エス・ノトの能力は恐怖?怖いしトラウマになるか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

星十字騎士団(シュテルンリッター)の一角を担っている滅却師(クインシー)であるエス・ノト。

エス・ノトは恐怖を武器にしていて、多くの死神達を恐れおののけさせています。

更にエス・ノトの外見が怖いと言う意見もあり、実際そうなのかなと思う人がいるかもしれません。

こちらの記事ではエス・ノトの能力や強さ、トラウマになるのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/エス・ノトの能力や強さ・恐怖?

まず、エス・ノトの能力や強さについて解説していきます。

果たして、どんな能力や強さがあり、怖さがあるんでしょうか!?

シュリフト(聖文字)はFでザ・フィアー(恐怖)

エス・ノトの聖文字(シュリフト)はFで、恐怖(ザ・フィアー)となっています。

敵に対して棘がついている矢を射って命中させる事で、相手に本能的な恐怖を与える事が可能となっているのです。

基本矢を喰らってしまったら、恐怖に悶えて命を落としてしまい、何とか無事でも動きの繊細さが欠けてしまいます。

普段は沈着冷静の朽木白哉でさえも矢を喰らってしまったら、恐怖で動きの繊細さが欠けてしまい、エス・ノトの攻撃でダメージを負ってしまったのです。

どんな強者でも、沈着冷静な人物でも矢を喰らわせて、恐怖を抱かせるとは恐ろしい能力ですね。

欠点としては、生命活動をしていない人間に対しては効果がありません。

しかし、そのような芸当が出来るのは朽木ルキアぐらいなので、弱点は殆どないと言ってもいいでしょうね。

ブルート・ヴェーネ(静血装)で阿散井恋次の攻撃を防いだ

エス・ノトは滅却師(クインシー)なので、静血装(ブルート・ヴェーネ)を扱う事が出来ます。

星十字騎士団(シュテルンリッター)に選ばれるだけあって、エス・ノトのブルート・ヴェーネは阿散井恋次の攻撃を通しません。

恋次の攻撃は強力な分類に入るのですが、その攻撃を通さないなんて相当の硬さなのでしょうね。

滅却師完聖体はタタルフォラス(神の怯え)

エス・ノトの滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)は神の怯え(タタルフォラス)です。

恐怖(ザ・フィアー)の能力も強化され、矢を射るのではなくエス・ノトの目を見ただけで恐怖が宿ってしまいます。

しかも生命活動していない相手でも恐怖を与える事が出来るので、弱点は無くなるのです。

おまけにエス・ノトは周囲に複数の目がついている壁生成する事で相手の逃げ場を無くし、見させる事で恐怖を与える事も可能となっています。

矢を使わなくても恐怖を与えられるようになったので、相手からしたら余計に厄介に感じますね。

BLEACH/エス・ノトは怖いしトラウマになる?

スポンサーリンク



次にエス・ノトが怖いと言う事について解説していきます。

果たして、どの部分が怖いのでしょうか!?

雰囲気や笑顔が不気味で怖い

まずは雰囲気や笑い方が怖いとされています。

エス・ノトは外見が長髪で棘があるマスクを身に着けている痩せた男性であり、普通だったら怖くありません。

しかし、生気を感じられない目が怖く感じます。

感情を無くしているかのような目は見るだけで相手に恐怖を与える事になるのです。

更に笑った時はもっと怖く感じます。

普通笑ったら、皆もつられて笑うものだと思いますが、エス・ノトが笑ってしまったら皆が恐怖を抱く事間違いないでしょう。

おまけに言動も片言なので、余計に怖いのだと思いますね。

能力云々関係なく恐怖を与えられるので、怖いと言われても仕方ないと思います。

クインシー・フォルシュテンディッヒの見た目がトラウマになる

エス・ノトの滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)は神の怯え(タタルフォラス)となっていますが、発動する際は外見も大きく変化します。

長髪は更に伸び始め、目も白目となり、目の下は血の涙を流しているかのような痕があり、口も全ての歯が見えるくらい裂けていて、体には施術した痕が残っているのです。

ただでさえ、怖かった外見がより怖いものへと変化している状態になります。

更に施術した部分を外す事で、体がまるでゾンビみたいな姿へと変化するのです。

ジゼル・ジュエルが作り出すゾンビと違い、完全におぞましい姿となっています。

強化されればされるほど、より怖い感じになっていくのです。

唇が削ぎ落された素顔が怖い

上記でも述べましたが、エス・ノトは滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)・神の怯え(タタルフォラス)になったら、血涙を流しているかのような痕、白目をむいている目、マスクが無くなった事で裂けている口が露わとなります。

エス・ノトは聖別(アウスヴェーレン)を生き残るも、何時命を落としてもおかしくないくらい衰弱していましたが、ユーハバッハに力を与えられたのです。

力を与えられる前は普通の外見をしていました。

与えられた力が強大すぎるのと、与えられる際に体が弱っているのもあって、体が耐え切れずにおぞましい姿になり、口調も変になったのかもしれません。

まとめ

・エス・ノトの聖文字(シュリフト)はFで、恐怖(ザ・フィアー)となっていて、滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)は神の怯え(タタルフォラス)

・エス・ノトは外見や笑い方などが怖いとされている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP