ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても




ブリーチユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説側近や親衛隊についての画像

シュテルンリッターは「千年血戦篇」で登場する組織で瀞霊廷に侵攻し死神達と死闘を繰り広げます。

その実力は護廷十三隊の隊長・副隊長クラスでも苦戦するほどです。

今回は「ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!

ユーハバッハの仲間シュテルンリッター(星十字騎士団) を解説します。

クインシー(滅却師)で構成されていて死神達の卍解を奪うことができるメダリオンを持っています。

部隊といっても仲間意識が低くチームワークは作中最低レベルと言えるものの、個人の戦闘能力の高さでカバーしています。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊

シュテルンリッター(星十字騎士団)はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊です。

26のシュリフト(聖文字)のうちの一字を渡されたクインシー(滅却師)で構成されていて、護廷十三隊の隊長、副隊長、十刃(エスパーダ)と同じくらいの力を持つ帝国の幹部たちです。

各々が始解に当たるシュリフト(聖文字)や卍解に相当するクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を持っています。

シュテルンリッター(星十字騎士団)はシュリフト(聖文字)を授かっている

シュテルンリッター(星十字騎士団)はシュリフト(聖文字)を授かっています。

それぞれユーハバッハからそれぞれの能力シュリフト(聖文字)に対応したアルファベットを授けられ、原則として一人につき一つのアルファベットという決まりがありそれは死神の始解に相当します。

この特殊能力は素晴らしいものの団結力に欠けるため、勝てたはずの戦いも負ける結果になりました。

最終的には手下の殆どが死亡して組織は崩壊

最終的には手下の殆どが死亡して組織は崩壊します。

同士打ちや死神との戦いで敗北、ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)により絶命し組織が成り立たなくなりました。

仲間と言いながらそんな風に思っていなかったユーハバッハの冷酷さ、非情さが分かると思います。

影武者の部下はRのロイド・ロイド

影武者の部下はRのロイド・ロイドです。

見た目はスキンヘッドで卵のような顔をしており額に第三の目を持っているのが特徴です。

ロイド・ロイドの能力はシ・ユアセルフ(貴方自身)という相手に変身する能力で、頭文字がLのロイドとRのロイドの2人だったことが判明しています。

一卵性双生児で判別が難しいほど似ている兄弟なうえに思考も同一で二人で一人ともいえる存在です。

シュテルンリッターのメンバー一覧

シュテルンリッターのメンバー一覧を紹介します。

※表は横へスクロールできます

名前 シュリフト(聖文字) 能力
ユーハバッハ A:ジ・オールマイティ(全知全能) 未来を見通しその未来を改変する
石田雨竜 A:アンチサーシス(完全反立) 指定した二点の間に「既に起きた」出来事を「逆転」させることができる能力
ユーグラム・ハッシュヴァルト B:ザ・バランス(世界調和) 世界に起こる不運を幸運な者に分け与えることで世界の調和を保つ
ペルニダ・パルンカジャス C:ザ・コンパルソリー(強制執行) 神経を相手の体内に潜り込ませて強制的に動きを制御する
アスキン・ナックルヴァール D:ザ・デスディリング(致死量) 生物の完全致死量を自在に調整する
バンビエッタ・バスターバイン E:ジ・エクスプロード(爆撃) 霊子を打ち込んだ物を爆弾に変える
エス・ノト F:(ザ・フィア)恐怖 恐怖の幻影による精神崩壊
リルトット・ランパード G:(ザ・グラタン)食いしん坊 口が大きくなり相手を食い殺す
バズビー H:ザ・ヒート(灼熱) 炎を操る
蒼都 I:ジ・アイアン(鋼鉄) 皮膚を鋼鉄に変える
キルゲ・オピー J:ザ・ジェイル(監獄) 相手を閉じ込める檻を形成する
ベー・ゲー・ノイン K 能力を使うことなく処刑されたため不明
ペペ・ワキャブラーダ L:ザ・ラブ(愛) 愛によって敵を操る
ジェラルド・ヴァリキリー M:ザ・ミラクル(奇跡) 傷を負ったものを神の尺度に交換する
ロバート・アキュトロン N いつの間にか朽木白哉に倒されたため詳細不明
ドリスコール・ベルチ O:ジー・オーバーキル(大量虐殺) 命を殺した数ほど強くなる
ミニーニャ・マカロン P:ザ・パワー(力) 怪力
ベレニケ・ガブリエリ Q:ザ・クエスチョン(異議) すぐ殺されてしまった為詳細不明

相手に異議を唱えて否定、もしくは無効化するという説がある

ジェローム・ギズバット R:ザ・ロア(咆哮) 大猿に変化し声による衝撃波で攻撃する
ジェームズ&マスク・ド・マスキュリン S:ザ・スーパースター(英雄) 声援を受けると戦闘力があがる
キャンディス・キャットニップ T:ザ・サンダーボルト(雷霆) 雷を操り雷と同じ速度で動ける
ナナナ・ナジャークープ U:ジ・アンダーベリー(無防備) 相手を観察し、霊圧配置把握する事でモーフィーン・パターンを打ち込み相手を麻痺させる事ができる
グレミィ・トゥーミュー V:ザ・ヴィジョナリィ(夢想家) 想像を現実にする
グエナエル・リー V:バニシング・ポイント(夢想家) 自分の存在を相手に認知させなくする
ジャズ・ドミノ V:ザ・バイアビリティ(生存能力) 周囲の霊子を取り込んで無限に再生する
ニャンゾル・ワイゾル W:ザ・ワインド(紆余曲折) 本能で敵と認識した敵を捻じ曲げる
リジェ・バロ X:ジ・イクサクシス(万物貫通) 射程上にある全てのものを等しく貫通する
ロイド・ロイド Y:ザ・ユアセルフ(貴方自身) 相手に変身する
ジゼル・ジュエル Z:ザ・ゾンビ(死者) 血を浴びた者をゾンビ化させて操る

詳細不明のまま終わってしまったキャラもいますが、すごい能力の集団だと思います。

BLEACH/ユーハバッハの側近

スポンサーリンク



ユーハバッハには側近がいます。

山本元柳斎重國でいうと雀部長次郎のような存在で、相当な実力者でなければ側近にはなれないのではと思われます。

そこでユーハバッハの側近がどのような人物なのか調べてみました。

側近:ユーグラム・ハッシュヴァルト

ユーハバッハの側近はユーグラム・ハッシュヴァルトで、ユーハバッハに能力を見出されるまでは能力を開花できない自分に劣等感を感じていました。

冷静沈着な性格でユーハバッハに絶対的な忠誠心を誓う反面、友人だったバズビーを切り捨てた事を後悔しています。

クールな雰囲気で朽木白哉に通じるものがあるキャラを、梅原裕一郎さんがどう演じるのか楽しみですね。

ハッシュヴァルトは次期皇帝でヴァンデンライヒのNo.2

ユーグラム・ハッシュヴァルトは次期皇帝でヴァンデンライヒのNo.2です。

ハッシュヴァルトは常にユーハバッハの近くにいて、後継者候補と周囲からも実力を認められています。

常に物事を冷静に見て行動するのは、「ユーハバッハの後継者として失敗できない」という重責からきているようにも思えます。

ユーハバッハの親衛隊について

ユーハバッハの親衛隊について説明します。

シュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも最強と言われるメンバーで構成されています。

ユーハバッハ自ら選んでいるだけに相当な強さで、零番隊の隊士でさえも苦戦を強いられました。

親衛隊が選ばれた理由

ユーハバッハの親衛隊が選ばれた理由を解説します。

メンバーの詳細は後ほど書いていきますが、親衛隊はシュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも最強クラスの実力を持っているメンバーを選んでいます。

ユーハバッハは、戦っていたシュテルンリッター(星十字騎士団)を犠牲にしてまでこの四人を鍛えていることからも相当期待しているようです。

ユーハバッハが霊王宮に行く際に同行を許されたのはこの四人のみでした。

親衛隊のモデルは各時代の戦争

4人の親衛隊のモデルは各時代の戦争と言われています。

親衛隊のモデルとなったと言われる戦争は「古代・中世・近代・現代」と原作者の久保帯人さんが語っています。

ですが、詳しい事までは語っていません。

あくまでも仮定ですが書いていきたいと思います。

古代 ペルニダ・パルンカジャス 見た目が手で素手で戦う古代から
中世 ジェラルド・ヴァルキリー 見た目が古代ヨーロッパの兵士・剣闘士みたい
近代 リジェ・バロ ライフル型の銃を使用、銃が使用されるようになったのは中世から
現代 アスキン・ナックルヴァール 毒に関連している技を使う、第一次世界大戦で毒ガス兵器が使用される

この四人の能力と戦争を結びつける発想はすごいなと思いました。

親衛隊一覧

親衛隊一覧は以下の通りです。

ナックルヴァール以外は既に決まっていました。

霊王の左腕、ユーハバッハが初めに能力を与えたクインシー(滅却師)、霊王の心臓という理由でした。

最終回にふさわしい強敵ではありますがあまりにも強すぎて倒せるか不安でした。

ペルニダ・パルンカジャス

ペルニカ・パルンカジャスは人かどうか怪しい二頭身で、身体に合わないサイズの衣服とフードを被っていてフードの内は黒く影で覆われて顔や表情は窺えません。

◆聖文字C 強制執行 ザ・コンパルソリィ

自身の神経を対象に通して有機物・無機物関係無く強制的に折りたたみます。

ジェラルド・ヴァルキリー

ジェラルド・ヴァルキリーは猪突猛進な性格で戦闘好き、更木剣八を彷彿とさせる性格で自信家で傲慢なところもあります。

◆聖文字M 奇跡  ザ・ミラクル

傷を負ったもの(自身の装具含む)を神のサイズへと交換し、霊王の心臓ではないかと言われています。

リジェ・バロ

リジェ・バロは「ユーハバッハに最初に力を与えられた」と言い、自らを「ユーハバッハの最高傑作」と名乗っています。

◆聖文字X 万物貫通 ジ・イクサクシス

霊子兵装である大きなライフル「ディアグラム」の射線上にあるもの全てを等しく貫通させます。

アスキン・ナックルヴァール

アスキン・ナックルヴァールは物腰が飄々としていて冷静かつ慎重に動くタイプで、自身の能力に頼らず戦える実力も持っています。

◆聖文字D 致死量 ザ・デスディリング

「致命的」が口癖で生物の完全致死量を意図的に操作できますが自身の能力を嫌っていて、他のメンバーより忠誠心が薄い人物です。

まとめ

スポンサーリンク



・見えざる帝国の精鋭部隊。

・星十字騎士団は聖文字を授かっている。

・最終的には手下の殆どが死亡して組織は崩壊。

・影武者の部下はRのロイド・ロイド。

・ユーハバッハの側近はユーグラム・ハッシュヴァルト。

・ユーグラム・ハッシュヴァルトは次期皇帝でヴァンデンライヒのNo.2。

・ユーハバッハの親衛隊が選ばれた理由は最強クラスの実力を持っているメンバーだから。

・4人の親衛隊のモデルは各時代の戦争。

・親衛隊のモデルとなったと言われる戦争は「古代・中世・近代・現代」。

・親衛隊一覧。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/ユーハバッハは斬月に似てるし関係は?後付けなのか解説

ブリーチ/ユーハバッハは死亡する?どうやって倒したか最後を解説

ブリーチ/ユーハバッハはなぜ負けた?敗因や負けた理由についても

ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!決着についても

ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?その後復活するか・亡骸についても

ブリーチ/ユーハバッハの力の残滓を一勇(かずい)が消滅させる?現在についても

ブリーチ/ユーハバッハは何者で正体は?目的や何がしたかったのか解説

ブリーチ/ユーハバッハの過去は?1000年前や若い頃・出生は三重苦なのか?

ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても

ブリーチ/ユーハバッハの名前の由来は?元ネタ・モデルはヤハウェ(YHVH)?

ユーハバッハはつまらないし面白くない?無能なのか解説

ユーハバッハは弱いし雑魚?弱点についても

ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説

ブリーチ/ユーハバッハの能力全知全能(オールマイティ)とは?未来改変も解説

ブリーチ/ユーハバッハの強さを解説!最終形態や戦績についても

ブリーチ/ユーハバッハが最強で強すぎる!チートなのか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP