<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

高校生が死神代行となって虚と戦うバトルアクション「ブリーチ」。

斬魄刀を使って鍛錬に励み強くなっていく姿がかっこいいと絶賛されています。

その斬魄刀にも色々な能力がありますよね。

今回はその中でも最強と言われる残火の太刀について、「残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?」というテーマで調べてみました。

ぜひ最後まで読んで下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/残火の太刀の能力や強さは?

残火の太刀(ざんかのたち)とは、山本元柳斎重國(やまもとげんりゅうさいしげくに)が使う卍解です。

その残火の太刀の能力や強さについて書いていきます。

どんな能力や強さがあるのでしょうか?

炎熱系最強で最古の斬魄刀

山本元柳斎重國の斬魄刀の名前は「残火の太刀(残火の太刀)」です。

炎熱系最強で最古の斬魄刀と言われています。

流刃若火の卍解で、ユーハバッハとの戦いが初披露となりました。

炎が全て消え、瀞霊廷(せいれいてい)全ての温度が上昇し刀身が焼けてボロボロに見える斬魄刀へと変化します。

まさに「最強の死神」にふさわしい斬魄刀です。

ユーハバッハには勝てませんでしたが、ユーハバッハでさえ直接的な接触を避けるほどの力でした。

まさか杖が斬魄刀だったとは、と驚いた方もいるかもしれませんね。

触れたら燃えることすらなく消滅する

残火の太刀は卍解によって見た目は卍解する前より劣っているように見えるのが特徴です。

ところが本当は炎熱系の斬魄刀の能力の全てを限界まで鍛えあげるという最強の斬魄刀になります。

この斬魄刀の恐ろしさは、触れたら燃えることすらなく消滅するという点です。

使用されたのはユーハバッハとの戦いのシーンのみでしたが、相当な能力を見せつけていました。

長時間解放し続ければソウルソサエティ(尸魂界)を滅ぼしかねない

この卍解を発動した場合、その段階ですでにソウルソサエティー(尸魂界)全体が異常乾燥に見舞われてしまいます。

その為、長時間解放し続ければソウルソサエティー(尸魂界)を滅ぼしかねない力という事です。

最強の斬魄刀と言われる残火の太刀は扱う方もそれなりの力量が求められる武器です。

流石の藍染もこの能力には危機感を感じ、事前に対策をとっていました。

神になりたいと策略を練っている藍染真正面ですらから戦わないとは相当な技という事ですよね。

温度は1,500万度で太陽の中心とほぼ同じ

山本元柳斎重國の体を1,500万度で太陽の中心とほぼ同じと言われています。

恐らく生半可な敵が近づくとそれだけで消えてなくなると思われるほど、「最強の死神」という名にふさわしい能力です。

炎に包まれた状態になり、相手を焼き焦がすという恐ろしい物体といっても言い過ぎではないかもしれません。

残火の太刀の東西南北の技を解説

スポンサーリンク



残火の太刀の東西南北の技を解説していきます。

山本元柳斎重國が護廷十三隊の総隊長としての強さと誇りの源でもある残火の太刀の多彩な技は、多くのブリーチファンを魅了しています。

ユーハバッハに言わせると千年前の能力は「切るもの全てを爆炎で焼き尽くす豪火の剣」でしたが、実際は千年前の戦いで全てを見せたわけではないとされています。

東西南北の名前が付けられた四つの攻防形態という事になります。

流刃若火だけでも十分な強さがあるのにまだ強い技があるのは流石です。

東:旭日刃(きょくじつじん)

東:旭日刃(きょくじつじん)は切っ先に全ての炎を集約させた状態です。

刀身の炎が消えている状態で、攻撃を極限まで高めていきます。

この技はクインシー(滅却師)を相手に見せた技で静血装(ブルートヴェーネ)も全く意味を持たないほどの威力を見せました。

この技も相手を跡形もなく消し去ってしまうヤバい技です。

西:残日獄衣(ざんじつごくい)

西:残日獄衣(ざんじつごくい)は山本元柳斎重國の身体から噴き出す超高密度の霊圧が1500万度の炎を纏う技です。

この状態の山本元柳斎重國には触れる事もできない恐ろしい防御技です。

ただ、偽ユーハバッハの剣が一瞬で消えました。

ですが足元の地面が溶けなかった事を考えると、山本元柳斎重國の意志で熱の影響が及ぶ範囲を特定できるのかも、という考察がされていました。

この状態が常に発動状態とはこの技もありえない技だと思います。

南:火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)

南:火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)は、今まで山本元柳斎重國が葬ってきた敵を屍の状態で呼び起こす技です。

旭日刃に込めた熱の力で屍に命を吹き込み、標的が塵になるまでひたすら追い続けます。

この技は呼び出した屍は「突撃・包囲・盾・敵を踏ませる・取り押さえる」というような活用方法があります。

山本元柳斎重國の意志で生前の姿に変える事もでき、ユーハバッハに精神的なダメージを与えました。

自分を庇って死んだ者たちの姿にユーハバッハが動揺するとは思わず驚きました。

北:天地灰尽(てんちかいじん)

北:天地灰尽てんちかいじん)は、一つの光でその延長線上にあるものを一瞬で焼き消します。

ただの斬撃に見えるこの技は最終奥義とも言われています。

この技にも静血装(ブルートヴェーネ)は通用しません。

月牙天衝のようなイメージだと分かりやすいと思います。

偽ユーハバッハを切り裂きましたが胴体に穴が開いていたため、切るというよりは熱で溶かすと考えた方がいいかもしれません。

ここまでの技を使いこなせるから「最強」と言われるのでしょうね。

残火の太刀と完成形態の大紅蓮氷輪丸はどっちが強い?

残火の太刀と完成形態の大紅蓮氷輪丸はどっちが強いのでしょうか。

残火の太刀は山本元柳斎重國の斬魄刀、大紅蓮氷輪丸は日番谷冬獅郎の斬魄刀です。

日番谷冬獅郎の大紅蓮氷輪丸はまだ未完成だったことが「千年決戦篇」で判明します。

しかし「千年決戦篇」で完成形態の大紅蓮氷輪丸になる事ができました。

残火の太刀は一瞬で焼き消します。

完成形態の大紅蓮氷輪丸は敵をそのまま凍らせる事ができます。

どちらの技も強い技だと思います。

ですが、ネットの意見でもあるように山本元柳斎重國の強さはチートと言ってもいいレベルなので、日番谷冬獅郎と比べるのは酷かもしれません。

やはり山本元柳斎重國の強さは別格なのではないでしょうか。

ただ、成体になった日番谷冬獅郎のイケメンぶりには勝てないと思います。

☆関連記事

まとめ

スポンサーリンク



・残火の太刀は炎熱系最強で最古の斬魄刀。

・触れたら燃える事もなく消える。

・長時間解放し続ければソウルソサエティー(尸魂界)も滅ぼしかねない。

・温度は1500万度で太陽の中心とほぼ同じ。

・東:旭日刃(きょくじつじん)

・西:残日獄衣(ざんじつごくい)

南:火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)

・北:天地灰尽(てんちかいじん)

残火の太刀と完成形態の大紅蓮氷輪丸は残火の太刀の方が強い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする