日番谷冬獅郎はホロウ化(虚化)する?スノーホワイト説についても




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

BLEACHは死神代行である主人公を描いた物語です。

バトルアクションが多めでありとてもハラハラさせてくれます。

日番谷冬獅郎は氷輪丸と言う斬魄刀を所持しており十番隊の隊長を務めるよう

な人物です。

何故ホロウ化してしまうような状態になったのでしょうか?

日番谷冬獅郎はホロウ化(虚化)する?スノーホワイト説についてもというタイ

トルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎はホロウ化(虚化)の経緯を解説

日番谷冬獅郎のホロウ化(虚化)について解説していきます。

メダリオンのツァン・トゥ(蒼都)に卍解を奪われる

メダリオンとは卍解を捕獲することができる道具です。

日番谷冬獅郎は卍解を封印するものであるという情報があったために卍解を使

用してすぐに倒そうとしましたがそれは封印ではなく卍解を奪うというもので

した。

その為卍解の大紅蓮氷輪丸をした直後星十字騎士団の一人であるツァン・トゥ

(蒼都)によって卍解を奪われてしまい、追いつめられる事になってしまいまし

た。

浦原喜助が開発した侵影薬により卍解が虚化

浦原喜助は浦原商店の店主であり、元十二番隊隊長の技術開発局創設者です。

侵影薬は浦原喜助によって開発された薬であり、卍解を一時的に虚化させる事

ができます。

一度ホロウ化(虚化)させる事によって卍解を取り戻そうとしました。

侵影薬によって一時的に虚化した

浦原喜助によって開発された侵影薬を使用する事により、ホロウ化(虚化)させ

る事ができます。

日番谷冬獅郎は浦原喜助が作った侵影薬によって一時的に虚化しました。

ヴァイザード(仮面の軍勢)の様に自由にホロウ化は扱えない

ヴァイザード(仮面の軍勢)とは虚の力を使う事が出来る集団であり、仮面を被

る事でホロウ化(虚化)を自由に扱う事ができます。

平子真子、愛川羅武、六車拳西、鳳橋楼十郎がヴァイザード(仮面の軍勢)で

す。

浦原喜助によって開発された侵影薬は一時的にホロウ化(虚化)をさせる薬であ

り自由に扱う事ができません。

BLEACH/日番谷冬獅郎のスノーホワイト説について

スポンサーリンク



日番谷冬獅郎のスノーホワイト説についても解説していきます。

BURN THE WITCHの童話竜のスノーホワイトとは?

BURN THE WITCHとは2018年33号に読切として掲載されていた作品であ

り、BLEACHの世界とリンクしています。

内容は相対するドラゴン、魔女、魔法使いたちを描いた作品になります。

メルヒェンズ(童話竜)はBURN THE WITCHに登場しドラゴンに分類されま

す。

スノーホワイトというメルヒェンズ(童話竜)がいたとされており、姿や形は分

かっておりません。

名前的に氷や雪に関する能力を持っていたのではないか思われます。

氷輪丸=スノーホワイト説がある

氷輪丸は日番谷冬獅郎が所持している斬魄刀であり、氷でできたドラゴンの風

貌をしている事から氷輪丸がスノーホワイトではないかと言われております。

姿や形は分かっていないため氷輪丸でもおかしくはないと言えるでしょう。

ダークドラゴンと斬魄刀の成り立ちが異なる為同じ舞台で描かれる可能性は低い

BURN THE WITCHに登場するダークドラゴンと斬魄刀の成り立ちが異なります。

ダークドラゴンは人間に対して強い興味をもっており、人間達に攻撃して殺害

してしまうような危険なドラゴンとして書かれております。

違う点として2点あげる事ができます。

メルヒェンズ(童話竜)はダークドラゴンの始祖でマイナスの感情によって生ま

れます。

斬魄刀は生まれつき持つ性質を反映して作られます。

その為同じ舞台で描かれる可能性は低い可能性があります。

まとめ

今回は日番谷冬獅郎はホロウ化(虚化)する?スノーホワイト説についてもとい

うタイトルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

日番谷冬獅郎はホロウ化(虚化)したのはメダリオンのツァン・トゥ(蒼都)に卍

解を奪われた事が原因であり、浦原喜助が開発した侵影薬により一時的に卍解

が虚化し卍解を取り戻す事に成功しました。

侵影薬ではヴァイザード(仮面の軍勢)の様に自由にホロウ化はできません。

BURN THE WITCHとBLEACHの世界は繋がっており、童話竜のスノーホワイ

トは日番谷冬獅郎の持つ斬魄刀の氷輪丸ではないかという説があります。

童話竜のスノーホワイトは作中では姿や形が分かっていません。

その為説を紹介させていただきました。

スノーホワイトと言う名前からして氷や雪を使うドラゴンではないかと言う風

に思われます。

氷でできたドラゴンの風貌をしている事から氷輪丸がスノーホワイトではない

かと思われております。

ダークドラゴンと斬魄刀の成り立ちが異なる為同じ舞台で描かれる可能性は低

いのではないかとも思われます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP