【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても




週刊少年ジャンプで大人気連載をしていたBLEACH。

10月に最終章のアニメ化も決まっており話題沸騰中です。

そんなBLEACHの石田雨竜というキャラはご存じですか?

主人公・黒崎一護のライバル的なポジションの仲間ですよね。

今回はそんな石田雨竜の対戦戦績・vs涅マユリ戦についても説明していきます。

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?


主人公、一護達の仲間として数々の戦闘を繰り広げてきた石田雨竜ですが果たしてその対戦戦績はどれほどなのでしょうか?

計七戦まとめたので一つ一つ見ていきましょう。

VS一貫坂慈楼坊:勝利

まず一戦目は七番隊第四席である一貫坂慈楼坊です。

始解を使用することができる少し強めの死神でしたが織姫ばかりを狙うという卑怯な戦法を使い、激高した雨竜に瞬殺されてしまいました。

完全圧勝であり、鎖結と魄睡を破壊しており死神としての力を失ったようです。

ちょっとやりすぎな感じがしますけどね…(笑)

VS大虚(破面):石田竜弦に助けられる

現世に戻った後、力を失った状態で虚に襲われますが父である竜弦に助けられます。

この後、「死神とその仲間に今後一切関わらない」という条件の元、竜弦との修行により力を取り戻すためこの敗北は重要な場面でしたね。

VSアイスリンガー:勝利

続いては破面の一人であるアイスリンガーです。

虚圏に潜入した一護達を襲撃し、チャドを苦戦させますが、参戦した石田の新たな霊弓「銀嶺弧雀」の前に敗北します。

滅却師としての力を取り戻した雨竜の初陣ですね。

この石田の復活展開はとっても熱い展開でしたよね!

VSチルッチ・サンダーウィッチ:勝利


十刃落ちと呼ばれる存在の一人、チルッチ・サンダーウィッチとの戦闘では滅却師唯一の刃を持つ武器「ゼーレシュナイダー」を用いて圧倒しました。

ゼーレシュナイダーを使った戦闘がカッコよすぎて雨竜の戦闘の中でもかなり名戦闘に入ると思います。

ちなみにこのチルッチですが雨竜に敗北しますが後の最終章にてゾンビとなって再登場します。

VSザエルアポロ・グランツ:涅マユリに助けられる

続いては十刃の第八位であるザエルアポロとの戦闘です。

恋次の助っ人として参戦しますが帰刃能力に翻弄され苦戦してしまいます。

しかし、さらなる助っ人として現れた涅マユリに助けられます。

かつての敵が味方として現れる展開はとても熱かったですよね!

VSユーグラム・ハッシュヴァルト:ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で助かる

続いてかなり飛び最終章の敵、ユーグラム・ハッシュヴァルトとの戦闘です。

ユーハバッハの側近であり親衛隊の中でも抜きんでた強さを持つ滅却師です。

最終章では石田も「完全反立(アンチサーシス)」という出来事を逆転させるチート能力を手にしますが、ハッシュヴァルトの「世界調和(ザ・バランス)」、自分に起きた不幸をなかったことにするというこれまたチート能力で石田は瀕死まで追い込まれてしまいます。

しかし、ユーハバッハがアウスヴェーレン(聖別)を行ったことにより、ほとんどの滅却師が死亡します。

ハッシュヴァルトもこの能力には逆らえず死亡してしまい、石田はなんとか助かります。

アウスヴェーレンがなかったらどうやって倒すつもりだったのでしょう…

VSユーハバッハ:勝利


最後はラスボスであるユーハバッハとの戦闘です。

一護・藍染という最強クラスの二人でも倒しきれないユーハバッハ。

全知全能という能力の前に徐々に押される二人でしたが竜玄に「静止の銀」を渡された石田が鏃で奇襲をかけたことにより一時的に全知全能の能力を無効化させ、見事勝利しました。

単体の勝利というより見事なアシストでしたね。

間違いなく雨竜がいなかったら勝利できていなかったので、とても大きな貢献だと思います。

石田雨竜VS涅マユリの戦闘が人気!

スポンサーリンク



石田雨竜の戦闘の中でも上位の戦闘に食い込むであろうvs涅マユリ戦。

物語序盤でありながらかなりハイレベルな戦いでしたよね。

ファン達からも大人気の戦闘シーンです。

ここからはvs涅マユリ一つに絞って詳しくこの戦いを見ていきます。

十二番隊隊長を圧倒

この二人は尸魂界篇という比較的序盤で戦っており、ルキアを助け出すため潜り込んだ際戦闘となりました。

マユリの始解も、ものともせず接戦を繰り広げます。

マユリは卍解「金色疋殺地蔵」という致死性の猛毒をまき散らす超強力な技を使用しますがなんと石田はそれすらも打ち破って勝利してしまいます。

後の活躍を見るにマユリは超強力なキャラなのでそれに圧倒した雨竜の強さが見て取れますね。

クインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)がカッコいい


マユリとの戦闘の決め手となったのがクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)。

霊子集束力が大幅に高まり、尸魂界の構造物さえも霊子に分解して引き寄せてしまうほど。

戦闘能力は通常と比べ物にならない強さになりますが引き換えに滅却師としての力を失ってしまいます。

散霊手套を外した姿の雨竜がとてもカッコよかったですよね。

なんだか一護の無月の状態と重なって見えますね、力を失うのも同じですし。

まとめ

・チルッチとの戦闘では「ゼーレシュナイダー」を使い圧倒した。
・ザエルアポロとの戦闘では苦戦しているところをかつての敵であるマユリに助けられる。
・最終戦ではユーハバッハの撃破に大きく貢献した。
・涅マユリとの戦いでは滅却師最終形態を使用し、一撃でマユリを倒した。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP