ブリーチ/チャド(茶渡泰虎)の必殺技名は?最終形態や完全体・悪魔の左腕も解説




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

主人公、黒崎一護のクラスメイトであり共に戦う仲間でもあるチャド(茶渡泰虎)。

大きな身体に優しい心を持ち合わせた作中でも人気のキャラクターです。

チャドは作中序盤から能力を開花させ一護たちと共に戦ってきましたが、その力の正体は何なのでしょうか。

チャド(茶渡泰虎)の能力・力の正体はフルブリングなのか?

また最終形態について今回の記事では紹介していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】チャド(茶渡泰虎)の能力や力の正体はフルブリング?

チャドは物語序盤から謎の能力を使い一護たちと共に戦ってきました。

チャドの力の正体は一体なんなのでしょうか?

ひとつずつ見ていきましょう!

自身の浅黒い肌を媒体としたフルブリング(完現術)

チャドの力の正体は作中で長らく不明でしたが、死神代行消失篇でチャドはフルブリング(完現術)を扱うフルブリンガー(完現術者)であることが明らかになりました。

フルブリング(完現術)とは自らが思い入れのある物体の力を引き出し操る能力です。

チャドの場合、自身の浅黒い肌を媒体として能力を扱っております。

不明だったチャドの能力が判明してスッキリしましたね。

自身の浅黒い肌に対して思い入れがあることにチャドらしさを感じます。

フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片を魂魄内に所持している

小説版でフルブリンガー(完現術者)である者は胎児の頃から霊王の欠片を魂魄内に所持している事が明かされます。

フルブリンガー(完現術者)は「胎児の頃に母親がホロウ(虚)に襲われる」という条件がないと生まれないとされていました。

しかし小説版によって妊娠中の母親が偶然ホロウ(虚)に襲われたのではなく、胎児が持つ霊王の欠片に惹かれたホロウ(虚)が必然的に母親を襲っていたことがわかりました。

フルブリンガー(完現術者)誕生の条件が偶然ではなく必然だったことに驚きましたね。

しかし偶然でも必然でも母親が襲われることが不憫でなりません。

死神ではなくホロウ化に近い能力と推測されていた

チャドの力がホロウ化に近いことをチャド本人の口からアランカル(破面)篇で語られます。

また浦原喜助も同様の推測をしていました。

そして物語が進み死神代行消失篇でチャドの能力はフルブリング(完現術)であることが判明するといった流れですね。

ホロウ(虚)の力を使うことからチャドが完全ホロウ化できるのではないかとファンの間で考察されましたが、死神ではないチャドがホロウ化することはなさそうです。

ただチャドには設定がたくさんあるので一護とはまた違ったホロウ化が可能かもしれませんね。

チャド(茶渡泰虎)の最終形態・完全体について解説

スポンサーリンク



フルブリンガー(完現術者)である事が判明したチャドですがその最終形態はどのようなモノなのでしょうか。

またどのように習得したのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

両方の腕が変化

序盤では右腕の能力のみで戦っていたチャド。

しかし、アランカル(破面)篇にて新たに左腕の能力も発現させ両腕の変化を実現させました。

巨大な盾のような形状へと進化した右腕に加え、新たに発現した白く、右腕と対照的に細いのが特徴的な左腕を纏った状態がチャドの最終形態です。

右腕の進化ばかりに注目していましたが左腕の誕生には驚きましたね。

また見た目のイメージも予想とは大きく違うモノで好みな人も多いのではないでしょうか!

阿散井恋次との修行で習得

アランカル(破面)篇にて一護と肩を並べて戦うことのできない自分の実力にひどくショックを受けたチャドは「鍛え直してほしい」と浦原喜助のもとへ押しかけます。

しかし「自分の能力は誰かを鍛えるのに向いてない」と語る浦原は阿散井恋次にチャドの修行を依頼しました。

そして恋次との修行により見事右腕の能力を手に入れました。

親友である一護の力になれないことは辛かったでしょうね。

見事能力を発現させ一護と共に戦うことができた時は嬉しかったと思います。

チャド(茶渡泰虎)の強さや正体

チャドの能力や力の正体はわかりました。

では次にチャドの強さ、またチャド自身について暴いていこうと思います。

ひとつずつ見ていきましょう!

一護とは中学時代からの親友

一護とは中学時代から親友であり、愛称の「チャド」というのは「茶渡」を一護が読み間違えたことから呼ばれています。

浅黒い肌を持つチャドと生まれもったオレンジ色の髪の毛を持つ一護は周りから疎まれる存在という共通点から親和性を感じ友情を育みます。

キッカケはチャドが不良に絡まれてるところを一護が助けたことです。

その後、「互いのために拳を振るう」ことを約束し、一護と親交を深めます。

常に一緒にいるわけではないですが一護とチャドが信頼し合っているのは伝わりますね。
そんな2人が共に戦うのは自然な流れだと思います。

メキシコ人の祖父を持つクォーター

両親を早くに失ったチャドを育てたのはメキシコでの祖父です。

優しい心を持ち、友達を大事にするチャドですが元々は気に入らないことがあればすぐに相手を殴り倒す乱暴な子供でした。

そんなチャドを変えたのが祖父の存在です。

大きな身体や強い力は自分のためではなく、誰かを守るために使いなさいと祖父に諭されたチャドは、自分のために力を使わないことを祖父に誓うのでした。

祖父の教えのお陰でチャドは優しい心を持ってるんですね。

チャドが祖父との誓いを大事にしているのは作中を振り返っても納得できます。

プリバロン・エスパーダ(十刃落ち)を撃破出来る人間

チャドはラスノーチェス(虚夜宮)に侵入した際、右腕の進化と左腕の覚醒によりプリバロン・エスパーダ(十刃落ち)のガンテンバイン・モスケーダを撃破しています。

プリバロン・エスパーダ(十刃落ち)とはいえ元エスパーダ(十刃)を撃破したチャドの実力は相当なモノでしょう。

チャドの努力の成果が出た良い描写でした。

右手に防御の力・左手に攻撃の力がある

防御の力を宿した右腕、「ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ(巨人の右腕)」。

攻撃の力を宿した左腕、「ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアボロ(悪魔の左腕)」。

これらの両腕を駆使していくのがチャドの戦闘スタイルです!

右腕で皆を守り、左腕で皆のために戦う。

いかにもチャドを表したような能力ですね。

瞬歩やソニード(響転)に対抗できる反応速度がある

ガンテンバインとの戦闘の際、相手の攻撃に反応できず為す術もないチャドでしたが右腕が「ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ(巨人の右腕)」に進化し、ソニード(響転)についていけるレベルにまで覚醒しました。

強靭な防御力だけでなくソニード(響転)にも対応できるようになったのは大きいですね。

右腕の進化はチャドの実力の向上に大きく貢献したことがわかりました。

チャド(茶渡泰虎)の技名・必殺技一覧

スポンサーリンク



様々な活躍を果たしてきたチャドですがどんな技で数多の相手と渡り合ってきたのでしょうか。

ここからは技の詳細を紹介させていただきます。

ひとつずつ見てみましょう!

エル・ディレクト(巨人の一撃)

強力な霊力を纏い放つ殴打で図体が大きいアランカル(破面)を一撃で仕留める威力。

いくら雑魚でも一撃は凄いですね。

チャドの活躍を予想させる描写でした。

グルーア・ティラール(クレーン投げ)。

相手の手を取り、一本背負いの要領で投げ飛ばす技です。

図体が大きいデモウラを投げ飛ばすパワーは強靭ですね。

チャドのパワーを活かした技です。

ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ(巨人の右腕)

元の右腕から進化した右腕の鎧。

ガンテンバインの必殺技、ディオス・ルエゴ・ノス・ペルトーネ(主よ我等を許し給え)を完全防御するほどの防御力が特徴です。

プリバロン・エスパーダ(十刃落ち)の必殺技を完全防御するのは凄いですね。

チャドの防御力の高さが伺えます。

ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ(悪魔の左腕)

恋次との修行で発見した攻撃の力を宿す左腕の鎧。

右腕と比べて細く、白いのが特徴的です。

恋次との修行をきっかけに身につけたブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ(悪魔の左腕)。

ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ(悪魔の左腕)からはどんな技が繰り出されるのでしょうか。

ラ・ムエルテ(魔人の一撃)

ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ(悪魔の左腕)で霊子を纏った強力なパンチ。

ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ(巨人の右腕)とは比べ物にならない威力を持っています。

その威力は解放状態であるガンデンバインを一撃で倒すほどの威力です。

プリバロン・エスパーダ(十刃落ち)のガンデンバインを一撃で倒す威力は強力ですね。

チャドの最強技として納得できるパワーです。

まとめ

・チャドの力がホロウ化に近いことをチャド、浦原喜助が推察された後、死神代行消失篇でチャドの力の正体はフルブリング(完現術)と判明した。

・小説版でフルブリンガー(完現術者)である者は胎児の頃から霊王の欠片を魂魄内に所持している事が明かされた。

・元の右腕の進化に加え恋次との修行により左腕の能力も発現させた。

・「互いのために拳を振るう」事を約束した一護とは中学生の頃からの親友。

・チャドには力の使い方を諭してくれたメキシコ人の祖父がいる。

・チャドはプリバロン・エスパーダ(十刃落ち)のガンテンバイン・モスケーダを撃破するほどの実力者

・防御の力を宿した「ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ(巨人の右腕)」と攻撃の力を宿した「ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアボロ(悪魔の左腕)」を使い戦う。

・右腕の進化によりソニード(響転)についていけるほどに覚醒した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP