ブリーチ/平子真子の能力や強さを解説!正体やホロウ化についても




2022年秋のアニメ化が決定し、再び注目が高まっている人気作品「BLEACH」はストーリーも勿論の事、個性豊かな登場人物も楽しみの一つではないでしょうか。

今回は中でも人気の高い関西弁の不思議おかっぱ男子・平子真子について能力や強さについて解説していきます。

平子真子の正体やホロウ化についても掘り下げていくのでお楽しみに。

ではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/平子真子の能力や強さを解説!

主人公黒崎一護のクラスに転校してきた平子真子。

関西訛りの良く映えるひょうきんな対人関係と、うさん臭さを持ち合わせた不思議なおかっぱ男子。

でも印象とは逆で情に熱く面倒見が良い平子真子。

過去に五番隊隊長を務めていた経歴を持つ平子真子はどんな能力を持ち、強さはどれぐらいなのか探ってみましょう。

始解の逆撫で相手の感覚情報を逆さまに出来る

平子真子の持つ斬魄刀は「逆撫(さかなで)」。

刀を振り落とす事で甘い香りを空にまき散らし、それを嗅いだ相手は上下・左右・前後が逆さまになり、更に斬られる方向の感覚を逆にする事ができます

そして音も逆にすることで相手は反響による地形把握が難しくなります

空間認識能力に乏しく典型的な地図が読めない・描けない私には恐怖以外の何もない能力です。

ちなみに卍解の「卍」も紙とペンを用いて書くと上下左右こんがらがってしまいます・・・。

恐るべし逆撫・・・・あれ?

卍解の逆様邪八宝塞で膨大な数の敵を一網打尽にできる

次の解放となるのが、卍解の「逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)」です。

能力は敵と味方の認識を逆転させる事が出来るのです。

つまり、逆様邪八宝塞の能力で自分の味方を「敵」と判断してしまった敵同士で勝手に戦ってもらえるようになり、結果的に一網打尽となるわけです。

仲間割れを故意に作り出すイメージでしょうか。

始解が強敵用で卍解が雑魚用

逆様邪八宝塞のデメリットとして平子真子から見て「味方」が居る状況や、1対1での戦いでは使用する事が出来ません。

大勢の敵と、平子真子一人という状況でないと使えないので平子真子自身も扱いにくい卍解だと思っている節が見受けら始解が強敵用で卍解が雑魚用などと言われてしまっています。

自分の手を下さずとも、勝手に相手が自滅してくれるなんて、おいしいと私は私は思いますが。

あ、そういえば私はThe・面倒臭がりでした!!

しかし、平子真子の得意な事として「鏡文字」があり、斬魄刀も嘘ばっかりの捻くれ者。

解除も「倒れろ」ですし、始解の能力は空間認識を逆にする事。

そして、卍解ですら一般的な斬魄刀とは逆で雑魚用となるとは・・・捻くれものの極みですね。

最大の捻くれ要素は、ここまで捻くれておきながら、平子真子の本当の姿は頭の切れる常識人だということではないでしょうか。

虚化で霊力を上げ戦闘力を増大できる

もう一つ平子真子の能力として虚化できる事が挙げられます。

虚化する事で戦闘能力を強化する事が出来るのです。

その時の強さは凄まじく、アランカル(破面)と対峙した時も全く寄せ付けない力の差を見せつけることとなりました。

ちなみに虚化とは仮面を被る事で虚の能力を使う技で限られた死神しか使う事は出来ません。

そして平子真子は虚化の能力を使える死神のみで構成された「ヴァイザード(仮面の軍団)」のリーダーを務めています。

BLEACH/平子真子の正体やホロウ化について

スポンサーリンク



死神の奥義である卍解の使用が可能。

限られた死神しか使えない虚化も使用可能。

ではなぜ平子真子は虚化を使う事が出来るのか気になるところ。

平子真子の過去やホロウ化について掘り下げ、平子真子の正体を探ってみる事にしましょう。

100年前は五番隊隊長で長髪だった

今の髪形はおかっぱの平子真子ですが、100年前は長髪だったようです。

ぱっつんの前髪はそのままに後ろの髪が長く伸びた綺麗なストレートヘアです。

ロングヘアであった100年前、平子真子は護廷十三隊五番隊隊長を務めていました。

副隊長には藍染惣右介を従えており、当初から平子真子は藍染惣右介に不信感を持ち監視していたのです。

藍染惣右介の実験によって虚化した

藍染惣右介を自分の配下に置くことで監視を続けた平子真子ですが、事実を掴む事は出来ないまま時間が過ぎていきます。

時を同じくして、ソウル・サエティ(尸魂界)では死神の魂魄が奪われる事件が多発。

ある日、虚出現の一方を受けた平子真子は討伐に向かいますがその戦闘中に藍染惣右介からの攻撃で平子真子も虚化してしまいます。

虚化している最中、ソウル・サエティで起きていた一連の事件が虚化の実験によるものだと藍染惣右介の口から聞かされるのでした。

そして浦原喜助の助けで一命を取り止めた平子真子ですが虚としてソウル・サエティを追われる身となり現世に逃れ今に繋がっています。

普段は冗談を好み、場を和ませる事の多い平子真子の壮絶な過去に唖然としたファンも多いのではないでしょうか・・・。

セロ(虚閃)を放つ事が可能

平子真子が虚化した際にはセロ(虚閃)を放つ事ができます

セロとは霊圧を集中してくりだされる閃光のことですね。

セロを放つ部位に決まりはなく、色々な所から放つようになっていますが、平子真子の場合は拳から放ちます。

口とか目からでなくて良かった・・・!

どちらかと言えば縁の下の力持ちに回る平子真子ですが、卍解・虚化・セロと強さのキーワードは網羅しており、実はかなりの強さを持っているキャラクターなのではないでしょうか。

まとめ


・平子真子の斬魄刀の始解は「逆撫」で上下・左右・前後等敵の感覚情報を逆に出来る。

・卍解は「逆様邪八宝塞」で敵と味方の認識を逆転させ一網打尽に出来る。

・平子真子自身も扱いにくい卍解だと思っており始解が強敵用で卍解が雑魚用と言っている。

・平子真子は虚化も使う事が出来てセロ(虚閃)を放つ事も出来る。

・100年前はロングヘアで護廷十三隊五番隊隊長を務めていた。

・藍染惣右介の実験に巻き込まれ平子真子は虚化した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP