<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】山田花太郎の強さや能力は?斬魄刀瓠丸は強いのか卍解や解号を解説

2022年10月に「千年血戦篇」のアニメ化が決まり、公式サイトでも盛り上がっています。

たくさんいるキャラの中で、普段は目立たないキャラがいざという時に活躍するというのも面白いシーンですよね。

そこで今回は「山田花太郎の強さや能力は?斬魄刀瓠丸の卍解や解号・強いか解説」について書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】山田花太郎の強さや能力

四番隊第七席から三席になり、第十四上級救護班班長という肩書を持っている山田花太郎の強さや能力について調べてみました。

気弱そうではっきり物を言う事ができないタイプですが、コン曰く「冴えないクセに女子にはモテるルックス」だそうです。

ヘタレな雰囲気や、やる時はやるという山田花太郎を宮田幸季さんが上手く演じていますよね。

席官で治癒能力に長けている

山田花太郎は席官で治癒能力に長けています。

席官につくほどの実力の持ち主であり、瀕死の重傷を負った黒崎一護を一晩で治した事もあります。

その治癒能力の高さは浦原喜助も認めていて、浦原商店で石田雨竜や佐渡泰虎たちの治療を行ったりもしました。

もう少し自信を持ってもいいと思うのですが、そうならないところが彼の良さなのかもしれません。

卯ノ花並の回道の実力者

山田花太郎は、四番隊隊長の卯ノ花並みの回道の実力者だと言われています。

卯の花烈が部下として席次を与えるという事は実力があるという事です。

ただ、本人にその自覚がないところがあるので周囲から認められないのかもしれません。

しかも治癒能力を発揮する場面が目立たない事が多いのがさらに残念な人です。

朽木ルキア救出に陰ながら貢献しているのはすごい事ですよね。

山田花太郎の斬魄刀を解説

スポンサーリンク



山田花太郎の斬魄刀を解説します。

「斬魄刀異聞篇」では村正の能力で実体化しましたが、他の斬魄刀と違って持ち主に不満が無かったので刀身に戻ろうとするいじらしい一面も見せました。

山田花太郎が斬魄刀をかっこよく使いこなす姿は想像できませんね。

始解は瓠丸(ひさごまる)

山田花太郎の始解は瓠丸(ひさごまる)と言います。

瓠とは「ひょうたん」の事をいいます。

取り込んだダメージを貯めるイメージがひょうたんを表しているかのようです。

基本的に治癒にしか使えないのですが、単行本のおまけページで解放しています。

ですが本編では解放形態は見せていません。

能力:癒す事が出来る

山田花太郎の匏丸の能力は癒す事が出来ます。

斬りつけた相手の傷を取り込み癒す能力です。

さらに取り込んだダメージが満タンになるとメスの形をした攻撃形態「朱色瓠丸(あけいろひさごまる)」に変化します。

その貯まったダメージすべてを敵にぶつける事ができます。

斬った相手を治す能力は「それでいいのか」と突っ込んだ方もいたのではないでしょうか。

山田花太郎は卍解を未習得

山田花太郎は卍解を未習得なのでしょうか。

四番隊は基本的に前戦に出ないので卍解を習得する必要がないのか、卍解を習得するまでのレベルにないのかは不明です。

山田花太郎が力強く卍解を使いこなす姿は想像しにくいですね。

卍解は習得していない

山田花太郎は卍解は習得していないと思われます。

兄・山田清之介があまりにも優秀すぎて自分の力の強さに自覚がないタイプなので、卍解を習得する自信がないのかもしれません。

卍解での治癒能力ではなく、回道での治療をメインに考えている気もします。

卍解の能力を考察

山田花太郎の卍解の能力を考察してみました。

・刃先から包帯状のような物が出てきて敵を縛り拘束する。

・相手が瀕死の状態でも治せて貯まるエネルギーも桁違いになる。

・一振りでその場にいる負傷者敵味方関係なく全員治す。

という意見がありました。

山田花太郎の斬魄刀の瓠丸は強いのか?

スポンサーリンク



山田花太郎の斬魄刀の瓠丸は強いのでしょうか。

斬った相手を治してしまうというのは弱点のように思えますが、斬った相手のダメ―ジを蓄積し攻撃し返せます。

四番隊の席官という事も合わせて考えると強いと考えても良いかと思われます。

朱色瓠丸(あけいろひさごまる)は更木剣八が一目置くほど強い

朱色瓠丸(あけいろひさごまる)は更木剣八が一目置くほど強いと言われています。

斬りつけた相手の傷を取り込み、その取り込んだダメージが一定量に達すると医療用のメスの形になります。

そして取り込んだダメージすべてを敵にぶつける事が可能になり、その最大出力は更木剣八も一目置いています。

あの更木剣八が認める攻撃力とは相当なものだと考えても良さそうです。

ギリアンを倒すほど強力

山田花太郎の朱色瓠丸はギリアンを倒すほど強力です。

アニメ134話「美しきパティシエ、弓親!」で綾瀬川弓親と共にギリアンを倒しています。

その姿は山田花太郎らしく、かっこ良さとは程遠い感じでした。

倒した後で「胸の孔も心の傷だと思うので」と話しているところを見ると身体の傷以外も治せるのかもしれません。

戦い方はともかくギリアンを倒したことはすごいと思います。

まとめ

・席官で治癒能力に長けている。

・卯ノ花並みの回道の実力者。

・山田花太郎の斬魄刀は匏丸。

・能力は癒す事ができる。

・山田花太郎は卍解を未習得。

・山田花太郎の卍解は治癒系と考察。

・朱色瓠丸は更木剣八が一目置くほど強い。

・ギリアンを倒すほど強力。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする