<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

陰の実力者になりたくて/シャドウの正体がバレるのはいつ?強さや能力も解説

陰の実力者になりたくて!は異世界ファンタジーで、シド・カゲノーがひたすらモブっぽさを求める日々が描かれています。

適当に言った事が本当の事だったり、適当に教えた事なのに部下がそれをきっかけに成功するなど面白いと言われるのも納得です。

そこで今回は「陰の実力者になりたくて/シャドウの正体がバレるのはいつ?強さや能力も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

目次

主人公シド・カゲノー(シャドウ)の正体がバレるのはいつ?

「陰の実力者になりたくて」の主人公であるシド・カゲノ―の紹介をしていきます。

普段の小説などとは違ってこの主人公はあまり主人公っぽくない一面があります。

そんな変わった主人公について一緒に見ていきましょう!

主人公シド・カゲノー(シャドウ)の正体はバレていない

この主人公シド・カゲノ―はモブに徹した存在で、作品中では実力がありながらも日々をモブとして生活をしていきます。

こういった、力を隠して戦っていくキャラクターはいずれバレることがあるのがお約束なイメージがありますよね。

現状主人公であるシド・カゲノー(シャドー)の正体はバレていません(記事執筆時)

そんなところがこのアニメの魅力です。

主人公シド・カゲノー(シャドウ)の正体がバレる可能性

自分の中で作り上げた妄想の「闇の教団」を倒そうと思っていたところ、実は「闇の教団」が存在していました。

その「闇の教団」を倒すべく奮闘していると、シドは本物の「陰の実力者」に近づいていきます。

そんな「陰の実力者」の力を出しすぎると、もしかしたらバレる可能性もあるのでは・・・w

個人的には正体はバレるのではないかと思います。

七陰のメンバーは主であるシド・カゲノーの事を勘違いから崇拝をしています。

その為、正体に気づいたとしても良い流れになるのでないでしょうか。

シド・カゲノーが自身の正体を自分からバラしたとしても、責められるどころかシド・カゲノーの思い描く展開になりそうです。

シャドウガーデンはシャドウがシドだと知っている

シャドウガーデンはシャドウがシドだと知っていると思われます。

シャドウガーデンとはシドがアルファに「魔人ディアボロスの復活を陰ながら阻止する」と咄嗟に語った結果作られた組織です。

シドはアルファ達が自分の設定に付き合っていると思い込んでいますが、アルファたちはシドを信じているので正体を知っても気付かないフリをしていると思われます。

特にアルファはシドに助けてもらった恩があるのと、大人だなぁと感じさせる言動をさせるのでシドも陰の実力者に徹する事ができるのではないでしょうか。

魔剣士学園で主防犯にシドがシャドウだとバレた

魔剣士学園で主防犯にシドがシャドウだとバレています。

魔剣士学園がテロリストに襲われた際にシドは、シャドウとして大勢の生徒の前に姿を晒しました。

その際主防犯のルスラン・バーネットには正体がバレています。

しかし主防犯は亡くなったので他の人にバレる事はありませんでした。

アレクシア王女とシャドウは何度か目が合っている

アレクシア王女とシャドウは何度か目が合っています。

シャドウはシドの思う陰の実力者の姿なのでバレないようにしていると思われますが、シドは大きな事件ほど喜んで登場する傾向があります。

その現場にいるアレクシア王女と何度か目が合っているので、そのうち気が付くかもしれません。

今のところアレクシア王女が気付かないのは、シドが完璧にモブを演じているからだと思われます。

アレクシア女王に正体がバレると考察

アレクシア女王に正体がバレると考察されています。

アレクシアはシドに片思いしているのでシドをよく見ている傾向があります。

なのでシドがシャドウとして現れた時に目元や言動で疑いを持つようになって、最終的にバレるのかもしれません。

現場でシドからシャドウへと変身する瞬間にバレる可能性がある

現場でシドからシャドウへと変身する瞬間にバレる可能性があると言われています。

シドがシャドウガーデンの創設者として活躍する際に正体がバレる可能性は十分にあります。

今のところはニューやベータたちがフォローしているのと、シドの頭の回転の良さで何とかなっているようです。

ローズが感づいているシーンがある

ローズが感づいているシーンがあります。

ローズもシドに片思いをしていて、いつか全ての問題を解決してシドと添い遂げたいと考えています。

小説4巻でローズが”まさか、でも…”と呟くシーンがあるのですが、シャドウはすぐにいなくなった為、確信が持てませんでした。

ただし幼少期に”スタイリッシュ盗賊スレイヤー”に遇っていて、その正体がシャドウだと勘違いしています。

西野アカネにバレている可能性が高い

西野アカネにバレている可能性が高いです。

シドは転生前の影野実だった時に、誘拐された西野アカネを”スタイリッシュ暴漢スレイヤー”と名乗って助けています。

顔は出していないのですが、なぜか西野アカネはスタイリッシュ暴漢スレイヤー”の正体に気付いているという考察があります。

陰の実力者になりたくて/シャドウの強さや能力

シド・カゲノーは自分がでっち上げた設定が本当に存在し、自分が陰の実力者になっている事に気付いていません。

どんなシリアスな場面でも「これシドのモブ設定に付き合わされてるだけだよね?」とハっとする面白さがあります。

そんなシャドウの強さや能力を紹介します。

作中最強の身体能力

シャドウは作中最強の身体能力を持っています。

“陰の実力者”になる為に努力を続け、前世から積み重ねていた”敵対者を倒す・殺す事を極めた能力の鍛錬”がシャドウが作中最強としていると考えられます。

シャドウになってもなお努力や研究を重ねている事もあり、さらに成長しているところは感心するほどです。

独自の睡眠法で超ショートスリーパー化

シャドウは独自の睡眠法で超ショートスリーパー化できます。

何が何でも世界最強を実現したいと考えているので自身に様々な肉体改造をしています。

魔力を使えるように肉体に作り変える、鍛錬の時間を増やしたいと独自の睡眠法でショートスリーパーにするなど手を抜く事はありません。

様々な格闘技術を身につけている

シャドウは様々な格闘技術を身につけています。

前世の時に剣道、ボクシング、空手、総合格闘技などの格闘技術を習得しているのも強さの理由の1つです。

剣よりも体術の方が得意なのでたいていの相手に圧倒的な力を見せつけています。

様々な種類の鋼糸を自由に操り場を支配する

シャドウは様々な種類の鋼糸を自由に操り場を支配します。

鋼糸はジョン・スミスの時に考えだした戦闘技術で、両手に指の数より多い豊富な種類の鋼糸を自由に操って場を支配できます。

そこそこのリーチがあるので距離を保ちながらの戦闘も可能で、数10本の糸を同時に操り敵の動きを予測して罠を張る、結界を作るなどの応用も可能です。

卓越した気配察知や気配遮断

シャドウは卓越した気配察知や気配遮断ができます。

魔力を使わない気配察知や気配遮断も優れていて、戦いでも知識や予測の他に勘だけはなく洞察力の高さに基づいた戦い方も可能です。

さらに戦闘での最適解を導き出し高度な駆け引きで場の展開を支配できるほどの頭の良さも強さに拍車をかけています。

剣術

シャドウの剣術を紹介します。

前世の技術を元にオリジナルの型を複数持ち全く無駄がない我流の剣技で状況によって使い分けてる事が可能です。

剣は陰の実力者のマストアイテムの1つなので、カッコよく使う為に鍛えているとはいえ相当な技術を誇っています。

技のほとんどに中二病を感じさせるセンスが楽しいです。

凡人の剣

凡人の剣とは基礎を重視した基本に忠実な剣技です。

基本ではあるもののそれをさらに高みまで極めて完成させた、一種の到達点にして究極の1つでもあります。

これはシャドウの主な戦闘スタイルとなっています。

スタイリッシュな剣

スタイリッシュな剣は過去に編み出した剣術です。

名前の通り美しさを重視した芸術メインの剣技で、シャドウが特に気に入っているように思えます。

かなり優雅な技なのでシャドウのメインの剣技ではないものの、それでも敵を圧倒する程度のレベルはあります。

自然の剣

自然の剣はシャドウが本来使う本当の剣技であり、予備動作がなく淀みも殺意も力も使う事なく自然体で使用できます。

その為相手は意識する事ができないので、意識していない攻撃なので防御がかなり難しいと言われています。

カンと運が良ければかすかに防げる事もあります。

必殺技

シャドウの必殺技を紹介します。

必殺技はよく分からない技からすごいなと思わせる物まで色々あります。

一見ふざけているようにしか見えないネーミングでも確かにこれは必殺技だわ、と感心してしまうシーンが面白さを増しています。

モブ式奥義四十八手

モブ式奥義四十八手は、身体操作および高い身体能力、さらに魔力操作能力によって無様にやられたように見せる技です。

血のりを使ったり10分間の心肺停止など、身体を張ってモブらしい壮絶な倒され方を演出しています。

かなりの高度な技術で無駄な事をしているのですが、シャドウは至って本気です。

アイ・アム・アトミック

アイ・アム・アトミックとはシャドウもといシド・カゲノーが”最強の陰の実力者”になる為に考え出した究極奥義です。

魔力を剣に凝縮させて振るう事で発動します。

発動すると魔力が螺旋を描くよう剣に集まり、刀身には複雑な紋様が現れ大気や大地などが震えるほどの威力があります。

漆黒旋

漆黒旋は数倍に伸ばしたスライムソードの刀身で斬擊を放つ技です。

発動するとシドを中心に漆黒の旋風が起こり、その旋風が複数の敵を斬り裂くので複数の敵と戦う際に有利な範囲斬擊とされています。

シドが何となく思い出した時に使う技で、理由はノリでそれっぽく考え出した技だからです。

闇の鳥籠

闇の烏龍はジョン・スミスとの戦いで鋼糸を使った戦闘方法を、さらに細かい魔力の糸で再現したシャドウ版の鋼糸です。

空間に細かい魔力の糸を張り巡らして魔力を流す事ができます。

その鋼糸で罠を張る、締め付けるなど元々の鋼糸と同じように応用が利く糸です。

陰の操り人形

陰の操り人形は空に黒薔薇の形をした魔力を出し、薔薇から落ちる花弁を通して相手を強化する事ができる技です。

花弁に触れてそれが体内に吸収されると糸状になって体内に張り巡らされます。

張り巡らされると身体が強化される、シドによる遠隔操作が可能になるなどの効果があり只の一般人でも花弁の強化とシドの操作で魔剣士を超えるほどの戦闘力を獲得できます。

オーバードライブ

オーバードライブは肉体の限界を超えるまで魔力を注ぐ事で発動するという、いわば魔力による身体強化の上位互換版です。

発動中は目が赤くなるのが特徴となっています。

ただし使い始めた頃は身体が子供だった為に負担が大きく、使用後に吐血したほどです。

霧化

霧化はアルファとゼータが使った”悪魔憑き”の技術の一端を学習した技です。

作中ではスライムで自身を覆い隠すと同時に魔力で風を起こし、その風に乗るようにして自身を黒い霧にしています。

そしてオリジナルのアルファと同じように霧自体が感覚器官の役目を持っていると思われます。

空蝉

空蝉はフェンリルの武術をコピーした技です。

魔力で残像を作り出すと同時に気配も極限まで消し、敵に斬擊を食らわせる、または回避する事ができます。

敵が自身の剣を振る動作は残像で、本体が残像よりも早く気配を消しつつ斬擊を放ってタイミングをずらし攻撃します。

スライム弾

スライム弾はスライムボディスーツの一部を親指ほどの大きさにちぎって丸め、魔力を込めて弾丸のように撃つ遠距離攻撃です。

魔力を一点に集中させるので一撃で簡単に貫通できる威力があります。

さらにスライムの特性とシドの魔力圧縮や制御を合わせる事で、弾丸の威力や大きさも上昇させる事ができます。

身体強化

身体強化は魔力で身体を強化する魔剣士の基礎技術で、武器や身体に魔力を纏って流します。

シドの魔力に適している肉体と魔力制御で作中でも別格の強化を使用者にもたらす事が可能です。

陰の実力者になる為には必要な事というより、モブを貫く為に身体強化している気がします。

魔力を使った高速移動

魔力を使った高速移動はきめ細やかな魔力制御と、膨大な負荷に耐えられる頑強な魔力回路が要求されます。

要求されるレベルが高い分、移動で残像を生み出せる程の高い効果が発揮できます。

本人以外には理解しがたい目標に命を懸け、その目標を達成させる為に様々な技を手に入れている事が分かります。

魔力探知

魔力探知は魔力を使った探知で相手の補足と魔力を感知できます。

シドの魔力制御によって元々の物より優れていて、気配遮断に長けたデルタを補足する事もあります。

あっさりと魔力を使いこなすうえに多彩な戦闘手段を持っていて、全ての戦いで他者の追随を許さないレベルというのが伺えます。

魔力の気配遮断

魔力の気配遮断は魔力をコントロールして自身の気配を消す事が可能です。

アルファやベータなど”七陰”レベルでも見破る事はできないとされていますが、デルタなら見破れるかもしれないと言われています。

戦いで必要な技だと思われますが、気配を消すのもモブっぽい設定ですよね。

魔力の治癒

魔力の治癒は魔力を使用した肉体回復技術です。

シドの魔力制御で瀕死や重傷者でも完全な回復が可能で、手足が千切れていてもくっつける事で治せます。

さらにシャドウとして登場した際には、ローズの”悪魔憑き”も完全に治しています。

魔力の雨

魔力の雨は魔力の光を空に放ってそこから雨のように魔力を降り注ぐ事ができます。

疲労回復や軽傷を治す、魔力の巡りを良くする効果があります。

治癒能力まで手に入れる事を考えると、いつでも表向きは目立たないモブAを演じつつ、地道に修行を続けていた努力が実っている事が分かります。

魔力の障壁

魔力の障壁は魔力で作られたした障壁です。

その強度は凄まじいレベルで敵に高密度の魔力を集めて撃たれても、爆発を完全に防ぐ事ができます。

ただし魔力操作に長けたイプシロンが障壁を作っても爆発は防げない事からも、シャドウの凄さが分かります。

魔力の遠距離斬擊

魔力の遠距離斬撃は膨大な魔力量と緻密な魔力制御を使って遠くに斬擊を放つ技です。

同じ技術を持っているイプシロンの物より強力で、シドは通常の遠距離斬擊だけではなく”アイ・アム・アトミック”を飛ばす事もあります。

イプシロンから話を聞いて本人の前でなんとなくやったらあっさり撃ててしまい、イプシロンを気遣って前から出来ていた感じにして誤魔化しています。

主人公シド・カゲノー(シャドウ)が最強で強い!強すぎるか解説

シド・カゲノー(シャドウ)は転生後、10歳で影の組織シャドウガーデンを設立し13歳で誘拐された姉クレアを助けるなど強さが伺えるエピソードはたくさんあります。

その根源は「いつか陰の実力者になる」というもので、シドの座右の銘は「陰の実力者よモブであれ」です。

そんな主人公シド・カゲノー(シャドウ)が最強で強い!強すぎるか解説していきます。

作中トップクラスの実力者

シド・カゲノー(シャドウ)は作中トップクラスの実力者です。

魔力量や魔力の扱い方、剣のスピードや技術、頭の回転の早さなど、どの能力も作中屈指のレベルだと言えます。

独自の能力はないものの、努力を怠らずに生きて努力した人間だけが与えられた能力なのかもしれません。

一瞬の反撃の一撃で世界を滅ぼせる実力を持つアウロラに勝利

シド・カゲノー(シャドウ)は一瞬の反撃の一撃で世界を滅ぼせる実力を持つアウロラに勝利しています。

“女神の試練”で現れた”災厄の魔女”として知られたアウロラは、過去に世界に破壊と混乱をもたらした存在です。

アウロラは遠距離での戦いが得意だったようですが、全力を出しきれなかった事でシャドウに敗れています。

魔力抜きで英雄と呼ばれる実力を持つオリヴィエの劣化コピー体を倒す

シド・カゲノー(シャドウ)は魔力抜きで英雄と呼ばれる実力を持つオリヴィエの劣化コピー体を倒しています。

オリヴィエとは3英雄の1人で、七陰のアルファの先祖に当たるエルフです。

ネルソンにコピーとして登場しシドと戦いますが、シドは聖域内で魔力が使えないにも関わらずオリヴィエを倒しました。

実力の劣っていた13歳の時点で最強格の生物『霧の龍』を圧倒

シド・カゲノー(シャドウ)は実力の劣っていた13歳の時点で最強格の生物『霧の龍』を圧倒しています。

『霧の龍』は深淵の森にいた龍で過去、古都アレキサンドリアの王と古の盟約を結んで龍の霧で古都を守っていました。

ですが七陰が接触した際に密かについてきていたシャドウが龍を倒して新たな盟約を結んで、シャドウガーデンの拠点を隠す毒の霧を作りました。

一方的に魔界の王であるラグナロクを追い込む

シド・カゲノー(シャドウ)は一方的に魔界の王であるラグナロクを追い込んでいます。

ラグナロクは第4魔界の王で、モードレットが発動させた黒キ薔薇を使って呼び出されましたがシドに討伐されました。

シドはモードレットが黒キ薔薇を使ってオリアナ王都民を皆殺しにしようという企みを阻止したのです。

超万能型で多彩な戦闘手段を持つ

シド・カゲノー(シャドウ)は超万能型で多彩な戦闘手段を持っています。

多彩な戦闘手段を持っており全ての面において、他の追随を全く許さない超万能型です。

前世では強くなる為に毎日魔力を身に着ける修行や、多彩な戦闘方法を模索してきた結果だと言ってもいいのではないでしょうか。

距離を問わずオールラウンドに戦え遠距離攻撃も可能

シド・カゲノー(シャドウ)は距離を問わずオールラウンドに戦え遠距離攻撃も可能です。

シドは1mmの間合いでも避けられるだけではなく、遠距離からの突貫攻撃ですらも問題外とされています。

前世で習得した武術は洗練された技術ばかりで、シドはその技術を熟練レベルで極めている為オールラウンドに戦えるのだと思われます。

相手の卓越した技術をラーニングできる才能を持つ

シド・カゲノー(シャドウ)は相手の卓越した技術をラーニングできる才能を持っています。

ラーニングとは学習などの意味があり、実際にシドは悪魔憑きの技術の一端をラーニングしている事もあります。

条件が整ってさえいれば、オリジナルを簡単に超える事も可能なようです。

まとめ

・主人公シド・カゲノー(シャドウ)の正体はバレていない。

・主人公シド・カゲノー(シャドウ)の正体がバレる可能性。

・シャドウガーデンはシャドウがシドだと知っている。

・魔剣士学園で主防犯にシドがシャドウだとバレた。

・アレクシア王女とシャドウは何度か目が合っている。

・アレクシア女王に正体がバレると考察。

・現場でシドからシャドウへと変身する瞬間にバレる可能性がある。

・ローズが感づいているシーンがある。

・西野アカネにバレている可能性が高い。

・作中最強の身体能力。

・独自の睡眠法で超ショートスリーパー化。

・様々な格闘技術を身につけている。

・様々な種類の鋼糸を自由に操り場を支配する。

・卓越した気配察知や気配遮断。

・剣術。

・凡人の剣。

・スタイリッシュな剣。

・自然の剣。

・必殺技。

・モブ式奥義四十八手。

・アイ・アム・アトミック。

・漆黒旋。

・闇の鳥籠。

・陰の操り人形。

・オーバードライブ。

・霧化。

・空蝉。

・スライム弾。

・身体強化。

・魔力を使った高速移動。

・魔力探知。

・魔力の気配遮断。

・魔力の治癒。

・魔力の雨。

・魔力の障壁。

・魔力の遠距離斬擊。

・作中トップクラスの実力者。

・一瞬の反撃の一撃で世界を滅ぼせる実力を持つアウロラに勝利。

・魔力抜きで英雄と呼ばれる実力を持つオリヴィエの劣化コピー体を倒す。

・実力の劣っていた13歳の時点で最強格の生物『霧の龍』を圧倒。

・一方的に魔界の王であるラグナロクを追い込む。

・超万能型で多彩な戦闘手段を持つ。

・距離を問わずオールラウンドに戦え遠距離攻撃も可能。

・相手の卓越した技術をラーニングできる才能を持つ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】陰の実力者になりたくての原作マンガが全巻40%オフ!

実は陰の実力者になりたくての漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば陰の実力者になりたくての原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に陰の実力者になりたくての漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする