魔法です。

タイムズ:イノセント・ゼロ

イノセント・ゼロは自分の為なら他人を犠牲にする事に躊躇いを感じないタイプで、それが自噴の息子でもそれは変わらず欲深いと自負しています。

そのイノセントのタイムズ魔法は以下の通りです。

・タイムズ

・怪物を多数召喚(名称不明)

・タイムズリビングデッド

・タイムズゴールド

・タイムズ リウォンド

・タイムズ アンムーブ

・時計の針を飛ばす(名称不明)

・闇魔法

・空間魔法

左目の下に時計の針のような線が2本あり、固有魔法最強の時間魔法を使います。

トランスペアレンツ:ファーミン

ファーミンは悪魔の5つ子の次男で、見た目は可愛いものの部下を自分の気分次第で弄んだりやりすぎだと感じるほどひどい制裁をする事も日常茶飯事な狂人です。

そのファーミンのトランスペアレンツ魔法は以下の通りです。

・トランスペアレンツ

・トランスペアレンツサーズ デキウスインクラネイション

物体を透明にする魔法で、ファーミン自身と身に付けている物を相手の意識から完全に消す事が可能です。

オリハルゴ:エピデム

エピデムは兄弟の中では紳士のように振る舞っており、一見ギャグ担当に見えますがその本質は狂気を感じさせるほどの好奇心に駆られたマッドサイエンティストです。

そのエピデムのオリハルゴ魔法は以下の通りです。

・オリハルコス

・オリハルコス ボックスマシンガン

・オリハルコス サーズシーシュポスインクラネイション

・オリハルコスショット

魔法界最硬の金属オリハルコンを生み出し操り、攻防可能な汎用性の高い魔法です。

アスカロン:デリザスタ

デリザスタは悪魔の5つ子の中では自身の思いのまま楽しむお調子者な性格をしており、マッシュに負けたドミナを弱いと馬鹿にしたり部下であるセルを脅す事もあります。

そのデリザスタのアスカロン魔法は以下の通りです。

・アスカロン

・ラージアスカロン

・ラビットアスカロン

矛を生み出す魔法で魔法界一の矛使いで貫けないものはないと自負しています。

ウェイブ:ドミナ・ブローライブ

ドミナ・ブローライブは悪魔の5つ子の5男で生後間もない頃から、自分の命はお父様のためにあると言うほど実父を深く尊敬しています。

そのドミナのウェイブ魔法は以下の通りです。

ウェイブ

・ウォーターズシールド

・ウォーターズプリズン

・ウォーターズポンド

ウォーターズマッドランス

・サウザンドアーチャーフィッシュ

・アンガスロアー

・トライデントレイン

神覚者が1人再起不能にされた事がありそれをやったのが、当時中等部だったドミナという噂があるほど歴代の学生で1番強いと言われています。

白魔法:クロード・ルッチ

クロード・ルッチは編入試験を担当した自称スーパーエリートで自身に甘いナルシスト、自分より格下だと思う人物を見下す傾向があります。

そのクロードの白魔法は以下の通りです。

・学術やサポートに長けた白魔法

試験用の迷路や机などを魔法で作り出しています。

ダーク/闇魔法:アダム・ジョブズ

魔法界で数百年の間トップに君臨し魔法局設立や魔法教育など多大な影響を与えたのがアダム・ジョブズで、魔法を使えない者に対しての社会的な支援だったと言われています。

そのアダムの闇魔法は以下の通りです。

・ダーク

・ダークインパクト(アブソル)

・ダークスネーク(ダブル)

・ダークテレメンドス

神覚者の礎となった魔法使いで神と呼ばれるほどの実力の持ち主です。

ベビィズ:シッターベイビー

シッターベイビーはイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)やセル・ウォーらと共にマッシュを奪う計画を遂行する為に神覚者候補選抜試験に来て、コロシアム内で学生たちの足止めを行いました。

そのシッターベイビーのベビィズは以下の通りです。

・ベビィズ

無数の帯状の魔力を飛ばし当たってしまうと赤ん坊になり魔力も1/10になってしまう魔法。

ワープス:シャルル・コンティーニ

シャルル・コンティーニは母親が何よりも大切な存在で、生まれながらのマザコンと言い切るほどのマザコンのためかシスコンのランスとは気が合うようです。

そのシャルルのワープス魔法は以下の通りです。

・ワープス

空間と空間を一瞬で繋ぐ事ができる魔法。

セコンズとは?一覧も解説

セコンズとはマッシュルに出てくる魔法使いが使用する魔法の事です。

かなりの高等技術が必要とされるのは間違いなく、レアン寮の精鋭部隊マギア・ルプス(七魔牙)でも発動する事ができたのは上位3名のみとされています。

そのセコンズとは?一覧を解説していきます。

2本線の中でも限られた者しか使うことの出来ない高等魔法

セコンズは2本線の中でも限られた者しか使うことの出来ない高等魔法です。

セコンズ〇〇(魔法の名前)の詠唱で発動可能で、発動すると使用者の周囲に領域魔法の如く魔法で具現化された巨大な物体が展開されます。

具現化された物体は魔法によって様々で固有の能力を発動します。

チェンジズセコンズ・バタフライサニタテムズ:フィン・エイムズ

チェンジズセコンズ・バタフライサニタテムズはフィン・エイムズが発動できる魔法です。

バタフライサニタイムズは巨大で天使の輪を身に着けた女神で、目を隠していて両手に無数の十字架を手にしている姿でした。

2つの力があり、1つ目は回復、2つ目は魔力の譲渡です。

グラビオルセコンズ・トゥーチャーポール:ランス・クラウン

グラビオルセコンズ・トゥーチャーポールはランス・クラウンが発動できる魔法です。

発動すると対象の周囲に鎖が巻き付いた巨大な柱が4本現れ、柱は個々に強い重力を発生させ4本に囲まれたものは四方から引っ張られ跡形もなく消えてしまいます。

作中では同じセコンズの魔法を消滅させたものの現時点で魔法のみに有効なのか生物にも有効なのかは分かっていません。

マリオネスセコンズ ハーム•パペット:アベル・ウォーカー

マリオネスセコンズ ハーム•パペット:アベル・ウォーカーが発動できる魔法です。

人形魔法のセコンズで赤ん坊のような三つの頭と無数の手を持つ不気味で巨大な人形を出す事ができます。

半径100mに目では確認できない糸を垂らして相手を人形化させる他に、出した巨大な人形で攻撃する事も可能です。

アクセレイズセコンズ・フォースフィールド:アビス・レイザー

アクセレイズセコンズ・フォースフィールドはアビス・レイザーが発動できる魔法です。

相手と自分の周りに結界を展開し相手のスピードを減速させた分自身のスピードを上げる魔法で、減速させている相手には↓の矢印が、加速する自分には↑の矢印が浮かんでいます。

あくまでも相手の動きをスローモーションにする事はできてもあくまでスピードを落とすだけなのでパワーなどの威力はそのままです。

マッドロスセコンズ・マッドロス・デビルス:ワース・マドル

マッドロスセコンズ・マッドロス・デビルスはワース・マドルが発動できる魔法です。

地面を泥化する魔法なので、巨大な泥の怪物を出現させて力技で相手を攻撃します。

神覚者である兄のオーター・マドルは砂魔法を使う事から固有魔法は血筋によってある程度決まるようです。

サウンズセコンズ・デスゴング:マーガレット・マカロン

サウンズセコンズ・デスゴングはマーガレット・マカロンが発動できる魔法です。

三本線にも勝てると評される強力な魔法で、巨大な鐘の音を聞いた範囲2kmにいる者全てを強制的にノックダウンさせてしまいます。

無敵に見えますが発動から鐘が鳴るまで1分間のタイムラグがあるのでそれを知っていれば杖を奪ってしまえば発動を防げます。

トリオフォート・ガーディアンセコンズ:キングルス

トリオフォート・ガーディアンセコンズはキングルスが発動できる魔法です。

巨大な生物を具現化させる事ができます。

ドミナ・ブローライブとの戦いで巨大なガーディアンを出現させてドミナを攻撃させるものの歯が立ちませんでした。

マグネッツライトニングセコンズ・インヴァリアブルレールガン:レヴィ

マグネッツライトニングセコンズ・インヴァリアブルレールガンはレヴィが発動できる魔法です。

2つの魔法を組み合わせて発動させる魔法で、磁石と雷を合わせたインヴァリアブルレールガンという巨大な大砲が現れます。

レヴィは自信を持ってマッシュに挑みましたが砲撃を跳ね返され顔面にアッパーカットを食らい倒れてしまいました。

サモンズとは?一覧についても

サモンズとは3本線を持つ者だけが発動可能な超高等魔法で、2本線を持つ者よりもさらに少ない事が分かっています。

生まれつきではなく後天的に身につけるもののようで、魔法の内容もすごさを増していきます。

そこでサモンズとは?一覧についても解説します。

杖の持つ真の姿を呼び覚ますことが可能

サモンズは杖の持つ真の姿を呼び覚ますことが可能です。

神に選ばれし才能とも言われるほどの魔法で、2本線以上の魔力を出す事が可能なだけではなく、杖の持つ真の姿を呼び覚ます事ができるので、魔法界において魔法が神に与えられた力と呼ばれるのはその為でもあります。

使用する時だけ顔に3つ目のアザが現れサモンズ〇〇(杖の真名)と詠唱する事で杖の形が変わり、この状態で使用する魔法はどれも黒いオーラを纏っていて黒い魔法と称されています。

アダマス(磁石の神):レヴィ

アダマス(磁石の神)はレヴィが使用できる魔法です。

マーダデッドアーマー形態といい自身を磁力の鎧で覆う事が可能で、これによって磁力を付与させた相手に対して磁力操作を行う事ができます。

それによって必ず当たる攻撃が可能でさらに相手の攻撃は避ける事が可能となり磁力の出力も通常魔法より数倍にアップします。

ポセイドン(水の神):ドミナ・ブローライブ

ポセイドン(水の神)はドミナ・ブローライブが使用できる魔法です。

ヴァルキス校のドミナが使用するウォーターサーズでポセイドンを召喚して自身が水と化し全ての攻撃を無力化できます。

身体が弾かれるたびに怒りが溜まり怒りが3つ溜まるとポセイドンから巨大な水流が放たれるアンガスアローが発動します。

ポセイドンがドミナが倒されない限り消滅する事はなく、ドミナに攻撃を加える方法は基本的にはありません。

アレス(戦の神):レイン・エイムズ

アレス(戦の神)はレイン・エイムズが使用できる魔法です。

レインのサモンズで3本目のアザが現れることで使用可能になります。

杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法で発揮できる魔法の出力が桁違いに増幅させる他にも、杖の能力が拡張されます(初級魔法でも威力はセコンズクラス)。

クロノス(時の神):イノセント・ゼロ

クロノス(時の神)はイノセント・ゼロが使用できる魔法です。

杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法で、詳細は不明ですが線が2本現れ杖の先端が大きな時計に変わります。

魔法界一の実力者と称されるウォールバーグ・バイガンと双璧を為すほどの最強の魔法使いと言われるだけあって、相当な魔法です。

ウラノス(天空の神):ウォールバーグ・バイガン

ウラノス(天空の神)はウォールバーグ・バイガンが使用できる魔法です。

空間魔法の真髄と言われ巨大なウラノス神を具現化させ回避不可能な空間削除をして相手を追い詰めます。

効果が絶大な分、ウォールバーグは命を懸けなくてはならないほどの魔法です。

アテナ(武の神):デリザスタ

アテナ(武の神)はデリザスタが使用できる魔法です。

強力な鉾(ほこ)を作り出し巨大な壁を簡単に壊せるほどの威力があり、魔法界でデリザスタが貫けない物はないとすら言われています。

アテナ(武の神)を使用できるうえに魔心臓も持っていた事から負ける事はないと思われていましたがフィンとレインには勝てませんでした。

へパイトス(鉄の神):セル・ウォー

へパイトス(鉄の神)はセル・ウォーが使用できる魔法です。

セル・ウォーのサモンズで3本目のアザが現れることで使用可能となり杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法です。

発揮した魔法の出力が桁違いに増幅させる他にも杖の能力も拡張され、杖からは4枚の巨大な刃の円盤が出てきます。

ネメシス(星の神):ランス・クラウン

ネメシス(星の神)はランス・クラウンが使用できる魔法です。

ネメシス(星の神)を召喚し強い力を所有するブラックホールを生み出します。

相手の攻撃はブラックホールに吸い寄せられ無力化され、ブラックホール同士で強力な重力を交互に出す事で超高速の攻撃を実現させます。

サーズとは?一覧についても

サーズとは神覚者でさえも使用可能な人間は稀だと言われ、もし使えるとしたら間違いなく歴史に名を残せると言われるほどです。

作中に数多くキャラが登場しますが使用できる魔法使いは今のところ、わずか5名のみとなっています。

そんなサーズとは?一覧についても紹介します。

3本線を持つ者だけが使用することができる超高等魔法

サーズは数百万人に1人と言われている、3本線を持つ者だけが使用することができる超高等魔法です。

このサーズを使うとほぼ無敵状態となりマッシュでさえも苦戦するほどの力を発揮します。

魔法の内容や戦い方も様々ですが常識外れの内容で、どれだけすごい魔法なのかが伺えますね。

ポセイドンアンガスインクラネーション/ドミナ・ブローライブ

ポセイドンアンガスインクラネーションはドミナ・ブローライブが使用できる超高等魔法です。

ヴァルキス校のドミナが使用できるウォーターズサーズでポセイドンを召喚する事ができ、自身を水と化し全ての攻撃を無力化する事も可能です。

さらに超巨大な水の兵を作り出し攻撃する事もできる為、父との関係を馬鹿にされたと怒るドミナの怒り具合が分かります。

スペーズサーズ・ウラノスインクラネイション/ウォールバーグ・バイガン

スペーズサーズ・ウラノスインクラネイションはウォールバーグ・バイガンが使用できる超高等魔法です。

ウォールバーグが自身の命が尽きようとも構わないという覚悟で使用しています。

そんなウォールバーグの背後に現れるのが魔法で生み出された巨人なので召喚魔法ではないかと考えられます。

アンデッツサーズ・タナトスインクラネイション:レナトス・リボル

アンデッツサーズ・タナトスインクラネイションはレナトス・リボルが使用できる超高等魔法です。

発動条件は相手の血に触れる事ではっきりと姿を見せた死の神と傷口から生えた鎖で結ばれます。

レトナスの攻撃は回避できずパワーで対処できることから物理手段を使った攻撃ではないかと思われますが効果は不明です。

オリハルコスサーズ・シーシュポスインクラネイション:エピデム

オリハルコスサーズ・シーシュポスインクラネイションはエピデムが使用できる超高等魔法です。

姿を現した人間の数銃倍の大きさの化け物が巨大な鉱石のガトリング砲を無数に展開させる事で、オリハルコンを大量に発射させます。

さらに攻防に優れ汎用性の高い魔法と言われています。

ライツサーズ・ヒュペリオンインクラネイション:ライオ・グランツ

ライツサーズ・ヒュペリオンインクラネイションはライオ・グランツが使用できる超高等魔法です。

魔法界一と言われるライツサーズ・ヒュペリオンインクラネイションによって召喚した光の神によって束ねられた超巨大な光線を繰り出し相手に攻撃します。

この魔法はライオの最大の魔法と言われていますが、ドゥウムを倒す事はできませんでした。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

マッシュルの魔法一覧まとめ。

筋肉魔法:マッシュ・バーンデッド。

ナルコムパス :ブラッド・コールマン。

レビオス・カフス:レモン・アーヴィン。

チェンジズ/入替魔法:フィン・エイムズ。

グラビオル/重力魔法:ランス・クラウン。

エクスプロム/爆発魔法:ドット・バレット。

縮小魔法:マックス・ランド。

マリオネスチェンジ/人形魔法:アベル・ウォーカー。

アクセレイズ/矢印魔法:アビス・レイザー。

マッドロス/泥魔法:ワース・マドル。

トルグネス/竜巻魔法/ラブ・キュート。

シーシャーク/鮫魔法:オロル・アンドリュー。

シュリケス /手裏剣魔法:アンサー・シンリ。

ローズウィップアブソウル/植物魔法:シュエン・ゲツク。

アイアンフィスト:シルバ・アイアン。

魅了魔法:ローレン・キャバス。

サウンズ/音魔法:マーガレット・マカロン。

反転魔法/カルパッチョ・ローヤン。

マグマ魔法/ローデス・エイムス。

マグネッツ/レヴィ。

スぺーズ/空間魔法:ウォールバーグ・バイガン。

パルチザン/剣魔法:レイン・エイムズ。

ライツ:ライオ・グランツ。

氷魔法:ツララ・ヘイルストーン。

死者を召還・使役する魔法:レナトス・リボル。

カーボンレイン:セル・ウォー。

タイムズ:イノセント・ゼロ。

トランスペアレンツ:ファーミン。

オリハルゴ:エピデム。

アスカロン:デリザスタ。

ウェイブ:ドミナ・ブローライブ。

白魔法:クロード・ルッチ。

ダーク/闇魔法:アダム・ジョブズ。

ベビィズ:シッターベイビー。

ワープス:シャルル・コンティーニ。

2本戦の中でも限られた者しか使うことの出来ない高等魔法。

チェンジズセコンズ・バタフライサニタテムズ:フィン・エイムズ。

グラビオルセコンズ・トゥーチャーポール:ランス・クラウン。

マリオネスセコンズ ハーム•パペット:アベル・ウォーカー。

アクセレイズセコンズ・フォースフィールド:アビス・レイザー。

マッドロスセコンズ・マッドロス・デビルス:ワース・マドル。

サウンズセコンズ・デスゴング:マーガレット・マカロン。

トリオフォート・ガーディアンセコンズ:キングルス。

マグネッツライトニングセコンズ・インヴァリアブルレールガン:レヴィ。

杖の持つ真の姿を呼び覚ますことが可能。

アダマス(磁石の神):レヴィ。

・ポセイドン(水の神):ドミナ・ブローライブ。

・アレス(戦の神):レイン・エイムズ。

・クロノス(時の神):イノセント・ゼロ。

・ウラノス(天空の神):ウォールバーグ・バイガン。

・アテナ(武の神):デリザスタ。

・へパイトス(鉄の神):セル・ウォー。

・ネメシス(星の神):ランス・クラウン。

・3本線を持つ者だけが使用することができる超高等魔法。

・ポセイドンアンガスインクラネーション/ドミナ・ブローライブ。

・スペーズサーズ・ウラノスインクラネイション/ウォールバーグ・バイガン。

・アンデッツサーズ・タナトスインクラネイション:レナトス・リボル。

オリハルコスサーズ・シーシュポスインクラネイション:エピデム。

ライツサーズ・ヒュペリオンインクラネイション:ライオ・グランツ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする