ユーハバッハは弱いし雑魚?弱点についても




主人公の黒崎一護が家族を守るため死神代行となり、悪霊・虚(ホロウ)を仲間と共に退治していく週刊少年ジャンプの人気漫画『BLEACH』。

個性豊かなキャラクターがたくさん存在するのもBLEACHの魅力の一つです。

この記事では千年血戦編から登場する、物語のなかで最大最強として君臨する『ユーハバッハ』について解説していきます。

最大最強といわれながらもユーハバッハは弱いし雑魚・・?

チート級の能力を持っているのに無能と言われてしまうのはなぜなのでしょうか。

弱点についても詳しくみていきましょう!!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーハバッハは弱いし雑魚?

物語中で最大最強の位置に君臨するユーハバッハですが、実は弱いし雑魚なのでしょうか?

いくつかの動きや事実から見えてきたユーハバッハの弱さに触れながら一緒に見ていきましょう。

石田雨竜の矢を避けられなかった

石田雨竜は黒崎一護と死神ではなく人間としてユーハバッハと戦いました。

石田雨竜はユーハバッハにつかえていましたが、ユーハバッハが敵と知りユーハバッハを矢で射抜きました。

ユーハバッハは矢を避けれず射抜かれてしまい敗因の原因の一つとなりました。

未来を変えられる能力なのに負けた

ユーハバッハの特殊能力で未来を全て透視できたり未来を改変できたりチート級の能力と言われていますよね。

未来の出来事を予知し思い通りにすることができるのにユーハバッハは負けたのです。

なんとも不思議な気持ちになりますよね。

藍染惣右介の鏡花水月で黒崎一護の姿と誤認させられた

藍染惣右介はいわゆる裏切り者でありその残虐さゆえに投獄されていました。

しかしユーハバッハに負けてしまう、戦略も詰んだと判断した護延十三番総隊長は藍染惣右介を拘束しながら一時的に復活させました。

藍染惣右介の鏡花水月の「完全催眠」という能力により黒崎一護の姿を誤認させられてしまい戦いが一気に不利になりました。

最後は雑魚っぽく負けた

ユーハバッハは石田雨竜に静止の銀を打ち込まれそこを黒崎一護に突かれ撃破されました。

藍染惣右介や月島秀九郎の能力あってこそではありましたが、作中最大最強と謳われたユーハバッハの最後としては少し雑魚っぽく負けた・・とも感じられましたよね。

力の残滓を黒崎一勇(かずい)に簡単に消滅させられた

黒崎一勇は黒崎一護の息子です。

ユーハバッハは敗北後、まだ負けてない・・と言わんばかりに力の残滓を残します。

この力の残滓を子どもの黒崎一勇に簡単に消滅させられました。

このことから全体的に苦戦をしている様子からユーハバッハが強いのは間違いありませんが、無能なのではと言われているようですね。

BLEACH/ユーハバッハの弱点

スポンサーリンク



次にユーハバッハの弱点について見ていきます。

チート級の能力を持つユーハバッハには弱点など一見ないようにも思われますがいくつかの弱点があるようです。

石田雨竜の未来が見えない

石田雨竜のアンチサーシス(完全反立)は指定した2点間で起きた出来事を逆転させるという能力です。

未来を改変させる能力というよりは過去改変に近い代物です。

静止の銀を打ち込んだ未来の選択肢がユーハバッハに見えなかったのは観測不能だったからではと考えています。

藍染惣右介の鏡花水月と相性が悪い

ユーハバッハの能力は未来予知により思い通りに変えることができるのに対し、藍染惣右介の鏡花水月は完全催眠という能力ですよね。

いつ催眠状態に陥ったかわからないという能力もあることから、ユーハバッハの予知した内容が藍染惣右介の催眠だったら・・という点から相性が悪いと考えられますね。

月島秀九郎の能力とも相性が悪い

月島秀九郎は、斬った対象の過去に自分の存在を挟み込み分岐させる能力があります。

ユーハバッハの全知全能により「ある時点から先に存在しうるあらゆる未来で折られている」斬月に対し、「折られていない過去」を挟み込みその時点を通らない分岐を作り出すことで修復を可能にしました。

こちらも藍染惣右介のようにユーハバッハと相性が悪いですよね。

まとめ

ここまでユーハバッハの弱さや弱点などについて解説してきました。

弱いとは言いつつもやはり作中最大最強の敵ですから強いことは間違いありません。

チート級の能力の持ち主をどう攻略していくのかとっても見応えのあるBLEACHを今後も楽しんでみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP