ブリーチ/ヤミー・リヤルゴの犬・クッカプーロのその後は?ハリベルに拾われる?




エスパーダ(十刃)とフラシオン(従属官)との関係にも注目したくなる漫画作品「BLEACH」。

ヤミー・リヤルゴにはクッカプーロという可愛い犬のフラシオン(従属官)がいますよね。

髑髏のお面の様な顔をしているのが特徴です。

ファンから可愛いと愛され感動する名シーンを生み出したクッカプーロ。

今回は、クッカプーロのその後とハリベルに拾われるのかを見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヤミー・リヤルゴの犬クッカプーロのその後は?


クッカプーロはヤミー・リヤルゴと常に一緒に居ました

しかし、ヤミー・リヤルゴは死亡してしまう為、クッカプーロはその後独りぼっちとなってしまいます

独りぼっちになった後どうなってしまうのでしょうか?

ヤミーとの関係や考察を交えて見ていきましょう。

クッカプーロはヤミー・リヤルゴのフラシオン(従属官)

冒頭文でも述べましたがクッカプーロはヤミー・リヤルゴのフラシオン(従属官)です。

ですが、共に戦うというシーンが見られませんね。

どちらかといえばペットの方が合っているでしょう。

犬の見た目をしているのでなおさらです。

ヤミーが朽木白哉と更木剣八との戦闘で庇った説

朽木白哉と更木剣八との戦闘中、クッカプーロがヤミーに近づいて来ました。

近づいて来たことに気がついたヤミーは全力を出すのを控えます

クッカプーロが近づいて来たのはヤミーを守る為だったのかもしれません。

一方、ヤミーはクッカプーロが戦闘に巻き込まれないように全力を出さなかったとされています。

剣八につまらない戦いと評価される程でしたからね。

強い絆で結ばれていた可能性がある

ヤミーはクッカプーロの扱いが雑なので仲が悪いのではと思われがちですよね。

しかし、お互いに強い絆で結ばれ信頼し合っていたかもしれません。

クッカプーロがヤミーに身を寄せるシーンがあります。

多くのファンから感動の声を呼んだ名シーンとなりましたね。

この名シーンからヤミーとクッカプーロは信頼し合っていたと思われます

誕生日が一日違いというのも何かありそうですよね。

BLEACH/ヤミーの犬クッカプーロはハリベルに拾われる?

スポンサーリンク




ハリベルはヤミーに身を寄せ続けるクッカプーロに声を掛けていました。

ヤミーは死亡してしまう為クッカプーロの世話をする人が居なくなってしまいます

ハリベルの性格だと、恐らく放っておけないと思うでしょう。

ではクッカプーロはハリベルについて行くのでしょうか?

拾われそうか見ていきましょう。

ヤミーの死を看取った後も亡骸に寄り添い続けていた

更木剣八&朽木白哉との戦いでヤミーは敗北し死亡します。

クッカプーロは、九死状態で倒れたヤミーに寄り添いました。

亡骸になった後もずっと

ヤミーにすごく懐いていたのでしょう。

ハリベルが連れ戻そうとしてもクッカプーロは離れようとせずヤミーの傍に居続けましたから

小説でハリベルの誘いを断った事が判明

織姫の治療を終えたハリベルとフラシオン(従属官)達は虚圏でクッカプーロと遭遇しました。

ほっとけないと思ったのかハリベル達はクッカプーロを連れて行こうとします。

しかし、クッカプーロはついて行くことなくその場に留まり続けました

ハリベル達と一緒に行動することを断ったのです。

ヤミーと一緒が良いという想いが強かったのでしょう。

留まり続けた場所も何か意味があるのでしょうか?

最後はヤミーの亡骸に寄り添い死亡した可能性がある

クッカプーロが短編小説にて気になるセリフを言っています

「ヤミー ヤミー ぼくらのせかいにまたよるがきたよ」と。

意味深でとても気になりますよね。

ヤミーの亡骸に寄り添った後死亡したのでしょうか?

だとすれば、「ぼくらのせかい」はヤミーと一緒にいることを表しているのでしょうね。

ハリベルの誘いを断った時もう既に死亡していたのかもしれません。

まとめ


・ヤミー・リヤルゴと一緒に居たが最後独りぼっちになる。

・クッカプーロはヤミー・リヤルゴのフラシオン(従属官)だが戦うことがない為ペットの印象が強い。

・戦闘中にヤミーに近づいて来たのは剣八と白哉から守ろうとした可能性が高い。

・亡骸になるまでヤミーに身を寄せ続けたことから二人は強い絆で結ばれていた可能性がある。

・ハリベルの誘いを断りその場に居続けたことが小説で描かれている。

・小説のセリフからヤミーに身を寄せた後そのまま死亡したかもしれない。

・「ぼくらのせかい」はヤミーと一緒に居ることを表しているかもしれない。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP