<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

「風都探偵」は現在、大好評連載中の仮面ライダーWの正統続編です。

2022年夏よりアニメが開始する事で大注目の作品となっています。

そんな「風都探偵」には主人公たちが住む表舞台の風都に似た裏風都と呼ばれるが場所が存在し、そこには「街」と呼ばれる存在があります。

今回は裏風都とは何かについて解説していきたいとおもいます。

また、裏風都に関係する人物「万灯」についても合わせて見ていきたいと思います。

それでは最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】裏風都とは?

仮面ライダーWと風都探偵の舞台は風都の街になります。

風がよく吹き、風車が多く、風力発電がかなり盛んな街となっています。

では、「裏風都」とはどんな所で、風都の街とどう違うのか確認してみましょう!

風都の裏側で異空間に存在する街

裏風都とは風都の裏側にある異空間に存在する街です。

この裏風都へはビゼルというカードが必要で、アイテムを使うことで、風都と裏風都を自由に行き来する事が可能となります。

なぜこの異空間という場所ができたのかは、今のところ不明です。

悪い組織が暗躍するにはピッタリの空間ですね。

風都と違う点

裏風都は風都と異なった所があります。

  • 全く風が吹いていない
  • 道路が真っ黒
  • 風都タワーではなく城のような塔が建っている

などと風都とは異なっており、どこか不気味な雰囲気を出している場所となっています。

悪の拠点という要素が満載ですね。

【風都探偵】街とは?

スポンサーリンク



裏風都には「街」と呼ばれるものが存在します。

裏風都は謎に包まれている中で、わかっている存在の街について確認していきましょう。

風都探偵の敵組織

「街」とは裏風都にある敵組織の総称です。

ハイドープと呼ばれる、ガイアメモリを長年使用し続けたことで、超能力に目覚めたドーパントの仲間が多く存在しています。

ロード・ドーパントが建築した

「街」は多くのロード・ドーパントが建築に携わっています。

ロード・ドーパント達は活動する為にエネルギーを必要としています。

裏風都に偶然迷い込んでしまった人間や、理性を失ってしまったドーパントが多く徘徊しており、その者達を捕食してエネルギー補給しています。

街の構成と関係者一覧

「街」には多くの構成員で成り立っています。

そんな構成員達をご紹介していきます。

【リーダー】万灯雪侍/オーロラ・ドーパント

「街」のリーダーであり、「選ばれし優れた人間だけが住める街」を目指す為に、多くのハイドープを勧誘、援助を行なっています。

【幹部】五条一葉/スクリーム・ドーパント

ゴスロリを身に纏っていて、「特別な方向に才能が特化し過ぎていて、他のことが上手くできないタイプ」の女性。

【幹部】千葉秀夫/ブラキオサウルス・ドーパント

どことなく大人びた態度をしており、万灯の補佐役として勤めている少年。

【幹部】双見光/リアクター・ドーパント(2代目)

元々はパシリや実行役などの末端メンバーであったが、万灯により素質を見出された青年。

【準幹部】二階堂守/リアクター・ドーパント

裏風都のインフラ整備等を任されており、多くのロード・ドーパントを従えている。

【構成員】美原睦夫/メガネウラ・ドーパント

ゲームライターで、凄腕のゲーマーと呼ばれているが、その実態は意地汚いプレイ等を好むゲーマーである。

【構成員】ポール東城/パズル・ドーパント

温厚な物腰の整体師の男性。

【構成員】鳥羽音吉/オウル・ドーパント

ガイアメモリの密売組織 ORIGINのリーダーである。

【構成員】風吹鉄男/クラブ・ドーパント

暴走族「蒼炎群」のリーダーで、NEVERを信仰している。

【風都探偵】裏風都の万灯(ばんどう)の正体・誰で何者?

さて、前述で裏風都の構成員について確認しました。

ここでは万灯雪侍についてピックアップしていき、その正体と何者なのかを見ていきたいと思います。

街のリーダー格でオーロラ・ドーパント

万灯雪侍は敵組織「街」のリーダーです。

自称「上流階級の上層市民」や「天使」と呼んでおり、その正体はオーロラ・ドーパントである。

藤色の長髪に虹色のメッシュを入れ、高身長の若い男性です。

高いカリスマ性を持っており、言葉使いが穏やかで、老若男女から慕われている。

新型のドライバー「ガイアドライバーrex」を使用して変身する。

その能力の詳細は不明であるが、手からでる光線で人間を殺害したり、髪を使って攻撃を防御したりする事が可能である。

ときめと関係がある?

ときめとは「風都探偵」から登場した人物である。

そんなときめは記憶喪失なのだが、万灯の言動からときめと何らかの関係がある事がわかっています。

「私たちの街を出て行ってしまったのかい?」

「君は私の一番の宝物だ。」

と、2人の仲はただならぬ関係を持っていそうです。

まだ、その関係性の詳細は解明されていませんが、今後の展開が楽しみですね!

まとめ

・裏風都とは風都とは別世界で特別なアイテムで行き来する事ができる

・「街」とは敵組織の総称で、裏風都を拠点としている

・万灯雪侍とは「街」のリーダーで、謎の多い人物である。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする