<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/ランス・クラウンの能力や強さは?あざは三本線になる?

マッシュルはアニメ第1期が終了し、2024年1月から第2期の放送が発表されてファンを喜ばせています。

主人公マッシュとランス・クラウンの関係が良いものになっていく過程も面白く、さらに重度のシスコンなど物語を盛り上げる1人となりました。

そこで今回は「マッシュル/ランス・クラウンの能力や強さは?あざは三本線になる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/ランス・クラウンの能力や強さは?最強で強すぎ?

ランス・クラウンは重力魔法が得意で頭もいいイケメンなキャラで人気があります。

冷静沈着なランス・クラウンが石川界人さんの声にぴったりでさらにイケメン度を上げていると言われるほどです。

そんなランス・クラウンの能力や強さは?最強で強すぎなのか調べてみました。

編入試験をトップで通過した実力者

ランス・クラウンは編入試験をトップで通過した実力者です。

その実力は誰もが認めているほどで、周囲の状況を冷静に判断し的確な指示を出すシーンも多々ありました。

しかもランスは魔力ゼロのマッシュに対して厳しい姿勢を見せる反面、何かと助ける面倒見の良さも持ち合わせています。

アドラ寮1年生ながら魔力量・実力ともにトップクラス

ランス・クラウンはアドラ寮1年生ながら魔力量・実力ともにトップクラスです。

1年生でありながら実力、魔力量ともに素晴らしい生徒ですが、それを鼻にかけて威張る事はしませんでした。

まだまだ修行を重ねれば強くなる素質を持っていると期待されています。

作者曰くマッシュと同じくらいの実力

ランス・クラウンは作者曰くマッシュと同じくらいの実力を持っています。

それほどの実力があり、余程の敵でなければ負ける事はないとされている事からマッシュのライバル的存在となりました。

マッシュと戦った際の”俺はロリコンじゃない、シスコンだ”というセリフは気高さすら感じさせた名シーンだと言われています。

重力魔法が得意

ランス・クラウンは重力魔法が得意です。

クラウン家の出身で超エリートな一家の長男として誕生しています。

魔法は重力を操るもので1度グラビオルにかかってしまうと、マッシュでさえ動くのが困難になったほどです。

魔法一覧

ランスは妹を救うという固い決意があり、神覚者を目指しているランスは自身の強さや成績の良さもずば抜けています。

自ら神覚者となって世界の仕組みを変えるには、それなりの実力が求められるからです。

そんなランス・クラウンの魔法を一覧で紹介します。

グラビオル

グラビオルはランスの固有魔法で自身が思う通りの重力を発生させる事が可能です。

発生させた重力はとても重くマッシュですら動く事が出来なくなるほど強力なうえに、発動可能な範囲もかなり広く調整もできます。

主な攻撃方法は相手を押し潰す、地面に叩きつける、物体を重くして落下の勢いをつける、方向を調整して超能力のような念動力にするなど応用が効きます。

セクショングラビオル

セクショングラビオルは重力を一点集中させ小さな塊を生成し相手に叩きつける魔法です。

一点集中してるので通常の魔法より強力になり、威力不足を補う事に成功しました。

その威力は敵の魔法で赤ちゃんにされ魔法の出力が極端に下がっている状態でも、一発KOできるほどです。

グラビオルセコンズ/トゥーチャーポール

グラビオルセコンズ/トゥーチャーポールはグラビオルのセコンズです。

発動すると対相手の周囲に鎖が巻き付いた巨大な柱が4本現れます。

その柱はそれぞれ強力な重力を発生させ、4本の柱に囲まれてしまうと四方から引っ張られ跡形もなく消される事になります。

サモンズネメシス(星の神)グラビオルサーズ・ネメシスインクラネイション

この魔法はランス・クラウンが、オーター・マドルと修行をした事で魔力が覚醒した”サーズ”の魔法です。

“悪魔の五つ子”であるエピデムを焦らせるほどの凄まじい強い魔力を持っています。

効果は相手の攻撃を超重力を持っている複数の球体で反射させるというものです。

ランス・クラウンのあざは三本線になる?

ランス・クラウンはマッシュと戦いその強さを知って認めた上で友人となり、共に切磋琢磨し成長していきます。

そしてマッシュルの世界では魔力量の多さがアザの本数で示されるのですが、アザが2本線であるという事はそれだけランスが強い事を示しています。

そんなランス・クラウンのあざは三本線になるのか調べてみました。

10万人に1人の割合の2本線の持ち主

ランス・クラウンは10万人に1人の割合の2本線の持ち主です。

魔法の出力も1本線のキャラたちとは段違いで、ランスの他にはレイン・エイムズやマーガレット・マカロン、マギア・ルプス(魔牙)など神覚者達がいます。

ただし2本線だからといって気を抜くと、1本線のキャラにも負ける可能性は十分あります。

オーター・マドルとの修行で魔力が覚醒

ランス・クラウンはオーター・マドルとの修行で魔力が覚醒しています。

オーター・マドルは神覚者であり砂の神杖で魔法魔力管理にいる人物で、ワース・マドルの兄です。

ランスの能力と実力を認め、とても厳しいながら効率的な方法で修行を付けてランスの魔力を覚醒させました。

122話エピデム戦で3本目のアザが発現

ランス・クラウンは122話エピデム戦で3本目のアザが発現します。

3本線のアザは”神に選ばれた才能”とも言われるレアな存在で”サモンズ”が使えるようになります。

普段は隠れており戦闘になってその能力を開放する際には、傷口が開くような感じで3本目の線が出てきます。

今後の展開次第では神覚者たちとの戦いで、ランスが”サモンズ”を使えるキャラと戦う日が来るかもしれません。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・編入試験をトップで通過した実力者。

・アドラ寮1年生ながら魔力量・実力ともにトップクラス。

・作者曰くマッシュと同じくらいの実力。

・重力魔法が得意。

・魔法一覧。

・グラビオル。

・セクショングラビオル。

・グラビオルセコンズ/トゥーチャーポール。

・サモンズネメシス(星の神)グラビオルサーズ・ネメシスインクラネイション。

・10万人に1人の割合の2本線の持ち主。

・オーター・マドルとの修行で魔力が覚醒。

・122話エピデム戦で3本目のアザが発現。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする