<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

宮野エレーナが組織に入った理由・なぜ黒の組織に?過去や正体・誰か解説

名探偵コナンの主人公、江戸川コナンは黒の組織にAPTX4869(アポトキシン4869)を飲まされ幼児化しています。

そのAPTX4869(アポトキシン4869)に関わった人物の1人が宮野エレーナで、宮野明美と志保の母親で謎が多い人物です。

そこで今回は「宮野エレーナが組織に入った理由・なぜ黒の組織に?過去や正体・誰か解説」と言うタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/宮野エレーナが組織に入った理由・なぜ黒の組織にいた?

宮野エレーナは江戸川コナンの宿敵でもある黒の組織にいた元科学者です。

分からない事が多く、黒の組織の事やAPTX4869(アポトキシン4869)のついても重要な事を知っていると思われます。

そんな宮野エレーナが組織に入った理由・なぜ黒の組織にいたのか調べてみました。

次女の志保を妊娠中に烏丸グループの勧誘を受ける

宮野エレーナは次女の志保を妊娠中に烏丸グループの勧誘を受けています。

宮野エレーナは最初から烏丸グループにいたわけではなく、勧誘を受けたのは次女の志保を妊娠中していた頃の事です。

コミック95巻、”あの女性の記憶”で、宮野夫妻が2人が宮野医院を経営している様子が描かれています。

初めは烏丸グループの勧誘を幾度となく断っていた

宮野エレーナは初めは烏丸グループの勧誘を幾度となく断っていました。

コミック96巻”大人びてる子”で灰原哀が”町医者をやっていた頃、例のグループから何度も勧誘されて父は何度も断ってたようなんだけど何かのきっかけでそのラボに・・・」という発言しています。

恐らく組織に入ってから烏丸グループのヤバさや黒い面に気付いたものの、抜けられなかったと考えられます。

エレーナの妊娠と後押しで宮野厚司と共に組織のラボに移った

エレーナの妊娠と後押しで宮野厚司と共に組織のラボに移っています。

夫の宮野厚司は自身の研究のバックアップという条件で勧誘をされたものの、烏丸グループの研究室に所属することを躊躇っていたようです。

結局エレーナの妊娠(志保)と後押しで烏丸グループからの提案に前向きになり、勧誘を受ける事にしました。

宮野エレーナの過去は?正体は誰で何者か解説

宮野エレーナは物語当初から既に故人で、物語の鍵を握るキーパーソンとして灰原哀や安室透たちの回想シーンに登場します。

黒の組織にいた時期に事故に巻き込まれて死亡したとされていますが遺体が判別不能されているので、ファンの間では生存説が囁かれています。

そんな宮野エレーナの過去は?正体は誰で何者か解説していきます。

黒の組織の科学者

宮野エレーナは黒の組織の科学者です。

工藤新一(江戸川コナン)が飲まされ幼児化したAPTX4869(アポトキシン4869)の、最初の開発者として知られています。

見た目は優しそうな女性に見えますが、薬を作れるなどかなり優秀な医者だった事から黒の組織に目を付けられたのだと思われます。

組織の間ではヘル・エンジェル(地獄に堕ちた天使)と呼ばれていた

宮野エレーナは組織の間ではヘル・エンジェル(地獄に堕ちた天使)と呼ばれていました。

最初に”ヘル・エンジェル”と言ったのは灰原哀で、バーボンは”さすがヘル・エンジェルの娘さん”と言い、若狭留美は”組織を裏切ったヘルエンジェルの娘?まさかね」と少なくとも3人がエレーナの呼び名を知っている事が分かっています。

宮野エレーナがヘル・エンジェルと呼ばれる理由は、人を陥れるような事をしてしまったからではないかと思われます。

宮野明美と灰原哀(宮野志保)の母親

宮野エレーナは宮野明美と灰原哀(宮野志保)の母親です。

エレーナは日本とイギリスのハーフである日系イギリス人だという事が分かっています。

姉妹である明美と志保は見た目はあまり似ていないようですが、母親の頭の良さは2人とも受け継いだようです。

個人事業で宮野医院を開いていた

宮野エレーナは個人事業で宮野医院を開いていました。

エレーナは日本に留学する為にイギリスから来た際に知り合った宮野厚司と結婚してから、個人事業で”宮野医院”を開きます。

女医ではあったものの人見知りの為、患者とも必要な事以外は話さない人物でした。

メアリー世良とは姉妹の可能性が高い

宮野エレーナはメアリー世良とは姉妹の可能性が高いです。

原作者の青山剛昌氏が”とある2人の母同士が姉妹だと分かったり”とインタビューで答えています。

さらに”工藤有希子と世良真純の母は姉妹?”という問いに”姉妹なのは工藤有希子じゃない”とも答えていて、メアリー世良に関しては否定していません。

決定的なのはメアリー世良と灰原哀の見た目が似ているという事だと言われています。

まとめ

・次女の志保を妊娠中に烏丸グループの勧誘を受ける。

・初めは烏丸グループの勧誘を幾度となく断っていた。

・エレーナの妊娠と後押しで宮野厚司と共に組織のラボに移った。

・ 黒の組織の科学者。

・組織の間ではヘル・エンジェル(地獄に堕ちた天使)と呼ばれていた。

・宮野明美と灰原哀(宮野志保)の母親。

・個人事業で宮野医院を開いていた。

・メアリー世良とは姉妹の可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする