【ブリーチ】チャド(茶渡泰虎)は弱いし雑魚?嫌い・いらないキャラなのか?




ジャンプにて連載していた大人気漫画「ブリーチ」。

黒崎一護の仲間の一人であるチャド(茶渡泰虎)は、黒崎一護のクラスメイトで中学からの親友です。

チャド(茶渡泰虎)はメキシコ人の祖父をもつクォーターであり、褐色の肌と尋常ではないほどの頑丈な肉体を持っています。

当初はまったく霊感がありませんでしたが、徐々に霊感が芽生えていき一護たちとともに戦っていくうちに能力に目覚めていきます。

チャド(茶渡泰虎)の能力はフルブリング(完現術)と呼ばれるもので、戦闘の際には右腕と左腕に武装が施され、高い攻撃力と防御力を持つことができます。

チャド(茶渡泰虎)は、死神代行編から最終章の千年血戦編までずっと一護とともに戦っていましたが戦績はよくありません。

そのため、弱いだの雑魚だのと言われることが多いです。

こちらの記事では、チャド(茶渡泰虎)は弱いし雑魚なのか、嫌い・結局いらないのかについて考えていきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】チャド(茶渡泰虎)は弱いし雑魚?

チャド(茶渡泰虎)はブリーチの初期から黒崎一護とともに戦っている仲間の一人です。

ただあまり活躍する機会がなく、チャド(茶渡泰虎)は弱い、雑魚だとよく言われることがあります。

実際、チャド(茶渡泰虎)の強さはどれほどのものなのでしょうか?

どんな活躍をしてきたのか、また戦績についても細かく見ていきましょう!

序盤以外で活躍していない

チャド(茶渡泰虎)は序盤でこそ黒崎一護の妹である夏梨をホロウ(虚)から守ったり、護廷十三隊の隊士や八番隊三席を倒すなどの強さをみせていました。

しかし後半になるにしたがって、負けることも多くなりあまり目立った活躍を見せなくなりました。

 

修業した直後こそは敵を圧倒する強さを見せるんですが、その後の戦闘では相手が悪いのもありますがすぐに負けてしまうため目立った活躍を残した、とはならないのだと思います。

隊長格や卍解に近い強さはない

チャド(茶渡泰虎)の能力はフルブリング(完現術)と呼ばれるもので、戦闘の際には右腕に武装が施されるというものです。後に修業をえて、「巨人の右腕」、「悪魔の左腕」が、発現しさらに高い攻撃力と防御力を持つことになります。

しかし、ソウルソサエティ(尸魂界)潜入編で八番隊隊長・京楽春水と戦った際は、傷を負わせることができず、さらには始解させることもなく完敗してしまいます。

アランカル(破面)出現編ではエスパーダ(十刃)の一人であるヤミーと対戦します。

こちらもすぐに完敗しており、その後に卍解状態の黒崎一護がヤミーを圧倒します。

このようなチャド(茶渡泰虎)の戦績を見てみると、護廷十三隊の官席クラスには勝てるものの隊長格ほどの強さがないことがわかります。

さらに卍解程度の強さがあれば圧倒できる相手に対しても負けているため、チャド(茶渡泰虎)には卍解に近い強さがないことがわかりますね。

戦績が悪い

チャド(茶渡泰虎)は序盤こそかなり活躍を見せていましたが、後半になるに従いあまり目立った活躍をしなくなります。

ここでチャド(茶渡泰虎)のこれまでの戦績を見てみましょう。

◆死神代行編

  • チャド、ルキア 対 シュリーカー ・・・勝敗なし
  • チャド 対 バルバスG ・・・勝利〇

◆ソウルソサエティ(尸魂界)潜入編

  • チャド 対 死神一般隊士 ・・・勝利〇
  • チャド 対 円乗寺辰房 ・・・勝利〇
  • チャド 対 京楽春水 ・・・敗北×

◆アランカル(破面)出現篇

  • チャド 対 ヤミー ・・・敗北×

◆ウェコムンド(虚圏)救出編

  • チャド 対 デモウラ ・・・勝利〇
  • チャド 対 ガンテンバイン・モスケーダ ・・・勝利〇
  • チャド 対 ノイトラ ・・・敗北×

◆空座決戦編

  • チャド 対 ヤミー ・・・敗北×

10戦中5勝4敗(1戦は勝敗なし)となっており、 戦闘での勝率はあまり高くはありません。

チャドが勝利するときは比較的圧勝することが多いのですが、逆に負けるときは完敗してしまうケースが多いです。

勝率だけでなく敵に完敗する描写が多いためチャドは弱い、雑魚だという印象に繋がっているのかもしれませんね。

チャドが嫌いだという意見

スポンサーリンク



チャド(茶渡泰虎)に対してネット上では、「弱い」、「真っ先に戦って負ける」、「扱いがひどい」など言われています。

あまりチャド(茶渡泰虎)に対していい意見はありませんでした。

ブリーチの初期から黒崎一護とともに戦ってきたわけですが、どうしてこういった評価になったのでしょうか?

チャド(茶渡泰虎)に対する意見を見てみましょう!

強いのか弱いのか分からなく中途半端

チャド(茶渡泰虎)の戦績からもわかるようにまったく弱いというわけでもなく、かといって強いといえるほどの活躍は見せていません。

突出した能力や戦果がないため、どうしても中途半端な印象になってしまいますね。

チャドが嫌いという声

弱い、雑魚などの声がたくさんありますね。

やはりブリーチのキャラクターの中でもチャド(茶渡泰虎)はあまり人気がないのだと思います。

漫画の中でも心なしかチャド(茶渡泰虎)の扱いが雑な気がしますしね。

チャドは結局いらないキャラなのか

ネット上でも散々なことを言われているチャド(茶渡泰虎)ですが、実際にこれまでの戦績を見ても目立った活躍がないのも事実です。

結局チャド(茶渡泰虎)はあまり必要のないキャラなのでしょうか?

千年血戦編での活躍なども見ながらさらに詳しく考えてみましょう!

千年血戦篇で活躍していない

先ほど紹介したチャド(茶渡泰虎)の戦績では、空座決戦編までの闘いしかありません。

つまりチャドは千年血戦編ではメインの敵とは戦闘をしていないということです。

千年血戦編にてチャド(茶渡泰虎)が行ったことといえば、真世界城へと乗り込み黒崎一護たちの帰り道を作るために行動をしたことぐらいです。

しかも結果としてそれは使われませんでした。

ここでもチャド(茶渡泰虎)の活躍は残念な結果となってしまいました。

他のキャラで代用が出来る

チャド(茶渡泰虎)のここまでの戦績や活躍を見てみると、後半になるにしたがって活躍の場が減っていきます。

そして最終章の千年血戦編においては、チャド(茶渡泰虎)の必要性はまったく感じられなくなり、他のキャラでもチャド(茶渡泰虎)の役割は代用出来るレベルとなります。

思い返すと千年血戦編だけでなく、後半はだいたい代用可能かもしれません。

だんだんチャド(茶渡泰虎)の扱いが可哀そうになってきましたね。

まとめ

スポンサーリンク



・チャド(茶渡泰虎)には隊長格や卍解に近い強さはない。

・チャド(茶渡泰虎)の戦績はよくなく、序盤のみ活躍する。

・あまり好印象な意見が少ない。

・千年血戦編でもあまり活躍しない。

・チャド(茶渡泰虎)は他のキャラで代用できてしまう。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP