<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

「風都探偵」は仮面ライダーWの正統続編の作品である。

2022年8月から動画配信サービス「U-NEXT」でアニメ配信が決定しています。

仮面ライダーWには様々な強化フォームが存在し、今回はその中の1つ、メタリックに輝くグリーンとブルーが特徴のサイクロントリガーが存在します。

そんなサイクロントリガーですが、不遇で弱いとの声を耳にする事が多い為、スペックや必殺技を見ていき、その詳細を確認してみましょう!

それでは最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?

「銃撃手の記憶」を内包した、視力強化や磁場による足場固定したりと銃撃戦に特化したトリガーメモリと、「疾風の記憶」を内包した、スピードを高めたり、風を自由に扱うことのできる、サイクロンメモリを装着した強化フォームになります。

サイクロントリガーの一番強みは、風を纏った弾丸を相手に打てる連射力になります。

しかし、その反面メモリ特性上、1発1発の威力がなく、命中制度がないので精密射撃を苦手としており正確に当てる事が難しいというデメリットがあります。

なぜ、不遇かと言われているかというと、その理由は一番得意としている連射力が他のフォームでもそれなりな速度で打つ事が可能な為、特徴を潰されている点にあります。

9つのフォームを駆使して戦うので、被ってしまうのは致し方ない点ですよね・・・

ヒートトリガーとルナトリガーが強すぎて映えない

トリガーメモリを使用した組み合わせには、ヒートトリガーとルナトリガーがあります。

ヒートトリガーは、9つの基本フォームの中で最大火力の炎の纏った炸裂弾を放ち、ルナトリガーは、変幻自在のエネルギー弾に追尾性能があります。

両者共にそのフォーム独自の強さが表に出ている事により、サイクロントリガーは影に隠れてしまい映えない状況となってしまっています。

決め手にかけてしまう点も、あまりイメージに残らない印象を与えていそうですね・・・

仮面ライダーエターナル戦でダメージが与えられていない

仮面ライダーエターナルは悪役ライダーとして登場し、その強さは圧倒的で人気ライダーである。

そのエターナルとの戦いでサイクロントリガーに変身し、複数の銃弾を打ち込むも当たったのは1発だけで、ダメージも与えられませんでした。

エターナルが強いってのもありますが、やはりサイクロントリガーの悪い部分が出てしまった瞬間であると言えますね・・・

【風都探偵】サイクロントリガーの能力やスペック・強さ

スポンサーリンク



他のトリガーメモリの組み合わせが強すぎて不遇扱いを受けているサイクロントリガーですが、その能力やスペックについて確認してみましょう。

連射能力と面制圧能力が高く牽制向き

サイクロントリガーの強みは連射能力にあります。

他のフォームではなし得ない事の一つには、この連射能力を使用し弾幕を放つ事により面制圧能力が高く、牽制によく使われる事が多いです。

とりあえず牽制する為に使う様ですが、そもそも牽制する場面が多く無いので、やはりなかなか使い勝手は良く無い様ですね。

サイクロントリガーのスペック

サイクロントリガー
身長 195cm
体重 91kg
パンチ力 1.7t
キック力 3t
ジャンプ力 46m
走力 100mを7.2秒

パンチ力、キック力共にフォームの中で最弱になります。

トリガー系のフォームで銃を武器としてますので、あまり関係ないですが、飛び抜けたスペックをしている訳でもなさそうですね。

【風都探偵】サイクロントリガーの必殺技マキシマムドライブ

サイクロントリガーには3つの必殺技マキシマムドライブがあります。

◆トリガーエアロバスター

強烈な風を纏った弾丸を打ち込み相手を吹き飛ばす技

他のトリガー系のマキシマムドライブとは異なって、トリガーメモリでは無く、サイクロンメモリを使用してマキシマムドライブを発動させている。

◆トリガーバットシューティング

トリガーマグナムにバットショットを装着して、正確に相手の急所を狙撃する技

◆トリガーストームボム

「風都探偵」で登場した技である。

相手の足元に弾丸を打ち込み、そこを起点に大型の竜巻を発生させ、相手を吹き飛ばす技

マキシマムドライブは、集団性が無いという欠点を、広範囲で打ち込んだり、バットショットを使用して命中力をあげたりと、工夫された使い方をされていますね!

風都探偵でサイクロントリガーの登場は何巻?

スポンサーリンク



本編では不遇扱いされあまり良い印象を持っていないサイクロントリガーですが、「風都探偵」でもすでに登場しております。

初登場は第2巻のみとなります。

その1回の登場ですが新マキシマムドライブを披露しているので爪痕は残しています。

「風都探偵」で新しいマキシマムドライブを披露するも、他のフォームの使い勝手が良い事もあり活躍の場が無い模様ですね。

まとめ

・他トリガーが強く、影に隠れてしまう為不遇扱いされてしまっている

・パワーもあまりなく戦闘向けのスペックではない

・サイクロントリガーの欠点を補ったマキシマムドライブつ使う事ができる

・1度しか登場しておらず、今後の活躍に期待したい

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする