<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

グリムジョーのレスレクシオン(帰刃)はパンテラ!刀剣解放や第二解放についても

ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返

す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は登場人物であるグリムジョー・ジャガージャックを紹介します。

グリムジョー・ジャガージャックはアランカル(破面)のメンバーでありNo6で

す。

青髪リーゼントのような見た目をしており少し強面に感じる人も多いと思いま

す。

そんなグリムジョー・ジャガージャックですが使用するレスレクシオン(帰刃)は

どのような能力なのでしょうか?

この記事ではグリムジョーのレスレクシオン(帰刃)はパンテラ!刀剣解放や第二

解放についてもというタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックのレスレクシオン(帰刃)パンテラを解説

グリムジョー・ジャガージャックはレスレクシオン(帰刃)パンテラを使用して戦

闘します。

使用するレスレクシオン(帰刃)について解説していきます。

レスレクシオン・刀剣解放はパンテラ(豹王)

グリムジョー・ジャガージャックの使用する斬魄刀はアランカル(破面)のもの

でありホロウ(虚)の力を刀に閉じ込めたものです。

ホロウ(虚)の力を開放する事をレスレクシオンといいます。

斬魄刀の刀身をひっかく事でパンテラ(豹王)を発動できます。

パンテラの解号:軋れ(きしれ)

パンテラ(豹王)の解号は軋れパンテラ(豹王)です。

開放時には刀身をひっかきます。

ひっかく事で爆発とともに白い煙が出て収まると雄叫びをあげて登場します。

千年血戦篇で両手を豹の前足に変化させた

グリムジョー・ジャガージャックは千年血戦篇で味方として再登場を果たしまし

た。

その際には両手を豹の前足に変化させて戦闘をおこなっておりました。

黒崎一護がピンチの際にグリムジョー・ジャガージャックが星十字騎士団キルゲ

を強襲し両断してしまいました。

パンテラの技

パンテラの技であるガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)とデスガロン(豹王の爪)を紹

介します。

どちらもとても強力な技です。

ガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)

小さいトゲを装甲の隙間から放ちます。

一つ一つのトゲの威力はとても強力であり、岩を砕く事も可能です。

デスガロン(豹王の爪)

グリムジョーが使用する技の中で一番強力です。

十本の霊圧の刃をつくりだし相手を切り裂きます。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックは第二解放できるのか?

スポンサーリンク




第二開放とは戦闘力を上げる二段階目の開放です。

グリムジョーは行う事が出来るのでしょうか。

こちらについて解説していきます。

レスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)は卍解よりも上

レスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)は卍解よりも強い技にな

っています。

レスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)を使ったウルキオラ・シ

ファーと敵対していた黒崎一護も表情も曇らせていました。

恐怖を感じたのではないでしょうか。

作中ではウルキオラ・シファーのみ使用

レスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)は作中ではウルキオラ・

シファーのみが使用しています。

ウルキオラ・シファーがレスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)

を使用すると尻尾や角が生え悪魔のような見た目になります。

攻撃力やスピードも強化され使用されると防御も出来ないレベルまであがってし

まいます。

とても強力な技になります。

グリムジョーが第二解放できる可能性は低い

グリムジョー・ジャガージャックはレスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放

第二階層)できる可能性が低いといえます。

解放条件は明らかにはなっていませんがウルキオラ・シファー自身だけが二段階

を解放したといっていました。

一人だけ使える能力とはものすごく努力し強くなろうとした結果なのではないで

しょうか?

まとめ

今回はグリムジョーのレスレクシオン(帰刃)はパンテラ!刀剣解放や第二解放に

ついてもというタイトルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

グリムジョー・ジャガージャックのレスレクシオン(帰刃)はパンテラ(豹王)で

す。

レスレクシオン(帰刃)とは刀に閉じ込めたホロウ(虚)の力を開放する事であ

り、パンテラ(豹王)は斬魄刀の刀身をひっかく事で発動できます。

パンテラ(豹王)の解号は軋れパンテラ(豹王)です。

パンテラの技はガラ・デ・ラ・パンテラ(豹鉤)とデスガロン(豹王の爪)です。

グリムジョーが使用する技の中ではデスガロン(豹王の爪)の方が強力になりま

す。

グリムジョー・ジャガージャックは第二解放できる可能性はとても低くなりま

す。

レスレクシオン・セグンダエターパ(刀剣解放第二階層)は卍解よりも上の能力で

あり、作中で使用できるのはウルキオラ・シファーのみになります。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする