一護のホロウ化の初めてや修行はいつ?虚化は何巻何話か解説




2022年10月からファン待望の最終章「千年血戦篇」のアニメ放送が始まり、長年の夢が叶ったと喜びの声が溢れている「ブリーチ」。

その「ブリーチ」の主人公である黒崎一護はちょっと霊が見えるだけの高校生でしたが、死神代行を務めることになってからは生活が激変します。

今回は「一護のホロウ化の初めてや修行はいつ?虚化は何巻何話か解説」について書いていきます。

※ネタバレを含みますのでご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/黒崎一護の虚化(ホロウ化)の初めてや修行はいつ?

虚化が出来たのはいつ頃なのでしょうか。

こちらについて解説をしていきます。

朽木白哉との戦闘で完全に初めて発現

白夜戦で負けそうなときに初めて虚化が発現します。

一護に宿っている虚が二重人格のように現れて俺に任せろと言って戦況を一変させます。

白夜を圧倒するシーンは圧巻でしたね。

☆関連記事

仮面の軍勢(ヴァイザード)との修行でホロウを抑え込む

虚化が発現した死神は上で書いた一護のように精神世界に虚の人格が生まれてしまい、卸さない限り虚に人格を徐々に乗っ取られていってしまいます。

そのため虚を抑え込むための修行が不可欠となります。

このヴァイザードというのは虚の力が発現した死神の集団であり、これらが使う虚化というのを一護は習得しなければなりません。

虚の発現は戦闘において役立つものであると同時に人格を乗っ取られてしまう危ないものであることがわかりましたね。

今後一護が使いこなしてどんどん成長していくのが楽しみです。

☆関連記事

破面篇:ウルキオラとの戦闘で完全虚化

破面篇でウルキオラとの戦闘で完全虚化しています。

完全虚化とは虚の上位種で黒崎一護だけが持つ能力で暴走状態となり自我は完全に無く、攻撃力やスピードは大幅に上がるものの自分の意志で完全虚化したり解除する事はできません。

この力でウルキオラを倒し戦闘不能にまで追い込んだにも関わらずさらに攻撃しようとした為止めに入った石田雨竜に対しても攻撃するなど、敵味方の区別がつかなくなるほど理性を保つ事は不可能となっています。

千年血戦篇:ユーハバッハ戦で理性を保ったまま完全虚化

千年血戦篇はユーハバッハ戦で理性を保ったまま完全虚化しています。

黒崎一護は先ほどのウルキオラ戦と違い、理性を保った状態でユーハバッハと戦い脅威だと言わせています。

しかもユーハバッハ戦では最強のセロ(虚閃)と呼ばれるグラン・レイセロ(王虚の閃光)を放つほかにもセロと月牙天衝を混ぜて使うなど破格の強さを見せました。

BLEACH/黒崎一護の虚化(ホロウ化)の初めてや修行は何巻何話?

スポンサーリンク



黒崎一護の虚化(ホロウ化)の初めてや修行は何巻何話なのか調べてみました。

BLEACHはコミックでも十分迫力が伝わるほど読み応えがあるので、読み始めたら止まらないかもしれませんね。

読み込んでいてもあのシーンって何巻だったっけ?となる方も多いと思うので参考にして下さい。

初めての虚化:19巻59話

黒崎一護が初めて虚化したのは19巻59話、朽木白哉との戦いのシーンで完全に発現しています。

一護の仮面はシンプルな髑髏のような形で左半分が血のような色の模様が描かれていて、虚化習得前から仮面の模様は出現するたびに増えていきました。

どこか禍々しい仮面に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

虚化の修行:25巻215話

一護に虚化の修行をつけるのは25巻215話、ヴァイザード(仮面の軍勢)です。

自分一人ではどうしても抑え込む事ができなかった一護がヴァイザードの元を訪れた所から修行が始まります。

そこにいた猿柿ひよ里の挑発で虚化しその力を認められた一護が仮面の軍勢と共に修行を始めコントロールができるまでになりました。

ウルキオラ戦での完全虚化:41巻350話

ウルキオラ戦での完全虚化は41巻350話、井上織姫の助けを求める叫び声がきっかけでした。

理性がなくひたすら敵を倒すだけの無双状態が続き、その姿は井上織姫も引くほどであまりにも残忍な戦い方をしてみせました。

あの状態で藍染のところに連れて行けば勝てるのではと思われるほどでした。

ユーハバッハ戦での完全虚化:74巻676話

ユーハバッハ戦での完全虚化は74巻676話、白一護を目覚めさせるところから始まり完全虚化します。

理性を失っていないと分かるのは井上織姫に俺のままだから大丈夫だと答えたからです。

反目しあっていた斬月と白一護は二枚屋王悦によって打ち直され融け合い均衡を保っているので理性を失わずにすんでいるのだと一護は語っています。

まとめ

・朽木白哉との戦闘で完全に初めて発現

・仮面の軍勢との修行でホロウを抑え込む

・破面篇でウルキオラとの戦闘で完全虚化している

・千年血戦篇はユーハバッハ戦で理性を保ったまま完全虚化

・初めて虚化したのは19巻59話

・虚化の修行をつけるのは25巻215話

・ウルキオラ戦での完全虚化は41巻350話

・ユーハバッハ戦での完全虚化は74巻676話

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP