シュテルンリッター(星十字騎士団)が強すぎで最強!チートなのか解説




2004年からアニメ化となった大人気作品BLEACH(ブリーチ)。

2022年には「BLEACH 千年血戦篇」の放送が開始される予定で、今再び注目を集めています。

そんなブリーチに登場するのがクインシー(滅却師)で構成されている「見えざる帝国」の精鋭部隊であるシュテルンリッター(星十字騎士団)。

個人戦闘力は非常に高く、護廷十三隊の隊長格ですら圧倒されるほど。

死神の殲滅に対して一切の躊躇がなく、ソウルソサエティ(尸魂界)に侵攻した際は、1000人以上が犠牲となりました。

今回はシュテルンリッター(星十字騎士団)が強すぎで最強、チートなのかについて解説していきましょう。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/シュテルンリッター(星十字騎士団)が強すぎで最強!


ブリーチの中でも最強の敵と言われているユーハバッハ。

その彼が率いるシュテルンリッター(星十字騎士団)が強すぎて最強とされています。

その強さについて詳しく解説していきましょう。

ユーハバッハが強すぎる

最終章のボスに相応しいチート級な強さをもっているユーハバッハ。

「魂を分け与える能力」「魂を与えた者の力を奪う能力」「ジ・オールマイティ(全知全能)」など強すぎる能力でクインシー(滅却師)の帝国の王に君臨。

この世とあの世のバランスを破壊し、生と死の区別のない世界を作るため、死神との全面戦争を起こし、作中では、最強クラスの死神である護廷十三隊の総隊長「山本元柳斎重國」にも余裕で勝利しています。

ユーグラム・ハッシュヴァルトのシュリフトとフロイントシルトが強すぎ

見えざる帝国の精鋭部隊でシュテルンリッター(星十字騎士団)のメンバーであり、その団長及びグランドマスターの地位に君臨する実力者でユーハバッハの補佐。

ユーハバッハから授かったシュリフト(聖文字)は「B」、能力はザ・バランス(世界調和)。

そしてザ・バランスの補助として使用するフロイントシルト(身代わりの盾)は、自身に起こるダメージ(不運)を盾に移し替え相手に跳ね返すことにより、自分にダメージを与えたという幸運と同等のダメージを相手に与える。

つまり攻撃を受けても、全て他者に分け与えることで、ユーグラム・ハッシュヴァルトは常に幸運の状態でいられます。
なんとも強すぎる恐ろしい能力ですね。

シュリフト(聖文字)の能力が強い

ユーハバッハは自身の力をシュテルンリッター(星十字騎士団)へ分け与えており、それぞれにシュリフト(聖文字)というアルファベット1文字を魂へ刻みこませている。

シュテルンリッターたちはシュリフトを刻むことで、より強力な力をユーハバッハから与えてもらうことが可能、簡単にチート級の能力が手に入ります。

その文字から連想される固有能力がかなり強く、この能力に多くの死神が苦戦させられていましたね。

BLEACH/シュテルンリッター(星十字騎士団)はチートなのか?

スポンサーリンク



一人一人が強い力を持ち、加えてユーハバッハから与えられた能力でチート級とされているシュテルンリッター(星十字騎士団)。

本当にチート級の能力を持っているのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)を一対一で倒せていない

霊王と彼が住む霊王宮を守護する部隊である零番隊。

1000年以上前から存在している者もおり、卓越した戦闘能力と優れた技術をもっています。

しかし、そんな強い彼らでもシュッツシュタッフェル(親衛隊)を一対一で倒すことはできていません。

シュッツシュタッフェルの特殊で強い戦闘能力には、一対一で戦うより複数人で強力した方が確実に倒すことが出来るため、霊王宮で戦った際も、戦闘チームと策略チームに分かれて何とか戦っていましたね。

ジェラルド・ヴァルキリーにはアウスヴェーレン(聖別)が無ければ勝てていない

ユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)として登場するジェラルド・ヴァルキリー。

外見も大柄で、その強さもチート級とされています。

そんなジェラルド・ヴァルキリーですが、霊王宮へ侵攻した際に零番隊襲撃を受け、あっさりと零番隊第三官の二枚屋王悦に殺されてしまいます。

これで出番は終わりかと思われましたが、ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で何事もなかったかのように復活、零番隊に反撃していました。

この一連の戦いから復活までを見て、いかにユーハバッハのアウスヴェーレンがチート級に強いかが分かりますね。

まとめ


・シュテルンリッター(星十字騎士団)とは、クインシー(滅却師)で構成されている「見えざる帝国」の精鋭部隊。

・クインシー(滅却師)の帝国の王に君臨しているユーハバッハの能力が強すぎる

・ユーハバッハは最強クラスの死神である護廷十三隊の総隊長「山本元柳斎重國」にも余裕で勝利するほど強い

・ユーグラム・ハッシュヴァルトのシュリフト(聖文字)とフロイントシルトが強すぎ

シュリフト(聖文字)の能力が強い

・ザ・バランス(世界調和)の補助として使用しているフロイントシルト(身代わりの盾)が最強

・卓越した戦闘能力と優れた技術をもった零番隊でもシュッツシュタッフェル(親衛隊)を倒せていない

・ジェラルド・ヴァルキリーにはアウスヴェーレン(聖別)が無ければ勝てていない

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP