ブリーチ/バンビーズの能力や強さは?最強なのか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

星十字騎士団(シュテルンリッター)に数えられる女性滅却師(クインシー)で構成されているバンビーズ。

リーダーであるバンビエッタ・バスターバインを筆頭にキャンディス・キャットニップ、ミニーニャ・マカロン、リルトット・ランパード、ジゼル・ジュエルがメンバーとしています。

バンビエッタ達の能力や強さが一体どれくらいのものなのか、最強なのかについて気になっている人達は多い筈です。

こちらの記事ではバンビーズの能力や強さ、最強なのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バンビーズの能力や強さは?

まずはバンビーズの強さや能力について解説していきたいと思います。

果たして、どれくらい強くてどんな能力を持っているのでしょうか!?

バンビエッタ・バスターバインの強さや能力

1人目はリーダーであるバンビエッタです。

リーダーと言う立ち位置にいる女性ですが他のメンバーはバンビエッタに忠誠を誓っているわけでなく、見下していました。

バンビエッタの聖文字(シュリフト)はEであり、爆撃(ジ・エクスプロード)です。

爆発の規模を自由自在に操る事が出来、バンビエッタが飛ばしている霊子が物体に当たると、その物体が爆弾そのものになるので、防ぎきるのは至難の業。

欠点は霊子が物体に当たって爆弾になる時、ある程度間が出来、物体の近くにいた時に爆発したらダメージを受けてしまう事です。

勿論、滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になる事も可能です。

クインシー・フォルシュテンディッヒになった時、ジ・エクスプロードの威力が増し、翼から無数の霊子を飛ばせるので広範囲に攻撃する事が出来ます。

リルトット・ランパードの強さや能力

2人目はリルトットです。

外見は美少女ですが、口が悪くて男口調なのであります。

同時に仲間思いな一面があるのです。

リルトットの聖文字(シュリフト)はGで、食いしんぼう(ザ・グラタン)となっています。

大きな口で相手を捕食し、消化するまでの間食った相手の能力を使う事が出来るのです。

一応虚(ホロウ)も捕食できますが、積極的に食べる事はありません。

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になれますが、積極的に使用しないのです。

ミニーニャ・マカロンの強さや能力

3人目はミニーニャです。

可愛らしい外見をしていて、リルトット程ではありませんが毒舌を吐いたりします。

リルトットの聖文字(シュリフト)はPで、力(ザ・パワー)となっています。

単純明快に圧倒的なパワーで相手を叩きのめす能力です。

力を発動する際には、腕は巨大な状態となっています。

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になれますが、積極的に使用しないのです。

キャンディス・キャットニップの強さや能力

4人目はキャンディスです。

外見は美女ではありますが、バンビエッタ並みに短気な性格をしています。

しかも戦闘力も他のバンビーズよりは劣っているのです。

リルトットの聖文字(シュリフト)はTで、雷霆(ザ・サンダーボルト)となっています。

強力な電撃を操ることが出来、体全体から放出したり、電撃を生かした移動もする事が可能です。

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になる事が出来、ムカつく相手には積極的に使ったりします。

ジゼル・ジュエルの強さや能力

5人目はジゼルです。

外見は女性に見えますが、本当は女装をしている男性であり、男性である事を指摘されると怒ります。

ジゼルの聖文字(シュリフト)はZで、死者(ザ・ゾンビ)となっています。

ジゼルの返り血を浴びた者、命を落とした者に提供する事でゾンビにする事が出来る能力です。

生きている者であれば高い戦闘力を維持させる事が出来ます。

ただ虚(ホロウ)に対しては僅かしか効き目がないのが欠点です。

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)になる事が出来ますが、ジゼル本人はゾンビを使役した戦い方を好んでいて、しかもクインシー・フォルシュテンディッヒになる事で疲弊するのもあり、滅多に使用しません。

BLEACH/バンビーズは最強なのか?

スポンサーリンク



次にバンビーズが最強なのかについて解説していきます。

果たして、本当に最強なのでしょうか!?

ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)から生き抜いた

最強と言われる理由の1つはユーハバッハが行った聖別(アウスヴェーレン)を生き残ったからです。

アウスヴェーレンは滅却師の選別と滅却師の力の略奪を行うものであり、よくて滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)が出来なくなり、最悪命を落とす事になる行為でした。

バンビエッタ達は力を奪われましたが、命を落とすことなく済みました。

命を落とす者もいた中で、バンビエッタ達は生き残る事が出来たのです。

生き残れたのはバンビエッタ達が最強と言える証拠と言えるでしょう。

能力のバランスが良い

最強と言われる理由の2つ目は、バンビーズの能力のバランスが良いためです。

滅却師(クインシー)は弓矢を扱うので、遠距離戦は勿論得意としていますが、バンビーズはどんな相手でも対応できます。

バンビエッタが強力な広範囲攻撃を行え、キャンディスも弓矢よりも強力な遠距離攻撃が出来ますし、近距離攻撃も出来るのです。

ミニーニャは近距離攻撃は強く、リルトットは相手を捕食して戦えば臨機応変な戦いが出来ます。

敵の数が多い場合は、ジゼルが血を浴びせてゾンビに変えて形勢逆転させれば問題ないです。

上記のように、バンビーズは臨機応変に戦う事が出来れば、余程の強敵相手じゃなければ負ける事は無いと言えます。

最強と言われるのも頷けますね。

まとめ

・バンビーズはバンビエッタ、リルトット、ミニーニャ、キャンディス、ジゼルで構成されていて、高い能力を誇っている

・バンビーズは聖別(アウスヴェーレン)を生き残り、バランスの良い戦いが出来るから最強と言われている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP