残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても




2022年10月にアニメ化される「千年血戦篇」の話題が尽きません。

どんな戦いがあるのか、どんな感動があるのかなど楽しみなシーンが満載だと思います。

その中でも山本元柳斎重國の強さがアニメ化されるとあって、ファンの方はますます盛り上がっているようです。

そこで今回は「残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても」というタイトルで書いていきます。

ぜひ最後まで読んで下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】残火の太刀がかっこいい!

残火の太刀の圧倒的な強さと描写がかっこいいと言われています。

最強の死神だからこそ扱える斬魄刀で、滅却師(クインシー)からも警戒されるレベルという点もかっこいいと言われる理由の1つではないでしょうか。

今回はそんな残火の太刀について調べてみました。

焱熱系最強で最古の斬魄刀という肩書きがカッコいい

残火の太刀が炎熱系最強で最古の斬魄刀という肩書がカッコいいという声もあります。

1000年以上護廷十三隊の総隊長でいられたのも炎熱系最強で最古の斬魄刀という肩書と、その肩書に引けをとらない強さがあったからだと思われます。

また、最古と言うからにはそれだけの歴史がある特別なものだと言えるとも考えられます。

その肩書を「カッコいい」と言われるのは最高の賞賛なのではないでしょうか。

原作漫画での見開きがかっこいい

原作漫画での見開きがかっこいいと大好評です。

残火の太刀を使っているシーンは圧巻です。

老体とは思えない鍛えられた身体や炎を纏う姿がかっこいいと言われていると思われます。

恐らく2000歳を超えていると推測されますが、衰えは全く見えません。

アニメではこれが動くとあって、高岡瓶々さんの演技と共に期待が高まりますね。

技名がかっこいい

技名がかっこいいというのもあります。

これはかなり聞かれる意見です。

元々ブリーチは技名がかっこいいのが定説ですが、山本元柳斎重國の技名は特にかっこいいと言われています。

しかもどの技も強いのでなおさらかっこいいですよね。

作者のネーミングセンスがオサレすぎるという事が分かりますね。

見た目がかっこいい

見た目がかっこいいという意見も外せません。

派手になるのではなく、むしろシンプルになるのがかっこいいという意見もありました。

激情ではなく静かな怒りを表現しているのでしょうか。

見た目を派手にしていたらまた違う評価になっていたかもしれませんね。

流刃若火との落差が良い

流刃若火(りゅうじんじゃっか)との落差が良いとも言われています。

流刃若火は始解の中でも最強と言われています。

その流刃若火は見た目が派手で、そこが見た目シンプルな残火の太刀との落差が良いと言われるののではないでしょうか。

始解も卍解もシンプルだったら残火の太刀が目立たなかったかもしれません。

残火の太刀がかっこいいという声

残火の太刀がかっこいいという声を集めてみました。

まだまだたくさんのかっこいいという意見がありました。

流石、といった感じですね。

残火の太刀がチートで最強・強すぎる

スポンサーリンク



残火の太刀がチートで最強・強すぎるとも言われています。

残火の太刀は山本元柳斎重國の卍解でどんな卍解も圧倒するほどの威力を持っています。

偽ユーハバッハとの戦いで使用されました。

炎熱系最強で最古の斬魄刀と言われるのも伊達ではないという事でしょうね。

触れたら燃えることすらなく消滅する

触れたら燃えることすらなく消滅します。

あまりの高熱のために触れたら斬るもの全てが燃えることすらなく消滅します。

あまりの強さに護廷十三隊の隊長クラスでも防ぎきれないほどです。

異常乾燥を起こすレベルの相手と戦うのは無謀だと思えてきました。

長時間解放し続ければソウルソサエティ(尸魂界)を滅ぼしかねない

長時間解放し続ければソウルソサエティー(尸魂界)を滅ぼしかねません。

卯ノ花隊長のセリフで残火の太刀の長時間解放の危険性が発覚しました。

残火の太刀はソウルソサエティー(尸魂界)を滅ぼしかねない恐ろしい能力なのです。

ただでさえ強い能力に加え、霊圧も化け物級の山本元柳斎重國が使用するとあれば危険度が増すのも納得です。

太陽の中心と同等の1,500万度の温度

太陽の中心と同等の1,500万度の温度に達します。

自身と刀身に太陽を纏っているような状態です。

接近戦で戦える敵はいないのではないでしょうか。

詳しい描写はないものの、ユーハバッハの刃先が消えてしまう事などから通常の敵なら近づくだけで消滅してしまうと考えられます。

まさに最強の名にふさわしい力です。

まとめ

・残火の太刀がかっこいい!

・炎熱系最強で最古の斬魄刀という肩書がかっこいい。

・原作漫画の見開きがかっこいい!

・技名がかっこいい!

・見た目がかっこいい!

・流刃若火も落差が良い。

・残火の太刀がチートで最強・強すぎる!

・触れたら燃えることすらなく消滅する。

・長時間解放し続けるとソウルソサエティー(尸魂界)を滅ぼしかねない。

・太陽の中心と同等の1,500万度の温度になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP