BLEACH/ウルキオラの強さや能力は?最終形態についても




大人気タイトルBLEACHは千年血戦篇で最終回を迎えます。

ブリーチのアニメは千年血戦篇を放送することなく終わると思われていました。

しかし、2022年10月に千年血戦篇が放送するとのことで話題がうなぎのぼり。

今回の記事では、ウルキオラの強さや能力は?

最終形態についても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ウルキオラの強さや能力

ウルキオラはBLEACHのファンの中では「感動する」という声もあげられる、破面の敵キャラクターです。

心がない、理解出来ないという事と、中性的でかっこかわいい容姿が理由でしょう。

ウルキオラは「心がない」事が度々あげられやすいキャラクターですが、実際の能力が気になりますね。

ウルキオラの能力や強さについてまずは解説していきます。

アランカル(破面)で超速再生が可能な希少種

ウルキオラはアランカル(破面)の一団で、超速再生という一気に攻撃を回復する能力を持っています。

アランカルの一団は攻撃する事や好戦的である事が有名です。

しかし、ウルキオラは攻撃だけでなく回復力にもたけているアランカルでは珍しい人物でしょう。

元第3十刃のネリエルはよだれを垂らす事で回復可能でしたが、ウルキオラの回復はネリエルより早いでしょうし、希少種なのは確かです。

レスレクシオン(帰刃)はムルシエラゴ(黒翼大魔)

十刃にはレスレクシオン(帰刃)という一時的に刀の形に戻る攻撃があります。

ウルキオラのレスレクシオンはムルシエラゴ(黒翼大魔)であり、第二段階の強さまで調整可能です。

再生のスピードが速くなり、一気に対象への防御力を上げます。

主人公である黒崎一護が対決した際は防御や少しだけの体力を削る事しかできませんでした。

また、ウルキオラは「ルシファー」という名前がついている事からムルシエラゴの名がついたと言えるでしょう。

神話でルシファーは大きな翼を持ちます。

ウルキオラは黒い翼の持ち主ですが、神話をモチーフに作られたキャラクターではないでしょうか。

光の槍・フルゴールを用いて戦う

ウルキオラは斬魂刀だけでなく、光の槍・フルゴールを使い闘います。

槍と聞くとクインシー(滅却師)のイメージがある方も多いかもしれません。

ウルキオラが対戦する時に第一開放で現れる光の槍です。

フルゴールはまぶしすぎて直視できないという声もあり、また直視しない敵には無言で一刺しという残忍さをウルキオラは持っていました。

アランカルで1番強いし最強の声がある

ウルキオラは少年のような顔立ちをしていますが、アランカルで1番強いとの声が上がり続けている破面です。

最強という声もありますが、理由としてはやはりムルシエラゴ(黒翼大魔)にあるといえるでしょう。

アランカルは皆好戦的であるがゆえ、死亡しても良いというような行動が目立ちます。

しかし、ウルキオラは自発的に「死にたくない」とは思っていないものの防御力に長けているため、戦闘でかなり有利に運びやすいアランカルと言えるでしょう。

ウルキオラの技名一覧

最強、1番強いとの声が絶えないウルキオラの詳しい技を知りたいですよね。

技を知る事で、BLEACHを初めて観る方も、読み直す方もウルキオラの魅力を再実感するのでないでしょうか?

井上織姫と仲良くなるという意外な一面も見せるウルキオラ。

ウルキオラの技名や技の詳細を解説していきます。

セロ(虚閃)

セロ(虚閃)はアランカルだからこそ発揮できる力と言えるでしょう。

指先からビームの様に放つ事で、対象を破壊することが可能です。

青緑色のような丸い球体にも見えるビームは、ウルキオラの頬のマークの色と同じことがポイントでしょう。

遠隔操作もある程度可能な使い勝手の良い技です。

セロ・オスキュラス(黒虚閃)

セロ・オスキュラス(黒虚閃)はセロの強化版です。

青緑色のビームで、真っ黒なセロの塊を放つことができる「力技」ともいえる技。

ウルキオラの攻撃の色は基本的に青緑色ですが、セロ・オスキュラスのみ真っ黒という事でホロウ(虚)の力を最大限発揮している事が分かります。

ウルキオラの何倍もあるセロ・オスキュラスは対象者を包み、漆黒の闇へといざなうのです。

ソリタ・ヴィスタ(共眼界)

ソリタ・ヴィスタ(共眼界)は名前にもあるよう、ウルキオラの「目」を使います。

ウルキオラは超速再生という回復技を持っていますが、超速再生で自らの眼球をえぐり取る事で使えるんです。

えぐりとった目を砕くと、えぐりとった目で見た映像を周囲と共有できるので連携プレイにも欠かせない技でしょう。

千里眼のようなすべてを見通す目とウルキオラ自身語っています。

ラティーゴ

ラティーゴはウルキオラの斬魂刀が解放された場合に使用可能です。

ホロウ(虚)やアランカルには丸い穴のセロ(虚閃)が空いているのですが、ウルキオラはホロウのセロを利用。

ウルキオラに生えてる尻尾が長くなり、尻尾で対象者にセロを作り出す技です。

ウルキオラはラティーゴを使う際は強化形態になっているため、黒目は黒、緑の目は赤い目になっている事も特徴でしょう。

ランサ・デル・レランパーゴ(雷霆の槍)

ランサ・デル・レランパーゴ(雷霆の槍)はフルゴールの応用技と思ってよいでしょう。

ウルキオラは両手に霊圧を集中させ、槍を作り出します。

作り出した槍を一気に対象者に放つのですが、絶大な攻撃力を誇っており、まるで爆弾のようなダメージを食らいました。

ランサ・デル・レランパーゴ自体はもしウルキオラの至近距離に着弾してもウルキオラ自身ダメージを負ってしまうので、コントロールが難しいが絶大な攻撃力がある攻撃ですね。

死神でいう朽木白哉の千本桜が全く白哉を守らないパターンというイメージなら分かりやすいでしょう。

BLEACH/ウルキオラの最終形態

スポンサーリンク



ウルキオラは様々な形態を持ち、攻撃も多種多様であることが分かりましたね。

ウルキオラ自身にも謎が多いですが、アランカルの中ではトップクラスの攻撃力を持つことが分かりました。

ウルキオラの形態は何層あり、また強さの変わり方も気になります。

次に、ウルキオラの最終形態について解説していきましょう!

最終形態は刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)

ウルキオラの最終形態は刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)といい、アランカルの中で唯一形態が変わります。

ウルキオラは回復、行動、攻撃、基本的な対戦に必要な3つがとても速い事で有名ですね。

レスレクシオン・セグンダ・エターパは死神が卍解をし、霊圧が高まった状態でもウルキオラを目視出来ないほどの速さが特徴です。

また、異様とも言えてしまう霊圧で姿を見るだけで戦闘不能と感じる死神もいました。

虚化した黒崎一護が圧倒される強さ

黒崎一護は主人公でありながら死神と深い因縁があるキャラクターです。

一護自身が生きているのにも関わらずホロウ化(虚化)する事も作中ではありました。

ウルキオラの第二形態は防御や素早さに長けている事から、一護が虚化しても倒す事はできません。

まったくもって勝負にすらなっていない事を一護自身も自覚しています。

最終形態は一族本来の姿説

ウルキオラは謎が多く、またとても強い事からBLEACHでは「最終形態には理由がある」と噂をされており、ウルキオラの最終形態は一族の本来の姿だという説が流れています。

公式ファンブックによるとウルキオラは一族の中では異形で、決して恵まれた環境ではありませんでした。

しかし、ウルキオラが異形という事は「伸びしろ」があるという事もBLEACHではままある伏線です。

今後の千年血戦篇や、番外編でウルキオラの最終形態の由来が明らかになるかもしれません。

まとめ

・ウルキオラは超速再生という即時回復が可能な破面

・ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)はムルシエラゴ(黒翼大魔)であり、防御力が桁違いに上がる

・通常時、ウルキオラは光の槍・フルゴールを使い、敵に放つ事で攻撃する

・セロ(虚閃)はウルキオラの指から放たれるビームによって攻撃が出来る

・セロ・オキュラス(黒虚閃)はセロの強化版で、翼が生えたウルキオラの何倍もの大きさのセロを放ち、色は真っ黒

・ソリタ・ヴィスタ(共眼界)はウルキオラの超速再生を利用し、自らの眼球をえぐり砕くことでアランカルの間で記憶を共有できる

・ラティーゴはウルキオラの尻尾が骨の形に長くなり、対象に穴を空ける

・ランサ・デル・レランパーゴはウルキオラの両手から槍を生み出し放つが、まるで爆弾のような攻撃力の高さからウルキオラ自身使う事を好まない

・ウルキオラは最終形態レクシオン・セグンダ・エターパがあり、虚化した黒崎一護の力では歯が立たないほどの防御力を持っている

・最終形態はウルキオラの一族の本来の姿だと言われているが真偽は不明。

・ウルキオラは「心」を知ると死亡、「心」を知らないから生きていけるという切なく儚い人物であるが、強さは確かであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP