【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?




「突然託された死神の力」でお馴染みの【ブリーチ】

漫画やアニメで絶大な人気を誇っている作品です。

作中で登場した石田雨竜がイケメンでかっこいい!

いいやつで、賢い雰囲気があり、近寄り難いイメージですが、実は天然なのか?

について徹底考察していきたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいいしいいやつ!

【ブリーチ】の作中で序盤から登場する石田雨竜。

彼について、イケメンでかこいいと声があがるほどのクールキャラです。

石田雨竜がかっこいい、イケメン、良い奴なのか?

を見て行きたいと思います。

登場時は、何か裏がありそうな描写がありますが、実際どうなのでしょうか?

個人的にはめちゃめちゃ好きなキャラクターです。

キャラデザがかっこいい

石田雨竜はキャラデザインがカッコよすぎます。

主人公の黒崎一護とは対立しているような立ち位置です。

眼鏡をかけており、頭が良く、運動神経もずば抜けています。

いつもクールで周りをよく観察している所から、状況判断も長けているのでしょう。

主人公の一護と同じ死神なのかと思いましたが、石田雨竜は、クインシー(滅法師)という全

くの別物でした。

死神とかなら大体のイメージはあるのですが、クインシー(滅法師)?

どんな戦い方をするのでしょうか?

弓を使った戦闘がカッコいい

クインシー(滅法師)は、弓を使った戦い方が得意です。

その戦闘シーンは男性問わず、女性もカッコイイと思えるほどです。

中距離、長距離の戦闘を得意としており、破壊力も抜群です。

ソウルソサエティ(尸魂界)で、涅マユリとの戦闘時には、クインシー(滅法師)の力を極限

にまで高めて、隊長格を撃退するほどの戦闘力がありました。

あのシーンはカッコよかったですね。

Youtubeなどでもそこの戦闘シーンを取り上げてるのはたくさんあるほどです。

みんな好きなんですね・・・

クインシー(滅却師)と学業を両立させている

作中では、主人公の黒崎一護と同様で、普通の高校生です。

高校生の生活を送りながら、クインシー(滅法師)として、ホロウ退治をしています。

石田雨竜の家系は医者の家系で、父親も同様クインシー(滅法師)として登場しています。

医者の家系であるが故に、勉強もクインシー(滅法師)としての仕事も両立させないといけな

いので、大変そうですね。

さすがにクインシー(滅法師)だけでやってくのは飯は食えないですね。

人知れず戦ってますしね・・・

目立たないが全体で見るといいやつ

ここまでの話だと、序盤までは、主人公の黒崎一護のライバルのような関係ですが、物語が進

むにつれて、あまり目立たなくなります。

石田雨竜は黒崎一護の事を敵視していますが、全体で見ると凄く良い奴で、仲間思いです。

なにかと力を貸してくれたり、仲間の救出作戦にも参加するなど、黒崎一護をほっとけない性

格です。

こういうキャラってアニメでは絶対いるキャラだと思いますが、石田雨竜の立ち位置がとても

複雑で、見ていて嫌いにならない存在です。

最終章までずっと一護の味方でい続けた

漫画では、千年決戦編で15年という長い作品に幕を閉じた【ブリーチ】

石田雨竜は最終章まで黒崎一護の味方でした。

石田雨竜はクインシー(滅法師)です。

千年決戦編では、黒崎一護たち死神とは敵の存在なのですが、石田雨竜はずっと味方でした。

裏切りのようなシーンもありましたが、実はみんなの事を思っての事で、最後まで仲間思いで

す。

最後は黒崎一護の戦闘に大きく貢献してくれました。

カッコいい・いいやつという声

それでは、石田雨竜がカッコイイという声を見て行きましょう!

とかなりの声が上がっていました。

やはり【ブリーチ】の中では群を抜いて人気キャラですね!

キャラのデザインもそうですが、黒崎一護との関係性にもグッとくる読者が多いみたいです。

石田雨竜は天然なのか?

スポンサーリンク



それでは、ここまで完璧に近いイメージの石田雨竜ですが、実は天然なのでしょうか?

石田雨竜は裁縫が凄く得意で、数秒で縫い合わせるほどです。

作中で、コン(改造魂魄で身体はぬいぐるみ)を裁縫で直す時、コンが喜ぶと思い、タテガミ

のようなものを取り付けるアレンジなどをしています。

会話でも、素直に誤解したり、間違った面白い返答をしたりなど、序盤ではない天然な性格が

ストーリーが進むにつれて現れてきます。

完璧な人間でも可愛らしい天然なら許せますね。

かなり作りこまれたキャラクターですね。

ファッションがダサい

文武両道で、仲間思い、少し天然んあ石田雨竜ですが、一つだけ欠点がありました。

実は、ファッションがかなりダサいです。

死神は黒の礼服ですが、クインシー(滅法師)は、白い礼服を着ています。

そして、クインシー(滅法師)の象徴である、青いクロスを礼服に施しています。

裁縫の得意な石田雨竜ですが、なにかと服を直す時、何かをプレゼントする時などは、

クインシー(滅法師)の青いクロスを必ずと言っていいほど入れてきます。

それを誇らしく思ってる所がまた可愛いんですけどね。

そこも憎めない性格の1つですね。

嘘が病的に下手

そして、石田雨竜は嘘が病的に下手です。

演技だとすぐバレてしまうほどで、根が真面目だからだと思いますが、かなり下手です。

敵に対しても嘘をつく事ができず、自分の技などを包み隠さず全て話たりしています。

嘘が下手なのは本人もわかっており、そのためか戦闘時でも頭が悪い敵にしか嘘が通用しませ

ん。

嘘も方便といいますが、石田雨竜は嘘をつかなくても強いので大丈夫ですね。

仲間を思っての嘘でも彼の優しさが全面に出てるので逆に好印象ですよ。

まとめ

今回はクインシー(滅法師)の石田雨竜についてまとめてみました。

・キャラのデザインがカッコよく、弓を使った戦闘を行う。

・クインシー(滅法師)と学道を両立させ、忙しい毎日を過ごしている。

・最終章、最後まで仲間でい続けて、仲間思いです。

・天然で嘘が下手、ファッションセンスはないです。

以上、石田雨竜についての解説・まとめでした。

Twitterでもカッコイイという声が多かったですよね。

弓使いって所からしてカッコイイし、仲間思いなのが超痺れます!

僕は大好きなキャラです。

みなさんはどうでしょうか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP