ブリーチ/卍解を取り戻す方法は侵影薬?取られたら戻らないか解説




2022年10月からアニメ放送が始まった「ブリーチ」。

念願の最終章の「千年血戦篇」のアニメ化は話題を呼び、面白いとネットでも大騒ぎされています。

その千年血戦篇で死神たちが窮地に追い込まれるシーンがあり、その窮地を救ったのは浦原喜助でした。

今回は「ブリーチ/卍解を取り戻す方法は侵影薬?取られたら戻らないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/卍解を取り戻す方法は侵投薬?

死神たちが卍解を取り戻す方法は侵影薬なのでしょうか。

クインシー(滅却師)のメダリオンによって卍解を奪われた死神たちは死亡、もしくは戦闘不能に陥ってしまいました。

卍解無しでクインシーたちと戦うのは明らかに無理がある為、卍解を取り戻さないことには敗北の確率は高いと思われます。

アズギアロ・イーバーンは黒崎一護の卍解は奪えない

アズギアロ・イーバーンは黒崎一護の卍解は奪えませんでした。

千年血戦篇冒頭で一護の家に突然現れ外で戦った際、イーバーンはやけに一護を煽っていて一護もそれには気付いていました。

埒があかないと思った一護は仕方なく挑発に乗り卍解を解放し、イーバーンは喜んで卍解を奪おうとしますが奪う事ができず動揺したまま退場しました。

イーバーンは焦っていましたがユーハバッハはこの結果を予想していたようです。

アランカル(破面)の斬魄刀レスレクシオン(帰刃)も奪えない

クインシー(滅却師)はアランカル(破面)の斬魄刀レスレクシオン(帰刃)も奪えません。

理由はアランカルの斬魄刀は彼らが元々持っている虚の力を切り離し刀の形にしたもので、レスレクシオンは切り離した虚の力をまたその身に宿すことで解放します。

つまり死神の卍解、始解とは全く異質だからです。

死神の卍解を奪えるからアランカルのレスレクシオンも奪えるというのは違うという考察もあり、奪えないのは後付け説もあります。

刀剣解放をすると霊圧が破面から虚(ホロウ)に変化

アランカル(破面)が刀剣解放をすると霊圧が破面からホロウ(虚)に変化します。

虚が死神化したものを破面といい、ホロウと死神の両方の力を持ちレスレクシオンすることで封印された自身の能力と本当の姿を解放します。

死神の卍解と似ていますがこちらは刀が消える代わりに本人の姿が変化するという違いもありますが一番の違いは霊圧が虚になるというところだと思われます。

浦原喜助の侵影薬で卍解を取り戻した

死神たちは浦原喜助の侵影薬で卍解を取り戻しました。

日番谷冬獅郎が侵影薬を手にした途端、大紅蓮氷輪丸の翼が破損し驚くツァン・トゥ(蒼都)でしたが、自分が奪ったはずの翼が日番谷の背中に復活している事にまたしても驚きます。

メダリオンを確認しても異常はなく、蒼都は完全復活した氷輪丸によって敗北しました。

ちなみに大前田希千代も砕蜂に渡す為に侵影薬に触っているのに反応が無かったのは、侵影薬の説明を聞いても理解できなかったので影響がなかったとされています。

BLEACH/卍解は取られたら戻らない?

スポンサーリンク



クインシー(滅却師)のメダリオンによって奪い取られてしまった卍解ですが、卍解無しで戦うのはどう考えても無理だと思われます。

さらに奪われたのが隊長格ばかりで戦力がダウンしています。

ユーハバッハの戦略は流石としかいいようがないですね。

死神の卍解は取られたら戻らないのでしょうか。

浦原喜助の侵影薬で卍解を一時的に虚化

死神たちは浦原喜助の侵影薬で卍解を一時的に虚化させます。

浦原の薬の効果で隊長たちは卍解を取り戻し、戦況をひっくり返し戦いに貢献しました。

ただし侵影薬は一時的に虚化させることで卍解を取り戻す方法のため、虚の影響をうけてしまい制御が困難になるかもというデメリットもあるようです。

クインシー(滅却師)にホロウの霊圧は猛毒

クインシー(滅却師)にホロウ(虚)の霊圧は猛毒と言われています。

浦原喜助がウェコムンド(虚圏)で観察していた結果からクインシーが虚に対して抗体を持たない種族だということを突き止め、卍解を虚化させる侵影薬を発明したのです。

このことからアズギアロ・イーバーンが黒崎一護の卍解を奪えなかったのは、一護も虚の血が混ざっているからだと判明しました。

卍解をホロウ化させないと取り戻せない可能性が高い

クインシー(滅却師)から卍解を取り戻すには、卍解をホロウ化させないと取り戻せない可能性が高いです。

クインシーにはホロウ(虚)に対する抗体がない事からこの方法が一番良いと考えてもよいのではないでしょうか。

戦いが終わった後でまた同じような事態が起きた時の為に、浦原喜助や涅マユリが研究をする事も十分考えられます。

まとめ

・アズギアロ・イーバーンは黒崎一護の卍解は奪えなかった。

・クインシーはアランカルの斬魄刀レスレクシオンも奪えない。

・アランカルが刀剣解放をすると霊圧が破面からホロウに変化。

・浦原喜助の侵影薬で卍解を取り戻した。

・浦原喜助の侵影薬で卍解を一時的に虚化させた。

・クインシー(滅却師)にホロウ(虚)の霊圧は猛毒。

・卍解をホロウ化させないと取り戻せない可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP