【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?




ジャンプにて連載していた大人気漫画「ブリーチ」。

人気キャラクターの一人である石田雨竜は滅却師(クインシー)の生き残りの一人として一護とともに戦っていきます。

しかし千年血戦編では、石田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュテルンリッター(聖十字騎士団)に所属することになり、死神と対立する立場をとります。

そのため一護たちとは敵となりました。

こちらの記事では、石田雨竜が一護たちを裏切りヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入した理由について、そして敵対した結果、石田雨竜は死亡することになるのか、についても解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



石田雨竜のヴァンデンライヒ(見えざる帝国)への裏切り理由は?

石田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュテルンリッター(聖十字騎士団)に所属することになり、一護たち死神を裏切ることとなります。

石田雨竜が一護たち死神を裏切った理由とは何だったのでしょうか?

理由について考えていきたいと思います。

ユーハバッハの企みを内側から止める為

本編の終盤では、石田雨竜がヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入した理由が明かされます。

それはヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に所属することで、皇帝ユーハバッハの企みを組織内部から探り、阻止する為だったということがわかります。

友人達を守る為

石田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入しましたが、それは皇帝ユーハバッハの企みを阻止するためのものでした。

なぜ石田雨竜は一護たちと敵対する立場をとってまで、皇帝ユーハバッハの企みを阻止しようとしたのでしょうか?

石田雨竜は過去の事件がきっかけとなり、死神を憎んでいました。

しかし一護たちと関わっていくうちに考え方が変わっていきます。

一見クールに見える石田雨竜ですが、今回のヴァンデンライヒ(見えざる帝国)への加入は自らの危険を顧みず、友人達を守るための行動だったといえます。

クールな印象の石田雨竜、またはツンデレと言われる彼、今回のこういった行動がよりギャップを感じさせてくれますね!

【ブリーチ】石田雨竜は敵か味方か

スポンサーリンク



石田雨竜がヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入した、この事実だけ見ると石田雨竜は一護たち死神の敵になったかのように見えます。

果たして実際はどうなのでしょうかでしょう。

詳しく見ていきましょう!

シュテルンリッター(星十字騎士団)のメンバーになる

千年血戦編では、石井田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入しシュテルンリッター(聖十字騎士団)に所属することになります。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は死神と敵対する立場をとっているため、石田雨竜も一護たちとも敵対していきます。

過去に石田雨竜の祖父である石田宗弦は大量のホロウ(虚)に襲われ、死神に見殺しにされたという過去があります。

それ以来、石田雨竜は死神を憎むこととなります。

そして、皇帝ユーハバッハは全てのクインシー(滅却師)の始祖です。

これまでクインシー(滅却師)として一人で戦ってきた石田雨竜、また死神を憎む過去を考えると、皇帝ユーハバッハに引き入れられヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入する動機は十分にありそうです。

やはりクインシー(滅却師)としての誇りを持ってずっと一人で戦ってきた石田雨竜ですから、クインシー(滅却師)の仲間に加わっていくのは自然な流れのようにも感じられます!

一護達を突き放しつつ敵のユーハバッハの側近になる

シュテルンリッター(聖十字騎士団)に所属するクインシー(滅却師)は、皇帝ユーハバッハからシュリフト(聖文字)としてAーZのアルファベットいずれかを与えられます。

このシュリフト(聖文字)のアルファベットはシュテルンリッター(聖十字騎士団)内の序列も表しています。

”A”は皇帝であるユーハバッハ自身です。

”B”はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のNo.2、シュテルンリッター(聖十字騎士団)の団長であるハッシュバルトに与えられています。

そして、石田雨竜はというとユーハバッハと同じ聖文字”A”を与えられています。

このシュリフト(聖文字)からもわかるように、石田雨竜は皇帝ユーハバッハの側近として任命されます。

ただこの側近に任命したことは、石田雨竜の動向を監視するためにあえてユーハバッハが任命したことだったとハッシュヴァルトは言っています。

たしかに、急に加入してきた石田雨竜を簡単に信用できないのは当然のことで、自身の近くに置くことで監視しようという考えたんですね!

石田の狙いはユーハバッハやハッシュヴァルトに読まれていた

石田雨竜がヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入した狙いはユーハバッハの企みを探り、皇帝ユーハバッハを倒すことでした。

しかし皇帝ユーハバッハの強さを知り、倒すことが不可能と知ります。

そのため直接ユーハバッハを倒すのではなく、ヴァールヴェルト(真世界城)を破壊することでユーハバッハを道連れにしようと考えます。

しかし皇帝ユーハバッハの能力であるジ・オールマイティ(全知全能)は、未来を見通すことができます。

さらにハッシュヴァルトは皇帝ユーハバッハが眠っている間、代わりに彼の能力が使えるようになります。

そのため、石田雨竜の狙いはハッシュヴァルトによって見破られ、戦闘になります。

未来を見通す力によって、初めから石田雨竜の狙いはばれていたのかも知れません。

この能力、本当に最強すぎますね。。

一護と共闘してユーハバッハを倒す

石田雨竜の狙いはハッシュヴァルトによって見破られましたが、その後一護たちと共闘しユーハバッハを倒すことになります。

そのきっかけとなったのが”静止の銀”と呼ばれる、クインシー(滅却師)の力を一瞬無効化することができるものです。

石田雨竜は父である石田竜弦から預かった”静止の銀”を使用し、ユーハバッハの力を一瞬無効化することに成功します。

その一瞬の隙をつき、一護が皇帝ユーハバッハを倒したのです。

ユーハバッハを倒す流れは、これまでのブリーチの総決算ともいうべき、色々な仲間が力を合わせたからこそたどり着けたというものでした。

ずっとブリーチを読んできた私にとってはとても胸が熱くなる展開でした!

石田雨竜は最終回・最後まで死亡しない

千年血戦編では、石田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入し一護たち死神と敵対することとなりました。

ユーハバッハの側近として石田雨竜が本当に一護たちを裏切り、死神たちと戦った末に石田雨竜が死んでしまうような展開を考えた方もいたのではないでしょうか。

しかし結果として、石田雨竜は一護たち死神を裏切ったわけではなく、一護たち友人を守るための行動だったことがわかります。

さらにブリーチのラスボスである皇帝ユーハバッハを一護たちと共闘して倒すことになりました。

一時敵対勢力の立場をとったことで、石田雨竜が最終回までには死亡するのではないかと心配していましたが、無事に石田雨竜は最後まで死亡せず最終回を迎えることができました。

石田雨竜が好きな自分にとっては、最後まで死亡せず生き残ったことがとても嬉しかったです!

まとめ

スポンサーリンク



・石田雨竜はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に加入しユーハバッハの企みを探っていた。

・ユーハバッハの企みを探っていたのは一護たち友人を守るためだった。

・石田雨竜の狙いは、ハッシュヴァルトやユーハバッハに見抜かれていた。

・石田雨竜は一護たちととも共闘しユーハバッハを倒した。

・石田雨竜は一護たちの味方であり、最後まで生き残る。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP