【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても




王道漫画の一つとして人気のあるブリーチ。

黒崎一護の現世での友人にも色々と個性的なキャラクターがいますよね。

その中でも普通の高校生ではない石田雨竜(いしだうりゅう)について調べてみました。

石田雨竜の最終形態、完聖体・弓の名前や持ち方について紹介します。

ぜひ読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?

石田雨竜の最終形態は何なのか調べてみました。

詳しく書いていきたいと思います。

クインシー・レツトシュティール(滅却師最終形態)が最終形態?

石田雨竜の最終形態はクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)です。

散霊手套(さんれいしゅとう)を外した時の形態です。

あまり強そうではない涅マユリですが、簡単には勝てない相手ではあります。

その涅(くろつち)マユリに「霊子の隷属」とまで言わせた技です。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)にはなれない

石田雨竜はクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)にはなれませんでした。

能力的にはクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)に匹敵しますが、色々な要素で別次元の戦闘能力となっています。

最強戦力だけに簡単にはなれないようですね。

ブルート(血装)は使えない?

ブルート(血装)は純血の滅却師だけが使えるのですが、そうでなくても鍛錬すれば使えるようになるそうです。

ただ、作中では使用していないので石田雨竜はブルート(血装)を使えない、もしくは使える可能性が低いと思われます。

石田雨竜の弓の名前や持ち方・手袋や装備一覧

ここでは石田雨竜の武器である弓の名前や持ち方、手袋や装備について書いていきます。

けっこう種類があって石田雨竜の強さの理由が分かる気がします。

弧雀(こじゃく)

大気中に偏っている霊子を押し固めて作られる弓矢の弧雀(こじゃく)。

媒介として滅却師十字を使用します。

使ったのは死神代行篇、千年血戦篇です。

この技はまだ余裕で使いこなしている感じがします。

散霊手套(さんれいしゅとう)

散霊手套(さんれいしゅとう)は霊子を高いレベルで拡散させる事ができる手袋です。

この手袋を付けた状態で七日七夜(なのかななよ)弓を成す事ができれば、滅却師の高みに限りなく近くなるとされています。

ただ、散霊手套がなければ自力で制御できず、もし外せば滅却師の力を失います。

使ったのはソウルソサエティー(尸魂界)篇、死神代行消失篇です。

高い能力を身に着けるという事はそれ以上のリスクがあるという事なんですね。

装身具

装身具を使用したのはアニメ版のみです。

涅(くろつち)ネムから滅却師の力を失った時にもらいました。

おかげで石田雨竜は力を取り戻しますが出力は不安定で、タイミングによって強さはバラバラでした。

その後涅ネムとは少しずつ仲良くなっていきます。

敵ではありますが、一護と関わってから石田雨竜も一護に感化されているようですね。

銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)

父・竜玄との修行で滅却師の力を取り戻した石田雨竜の新しい霊子兵装の銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)。

五角形の滅却十字(クインシークロス)を媒介に作られる特殊な形の弓です。

弓をひいたままにしておくと無数の矢が放たれ最大で1200発の連射が可能です。

使ったのは破面(アランカル)篇です。

虚の大群を一瞬で一掃できるのは観ていて壮観ですね。

弓以外の武器

石田雨竜は弓以外の武器も使います。

どんな武器があるのでしょうか。

銀筒(ぎんとう)

銀筒(ぎんとう)は滅却師が霊力を貯められる筒状の道具で、これを使って術を発動します。

あらかじめ霊力を貯めておくことが必要な武器ですが、使い方次第で強大な虚とも戦えます。

使ったのは破面篇です。

霊力を貯めるのは手間かもしれませんが、銀筒を使う事で色んな事ができます。

ゼーレシュナイダー

魂を切り裂く物・ゼーレシュナイダーは、滅却師が持つ唯一の「刃」です。

外見は青い光が出ている刃の形ですが、実際はチェーンソーのような武器です。

振動で切る事で霊子結合を弱め、対象となる霊子を自分の霊子として奪いやすくし霊子を拡散させる敵との戦いでは、霊子を蓄え一時的に刃を回復させる事が可能です。

あくまで刃を持った武器であり剣とは言っていません。

ゼーレシュナイダーは弓矢です。

使ったのは破面篇です。

弓の持ち方は適当?

石田雨竜の弓の持ち方は逆手で持っており適当に見えます。

そこを読者に突っ込まれていました。

しかし本人曰く「弓道じゃないんで、これ滅却師流なんで」と話しています。

石田の強さや能力

気になる石田雨竜の強さや能力を書いていきます。

どのくらい強いのか、どんな能力があるのでしょうか?

卍解した涅マユリを一撃で撃破するほど強い

涅マユリは残忍なマッドサイエンティストです。

そんな涅マユリが石田雨竜の祖父を無残な姿に変えたと知り怒りが頂点に達します。

そして乱装天傀(らんそうてんがい)で身体を動かせるようにして散霊手套を外します。

石田雨竜は爆発的な力を発揮し、卍解した斬魄刀もろとも涅マユリを貫き致命傷を与えました。

ただ、殺す気はなかったようで非情になりきれていない部分を見せていました。

アンチサーシス(完全反立)が最強でチート

なぜ石田雨竜のアンチサーシス(完全半立)が最強でチートと言われるのでしょうか?

それは、2点間で起きた出来事を逆転させる能力で、結果を変えてしまうためです。

なので、チートと言われるのではないでしょうか?

技一覧

石田雨竜の技一覧を紹介します。

技が多く多種多様な戦いができることの証明ですね。

飛廉脚(ひれんきゃく)

飛廉脚(ひれんきゃく)は滅却師の高等歩法で、足元に作った霊子の流れに乗り高速移動を可能とする技です。

石田雨竜的には死神の瞬歩より上だと考えているようです。

後に足場を広げて他の人と一緒に動くと言う応用も出来るようになりました。

これは瞬歩よりも負担が少ないからだと考えられています。

乱装天傀(らんそうてんがい)

乱装天傀(らんそうてんがい)は無数の糸状にした霊子の束を動かない場所に繋げて自身の霊力で自身を操り人形のように強制的に動かす事ができる超高等技術です。

手足の骨が砕けようが麻痺しようが霊力が尽きない限り動き続ける事が可能です。

どんな状態でも動くって考えると恐ろしい技ですよね。

ハイゼン(聖噬)

ハイゼン(聖噬)は大気の戦陣を杯に受けよ(レンゼ・フォルメル・ヴェント・イ・グラール)と詠唱すると発動します。

銀筒を複数使用し、柱上の結界を作り相手を攻撃します。

銀筒を複数使う技なので銀筒の消費が激しそうな技ですね。

ヴォルコール(緑杯)

ヴォルコール(緑杯)は「盃よ西方に傾け(イ・シェンク・ツァイヒ)と詠唱すると発動します。

銀筒を2本使用し、衝撃波を起こし落下などの衝撃から自信を守ります。

戦闘で落下する事が多そうなのでこれは重宝する技だと思います。

グリッツ(五架縛)

グリッツ(五架縛)は「銀鞭下りて五手石床に立つ(ツィエルトクリーク・フォン・キーツ・ハルト・フィエルト)と詠唱すると発動します。

銀筒を1本使用し、五つの帯で相手を縛り付けます。

戦闘中に敵に銀筒を投げるのは難しそうですが発動すれば便利な技です。

シュプレンガー(破芒陣)

シュプレンガー(破芒陣)はゼーレシュナイダーを使って描いた滅却印(クインシーツァイヒェン)の陣に敵を閉じ込め、銀筒に集めた霊子をゼーレシュナイダーに流し込み陣内で爆発を起こさせる技です。

術式に時間がかかるため、一対一の戦いには不向きですが、アニメではたまに単独で使う事もあります。

アニメで冷静に技の説明をしていたのが印象的でした。

ゲルトシュランク(封庫滅陣)

ゲルトシュランク(封庫滅陣)は劇場版4作目で使用しています。

ゼーレシュナイダーを使い、相手の周囲を高密度の霊子で形成させた立方体の結界で覆い、シュプレンガー(破芒陣)と同じ種類の結界を作り出します。

その後は破芒陣と同様に銀筒をゼーレシュナイダーに流し込み大爆発を起こさせる事ができます。

敵を動けない状態にして大爆発させる鬼畜な技です。

リヒト・レーゲン(光の雨)

リヒト・レーゲン(光の雨)は相手の上空から銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)による無数の矢を一斉に放つ事ができます。

無数に飛んでくるので避けようがない技ですよね。

白面くだし

白面くだしは涅マユリが作った破面専用の地雷を使い相手をその地から落とす技です。

地雷の威力の凄さを感じさせる技です。

マッドサイエンティストの涅マユリが作っただけの事はあると思いました。

リヒト・ヴィント(光の風)

リヒト・ヴィント(光の風)は劇場版4作目で使用しています。

前方の敵に向けて銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)による無数のを一斉に放ち攻撃します。

この技も虚を一掃できる便利な技だと思います

まとめ

・石田雨竜の最終形態はクインシーレットシュティール(滅却師最終形態)です。

・クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)にはなれませんでした。

・弓の名前は弧雀(こじゃく)、銀嶺弧雀(ぎんれいこじゃく)。

・弓の持ち方は逆手で持っていて滅却師流だと話しています。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP