<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ディアブロの目的は裏切りで敵?味方で仲間のか解説!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ファルムス兵との戦いでディアブロを召喚しましたね。

彼が裏切りそうだという情報がありました。

敵なのか、それとも味方で仲間なのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのディアブロの目的は裏切りで敵なのか、更に味方で仲間のかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロは裏切りが目的?

ディアブロは大量のファルムス兵の死体を供物にして召喚をされました。

しかし『裏切りそう』だという声がありました。

一体なぜそういう意見が上がっているのでしょうか。

声優が櫻井孝宏が担当な為

ディアブロを担当している声優さんは櫻井孝宏さん。

櫻井孝宏さんがキャラボイスを担当するキャラで、白髪(シルバーカラー)系のキャラが終盤で裏切るキャラが多いです。

作品 キャラクター
曇天に笑う 金城白子
終わりのセラフ フェリド・バートリー
亜人 戸崎優
マギ ジャーファル
神撃のバハムート ルジフェル
機巧少女は傷つかない ジン
ベルセルク 黄金時代篇 グリフィス
カレイドスター レオン・オズワルド
ノラガミ 蠃蚌
バディ・コンプレックス ビゾン・ジェラフィル
鴉 -KARAS- 鳳春院廻向
イノセント・ヴィーナス 鶴沢仁
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 憂う者
シドニアの騎士 岐神海苔夫
破天荒遊戯 アルゼイド
DOGS/BULLETS&CARNAGE ハイネ・ラムシュタイナー
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 ミーノス
さらい屋 五葉 弥一
戦う司書 The Book of Bantorra ルルタ=クーザンクーナ
百花繚乱 サムライガールズ 徳川慶彦
テガミバチ REVERSE ジール

かなり多いですね(笑)

しかし、ディアブロの髪は黒で赤と金色が入っています。

なのでデータ上では裏切る可能性は低いのではないでしょうか。

見た目が裏切りそう

ディアブロはノワール(原初の黒)で黒をメインとしたビジュアルをしています。

また、目は黒・金・赤といかにも悪魔らしいですよね。

更に悪魔なのにも関わらず、リムルに対して接し方が異常なほど丁寧。

こういった言動が胡散臭く感じ、裏切りそうと言われているのではないでしょうか。

悪魔ですが、人は見た目が9割とも私たちの社会でも言われることがありますよね。

そういった胡散臭さがうらぎりそうと言われている要因の1つなのかもしれません。

リムルに使えることが目的

実はディアブロは召喚される前からリムルの事を一方的に知っており、シズが関係しています。

こちらは漫画にはなく、アニメオリジナルのストーリー。

リムルが召喚される約50年前、ディアブロはフィルトウッド王国という小国でシズ(井沢静江)と出会います。

ディアブロは無限の時間厚を持つ“抗魔の仮面”に腕を吹き飛ばされた事で、それが時を超えた代物であることを看破しシズへの興味を抱きました。

そして、シズの死期を感じ、その様子を水晶玉で観察しているときにリムルを知ります。

この時に無限の時間厚に守られているはずの仮面が割れたことで、リムルがその仮面の創造に関与する人物だと確信しました。

ここでリムルこそ自らを真理に導く存在であると以降リムルの下に馳せ参じる機会を伺っていたそうですよ。

ディアブロに対するネットの声

ディアブロのどういう所が原因で裏切りそうと言われているのか考察をしてみました。

では、実際にディアブロに対してどの様な声があるのでしょうか。

Twitterの反応を見てみましょう!

櫻井孝宏さんだから胡散くさいという意見がある様に感じました。

個人的には転スラの展開を知っていますが、何となく分かる気がします。

【転スラ】ディアブロは味方or敵どっち?

スポンサーリンク



結論になりますが、ディアブロは敵ではなく味方。

敵ではありません。

ベニマル達と違って味方というイメージが無い様にも感じてしまいますよね。

また、悪魔がリムルの配下で味方になったのは正式には初めて。

初めて悪魔を召喚したのはベレッタでした。

ベレッタは悪魔族のグレーターデーモン(上位悪魔)でラミリスの護衛。

リムルの配下に加わるのではなく契約内容に従いラミリスの配下となりました。

なので初めて配下になる悪魔が胡散臭そうだという事からも〝敵なのかもしれない〟と思われたのかもしれませんね。

【転スラ】ディアブロは仲間なのか解説!

先ほども紹介させて頂きましたが、ディアブロはリムルの配下で仲間になります。

こちらについても詳しく解説をさせて頂きますね。

聖魔十二守護王で魔神王(デモンロード)

聖魔十二守護王とは、リムルから10万人の魂を譲り受けて覚醒魔王へと進化した12体の最高幹部のことになります。

各メンバーはリムルから〝〇〇ロード(王)〟の称号を与えられていますよ。

テンペストの軍内における実力もトップクラスです。

ディアブロはデモンロード(魔神王)という称号を与えられましたよ。

これはテンペストが東の帝国と争う事になり、大量の魂を刈り取る事が出来ました。

その戦争後の祝勝会で覚醒魔王への条件が達成している者達を進化させました。

テンペストの3トップ

ディアブロはテンペストの中でも3トップと称されていますよ。

ストーリーが進んでいくとテンペストにはダンジョンというラミリスの権能で作られたテーマパークの様な場所が出来ます。

このダンジョンでそれぞれの強さを存在値(EP)という数字で表す事が出来る様になりました。

ドラゴンボールの戦闘力の様なイメージですね。

テンペストの3トップ、更にリムルの存在値を見てみましょう!

キャラクター 存在値(EP)
ディアブロ 6,666,666
ベニマル 4,397,778(+紅蓮1,140,000)
ゼギオン 4,988,856
リムル・テンペスト 8,681,123(+竜魔刀)

存在値だけ見ると幹部の中ではディアブロがトップですね^^

テンペストのトップであるリムルはやっぱり数値が凄い!

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・櫻井孝宏さんがキャラボイスを担当するキャラで、白髪(シルバーカラー)系のキャラが終盤で裏切るキャラが多い為、裏切りそうと言われている

・悪魔がリムルの配下で味方になったのは正式にはディアブロが初めて

・ディアブロはリムルの仲間であり、聖魔十二守護王で魔神王(デモンロード)の称号が与えられている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする