ブリーチ/日番谷冬獅郎の卍解は大人になって完成!ちょっと老けるのか解説




大人気少年マンガ「ブリーチ」。

悪霊を退治する死神代行になった主人公「黒崎一護」とその仲間達の活躍が描かれています。

2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気バトルマンガです。

作中に登場する多くのキャラクターの中でも圧倒的な人気を誇る「日番谷冬獅郎」。 

こちらの記事では、日番谷冬獅郎の卍解が大人になって完成する理由。

さらに、ちょっと老けることについて詳しく解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎の卍解は大人になって完成する?

最終章”千年血戦篇”で登場した”大人になった日番谷冬獅郎”。

卍解できるだけでも十分なのに、さらに強くなるなんて驚きですよね。

ここでは、日番谷の卍解が完成に至るまでから、その具体的な能力を説明していきます。

ひとつずつ見ていきましょう!

氷の花弁がある間はまだ完全に卍解しきっていない

当初、12枚の氷の花弁が全て散ったら、卍解も解除されるものだと思われていました。

しかし実際は逆で、全ての花弁が散ることで完成する卍解だったのです。

確かに、日番谷は花弁が消えたらどうなるかを明言していませんでした。

でも、能力に制限がある中戦うのがカッコいい。

緊張感が生まれて、さらに作品の魅力に引き込まれていきます。

氷の花弁が砕けると本来の大紅蓮氷輪丸の能力を扱える

「大紅蓮氷輪丸」は氷の花弁が砕けることで完成します。

いままでは、本来の力を発揮していませんでした。

なぜなら、幼い姿では未熟で力を制御できなかったからです。

ジェラルド戦で卍解を使い切ってしまった時は、どうなるかと思いましたよね。

今のままでは、扱えないほど本来の力は強いのでしょう。

最終形態の姿は成長して大人になる

完全な大紅蓮氷輪丸を扱うために日番谷は大人の姿になります。

日番谷が少年の状態では使うことができません。

チート級の能力なので、身体が負荷に耐えられないということなのでしょう。

HUNTER×HUNTERのゴンさんのように、大きな代償は伴わないのでしょうか。

完成した大紅蓮氷輪丸は作中最強クラスの斬魄刀

氷雪系最強の大紅蓮氷輪丸は、完成したことで全ての斬魄刀の中でも最強クラスになります。

未完成の時は、卍解の持続時間というデメリットを抱えていました。

しかし、完成したことで全てを凍らせる圧倒的な力を手に入れます。

斬魄刀人気ランキング1位を獲得している氷輪丸。

これで名実共に最強となりました。

能力:刀や自身に触れたもの全ての物質の機能が停止する

能力としては、日番谷に触れたものや空間のあらゆる物質を氷結させることができます。

そして、全ての物質の機能を停止させてしまいます。

要するに、なんでも凍らせる最強の能力ですね。

ジェラルドのホーフヌング(希望の剣)も凍らせて、使えなくしていました。

四界氷結(しかいひょうけつ)が強すぎる

大人になった日番谷が放った自身最大の必殺技です。

敵が四歩のうちに踏み締めた空間にある地水火風のあらゆるものを凍結させます。

また、広範囲に効力を持った必殺技。

原作では、一度しか披露されなかったのは残念ですね。

アニメでまた見れることを期待しましょう。

ブリーチ/日番谷冬獅郎の卍解が完成するとちょっと老ける?

スポンサーリンク



これまでに、完成した「大紅蓮氷輪丸」卍解について詳しく解説してきました。

次は、大人になって少し老けた日番谷冬獅郎を深掘りしていきます。

ではひとつずつ見ていきましょう。

本当の力が解放されると少し老ける

真の卍解を使うためには、大人の姿になることが必須条件のようです。

身体的に成長していない状態では、本来の力はコントロールできないのでしょう。

また日番谷は、少し老けた姿が好きではないみたいです。

無理やり成長することに抵抗があるのかもしれません。

日番谷らしい真面目な性格が垣間見えるところですね。

体が未熟で大紅蓮氷輪丸の力を発揮できなかった

結論を言うと、斬魄刀「氷輪丸」は元々強大な力を秘めていました。

しかし、それを扱う日番谷の力不足により大紅蓮氷輪丸が制御されていたようです。

斬魄刀に見合う力を持っていなかった。

だからこれまで使わなかったんですね。

そういう所も日番谷冬獅郎が人気な理由の一つかもしれません。

さすが史上最年少で隊長になった死神といった所でしょうか。

ちょっと老ける後の名前も大紅蓮氷輪丸

卍解の完成後の名称に特に変化はないようです。

「大紅蓮氷輪丸」がそのままでも十分人気があったからでしょうか。

見た目も氷の竜をまとった姿から、だいぶスッキリとしたイメージに変わります。

氷の翼や背後の花弁といい大紅蓮氷輪丸は、本当にカッコいいですよね。

完成した後は洗練され、より性能重視といった感じですね。

朽木ルキアと阿散井恋次がお兄さんと勘違いした

ルキアと恋次は、成長した日番谷隊長が本人だとはわかっていませんでした。

子供が急に大人になったら驚きますよね。

見た目は似てるので、兄と勘違いするのも納得です。

ただ、最初恋次は誰だかわかっていませんでしたが…

日番谷も戦闘中で面倒だったのか、兄だという事で話を進めてました。

こういったギャグシーンもブリーチの魅力の一つです。

まとめ

・氷の花弁が全て砕けることで「大紅蓮氷輪丸」は完成する

・卍解の最終形態では、日番谷が成長し大人になる

・完成した大紅蓮氷輪丸は、作中最強クラス

・必殺技「四界氷結」が強すぎる

・本来の力が解放されることで少し老けた

・未熟だったので力を発揮できていなかった

・ルキアと恋次に兄と勘違いされる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP