<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/衛善(えいぜん)は生きてるか死亡か?弱いのか解説

忍法浪漫活劇として人気の高い「地獄楽」。

死罪人として囚われの身となった元最強の忍である画眉丸は、無罪放免となり愛する妻に再び会うため極楽浄土へと向かう。

生死を掛けた残酷で卑劣な中にも、愛する者のために戦う純愛も混ざったダークファンタジー作品です。

そんな地獄楽に登場するのが浅エ門門弟をまとめ上げる優秀なリーダーである衛善です。

今回は衛善は生きてるか死亡したのか、そして弱いのかについても解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/衛善(えいぜん)は生きてるor 死亡したか解説


長髪に黒い眼帯を付け、死罪人である陸郎太の監視役として島に上陸した衛善。

そんな彼は生きているのでしょうか。

それとも死亡したのでしょうか。

詳しく解説していきます。

序盤であっけなく死んだ

結論からお伝えすると衛善は序盤であっけなく死んでいます。

佐切の所属する山田浅エ門の誠一刀流の序列一位として初登場時から貫禄を見せていただけあって、こんなに早く死亡するとは誰も予想していなかったことでしょう。

陸郎太(ろくろうた)に上半身を潰され一撃で死ぬ

陸郎太は備前の大巨人であり、熊を頭から食べてしまうと噂されている大男です。

そんな陸郎太の監視役として共に島に上陸した衛善は、彼の力を見誤り張り手で上半身を潰され一撃で死亡。

監視役としては一番最初に命を落としてしまいます。

最終回・最期まで復活せず生存していない

死亡したと思われていた人物が実は生きているなんてことは多々あることです。

しかし残念なことに衛善は最終回・最期まで復活せず生存することは出来ませんでした。

衛善の死亡は何巻何話?

衛善の死亡は1巻4話です。

島に上陸した途端に、陸郎太のお腹がぐるるっとすごい音をたて、その音に衛善「空腹か陸郎太」と尋ねた瞬間でしたね。

その後どうなったのかは詳しい描写がなかったので不明ですが、恐らくお腹を空かせた陸郎太に食べられてしまったのではと考えられます。

衛善は弱い・最弱で弱すぎるのか?


山田浅ェ門の試一刀流一位の実力を持ちながら序盤で死亡してしまった衛善。

本当は最弱で弱すぎるのではないかと言われています。

詳しく見ていきましょう。

原作漫画第4話で死んだ為正確な強さは不明

衛善は原作漫画第4話の島に上陸した瞬間に死亡しています。

そのため正確な強さが分からず、最弱説が流れたと考えられます。

そもそも御試御用というのは、首斬りの技術で決まるため、剣術の方はあまり関係がない様子。

もし剣術の実践があったとしても、陸郎太のような大男と戦う機会なんて滅多にないので対応するのが難しかったのではないでしょうか。

強キャラの印象があった

立ち去ろうとする罪人を一瞬にして首を切り落とす程の実力の持ち主。

更には罪人同時が殺し合いをしている中でも表情を一切変えず、それどころか女である佐切に「女が刀を振る必要はない」と助言までしていました。

ここまでの姿を見る限り、誰もが強キャラだ!と期待したことでしょう。

山田浅ェ門のリーダー的存在で珠現ざ認めるほどの実力者

山田浅ェ門とは刀剣の試し切りや処刑執行人を代々務めた浪人であり刀剣の達人である。

あの画眉丸でさえも山田浅ェ門の佐切に死の脅威を感じたほど。

そんな山田浅ェ門のリーダー的存在である衛善は、山田浅ェ門誠一刀流の序列二位の珠現も認めるほどの実力者です。

処刑人としての剣技は超一流

作中では残念ながら戦闘シーンを見ることは出来ませんでしたが、処刑人としての剣技は超一流。

その証として物語の序盤では、極楽浄土の話を聞いて気味が悪いと言って立ち去ろうとした死刑囚の首を一瞬にして一刀で仕留めていました。

あまりの急な出来事に死刑囚たちでさえ、恐怖の色が浮かんでいましたね。

片目は乳児期の病気で失明

衛善の見た目の特徴の一つである右目の黒い眼帯。

実は乳児期のころに病気で失明をしてしまったため眼帯を付けています。

詳しい病名などは不明ですが、恐らく江戸時代の頃にはやった病なのではないでしょうか。
片目でここまで強くなれるのはすごいですよね。

あっけなく死んだ為弱く見える

衛善は序盤で戦うわけでもなく、いきなり陸太郎に殺されています。

原作でいうと2ページほどで死亡。

あまりにもあっけなく死んだ為弱く見えてしまいますよね。

ですがもし、島での実践とタオ(氣)を使用できるようになっていれば、間違いなく活躍し最後まで生き残れていたでしょう。

陸太郎の監視役になったことが彼の最大の不運ですね。

まとめ

・序盤であっけなく死んだ

・陸郎太(ろくろうた)に上半身を潰され一撃で死ぬ

・最終回・最期まで復活せず生存していない

・衛善の死亡は何巻何話?

・衛善は弱い・最弱で弱すぎるのか?

・原作漫画第4話で死んだ為正確な強さは不明

・強キャラの印象があった

・山田浅ェ門のリーダー的存在で珠現ざ認めるほどの実力者

・処刑人としての剣技は超一流

・片目は乳児期の病気で失明

・あっけなく死んだ為弱く見える

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする