ブリーチ/綾瀬川弓親の卍解を考察!斬魄刀の始解や瑠璃色孔雀についても




少年ジャンプに掲載されてから今なお人気のアクション漫画「ブリーチ」。

その中に出てくる護廷十三隊十一番隊は戦闘狂集団と言われている部隊です。

その十一番隊第五席の綾瀬川弓親は少し異質なキャラかもしれません。

今回は「ブリーチ/綾瀬川弓親の卍解を考察!斬魄刀の始解や瑠璃色孔雀についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/綾瀬川弓親の卍解を考察!

綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)は護廷十三隊十一番隊第五席の死神です。

美しいものを愛でるタイプで、五席というのも五という文字が美しいからというナルシストな彼らしい理由がありました。

また同じ隊の班目一角(まだらめいっかく)とは流魂街にいる頃からの知り合いで一角と共に十一番隊に入隊していますが、弓親は荒くれ集団とも言われる十一番隊の中であまり荒っぽさを感じさせないタイプです。

弓親を初めて見た時は、黄色と赤のまつげがお洒落なのか何なのかよく分からず、物語が進んでいくうちに弓親の人となりが理解できてあのまつげも納得できました。

ちょっと変わった性格の弓親を福山潤さんが上手く演じていて、人気があるのも分かる気がします。

そんな弓親の卍解について考察していきたいと思います。

綾瀬川弓親は卍解は未習得

綾瀬川弓親は卍解は未習得です。

松本乱菊たちと卍解を習得するための修行のシーンはあるものの真面目にやっているようには見えませんでした。

ただ肉弾戦重視の十一番隊の中では珍しく鬼道系や霊圧などの技術に詳しく、千年血戦篇では五十番台の中級破道を使っています。

弓親も鬼道を極めるように修行をきちんとしていれば卍解の習得も可能だと思われるのですが、やる気があるのか微妙なところですね。

綾瀬川弓親の卍解の能力を考察

綾瀬川弓親の卍解の能力を考察してみました。

弓親は残念ながら剣術などの戦闘能力は微妙で、志波岩鷲(しばがんじゅ)にすら苦戦するほどなので直接攻撃系の斬魄刀だったら使いこなせなかったかもしれません。

そういう点から

・たくさんの蔓が出てきて複数人の霊圧を吸い取る事ができて他者に分け与える事ができる。

・蔓で縛道、破道を使える。

などが考えられます。

班目一角のように傷だらけで叫びながら血まみれになって戦うのは弓親には難しいかもしれませんね。

BLEACH/綾瀬川弓親の斬魄刀の始解や瑠璃色孔雀について

スポンサーリンク



綾瀬川弓親の斬魄刀の始解や瑠璃色孔雀について調べてみました。

瑠璃色孔雀という名前も女性が使いそうな名前のように思えますが、解放時に光る孔雀の羽が出てくるのも見ていてきれいで、美しいものが好きな弓親らしい気がします。

さらに斬魄刀異聞篇では両手に孔雀の羽のような物を持ち、頭にターバンのような物を巻いている姿はかなり好評でした。

藤孔雀の能力と解号

藤孔雀の能力は複数の刃を出す直接攻撃系、解号は「咲け藤孔雀」です。

刀身がショーテルのような湾曲した形になり軽く振る事で刀身が4枚に増えますが、弓親は本当の力を見せたくないので半分しか力を出していません。

ショーテルのような形は使いにくいと思っていたのですが、戦う気がない弓親の武器と考えると見た目重視であのような形になったのかもしれないと思いました。

瑠璃色孔雀は弓親が本当の能力を隠す事が不満で擬人化していますが、二段階の始解がある死神は珍しいと思われます。

瑠璃色孔雀の能力と解号

刀身が羽のような長い蔓になり相手の霊圧を吸い取る能力で、解号は「咲き狂え 瑠璃色孔雀」です。

瑠璃色孔雀は始解の中では最強と言ってもいい斬魄刀ですがナルシストな弓親らしい技で、相手の霊力を吸い尽くすと花が咲き、その花をくわえて霊力を回復させます。

一方的に霊圧を奪うのはすごいと思いますが、どつき合いが好きな荒くれ集団にみせたら「戦闘中に花かよ!」と怒られそうですね。

ですが、実際にみた檜佐木修兵は「汚ねぇぞ、あんな斬魄刀・・・」と息切れしていました。

藤孔雀はあだ名で本当の始解の名前は瑠璃色孔雀

綾瀬川弓親の藤孔雀(ふじくじゃく)はあだ名で本当の始解の名前は瑠璃色孔雀です。

藤色は弓親の斬魄刀の嫌いな色なので藤孔雀と呼ばれると拗ねてしまい、本来の半分の力しか発揮しません。

ちなみに瑠璃色孔雀の好きな色は瑠璃色です。

直接攻撃系に見せるためなのか四枚の刃になります。

綾瀬川弓親が斬魄刀の名前を隠す理由

十一番隊では「斬魄刀は直接攻撃系のみ」という暗黙の了解があり、それ以外の斬魄刀を軽く見る傾向があります。

実は弓親の斬魄刀は鬼道系で他の隊士には知られたくないという事情があるので、普段はわざと中途半端に解放しているのです。

鬼道系でも十分な強さがあるので隠す必要はないと思うのですが、恥だと思われるのがよっぽど嫌なのだと思われます。

その割に檜佐木修兵と戦って解放する時は能力を隠す理由を楽しそうに解説していました。

まとめ

・綾瀬川弓親は卍解は未習得。

・綾瀬川弓親の卍解の能力を考察。

・たくさんの蔓が出てきて複数人の霊圧を吸い取る事ができて他者に分け与える事ができる。

・蔓で縛道、破道を使える。

・藤孔雀の能力は複数の刃を出す直接攻撃系、解号は「咲け藤孔雀」。

・相手の霊圧を吸い取る能力で、解号は「咲き狂え 瑠璃色孔雀」。

・藤孔雀はあだ名で本当の始解の名前は瑠璃色孔雀。

・綾瀬川弓親が斬魄刀の名前を隠す理由は、十一番隊では「斬魄刀は直接攻撃系のみ」という暗黙の了解があるから。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP