氷輪丸は弱いし雑魚なのか解説?かませについても




全74巻まで発売されている超人気コミックBLEACH

そのBLEACHで人気投票第1位を獲得したことがある神童、日番谷冬獅郎。

ルックスも然ることながら護廷十三隊の十番隊隊長を務める実力者でもあります。

そんな日番谷の斬魄刀は氷輪丸。

氷系最強の斬魄刀と言われています。

しかし、読者からはかませだと言われているんです!

いったいなぜそのようなマイナスを言われているのでしょうか?

こちらの記事では氷輪丸が弱く雑魚だと言われている理由について、またかませと言われていることについても解説しています。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/氷輪丸は弱いし雑魚なのか

氷輪丸は始解だけでも天候を変えるほどの力をもっています。

なぜ弱い・雑魚と言われているのでしょうか?

理由を見ていきましょう。

トドメさせてなくてノーゲームになる事が多すぎる

日番谷の戦闘回数は全部で16回です。

その中で勝ったのは5回、負けたのも5回、ノーゲームで終わったのは6回という結果でした。

つまり勝った回数よりノーゲームで終わってしまった回数の方が多いということです。

ノーゲームで終わってしまった戦闘が多いのはキャラクターの中でも日番谷だけかもしれませんね。

ノーゲームになってしまった理由は戦闘に介入されてしまったことが多かったからのようです。

例えば市丸ギンとの戦闘。

日番谷が市丸ギンを藍染暗殺の黒幕だと判断したため起こった戦闘です。

この戦いで乱菊に介入されたことにより市丸が刀を収め退散しました。

また日番谷は市丸の後ろに誰がいるのか探りながら戦い、市丸は市丸で本気で戦っていなかったのでノーゲームという結果になったようです。

また他にジェラルドとの戦いでノーゲームになっています。

日番谷の100%の卍解と朽木白哉と更木剣八の3人で共闘して倒そうとしますが、ジェラルドは倒れませんでした。

しかしユーハバッハの聖別により、ジェラルドは白骨化しています。

結果日番谷たちが倒したわけではないのでノーゲームとなりますね。

日番谷冬獅郎の身体が少年のままだと100%の卍解に耐えられない


100%の卍解になると大人の姿になります。

おそらく日番谷の100年後の姿だと思います。

なぜ大人になるかというと元の日番谷の少年の体だと100%の卍解に耐えられないという理由があるからです。

また100%の卍解を使っているのは1回だけでした。

その分普段の卍解よりもパワーアップしていてとても強い力になっています。

触れるものは一瞬で凍結するという強力な能力ですが、その分体にかかる負担は大きいようですね。

氷輪丸の卍解を自在に操れない

おそらく強すぎる能力と日番谷の体があってないのだと思います。

そのため一般的に始解と卍解には力の差がありますが、日番谷の斬魄刀にはほとんどありません。

始解だけでも強力とはいえ、卍解と力の差がないのはまだ卍解を自在に操れていないからでしょう。

また死神は斬魄刀をどれだけ操れるかで強さが変わってくるようです。

そのため日番谷は鍛錬したり氷輪丸とよく会話もして操れるよう努力しているところが度々見られました。

本人も自在に操れないことを自覚しているようですね。

今は操れなくても今後さらに強くなるでしょう。

BLEACH/氷輪丸はかませなのか

スポンサーリンク



氷輪丸は氷系最強の斬魄刀と言われています。

しかし、敵に対して歯が立たなかったときがありました。

そのため、読者から氷輪丸はかませだと言われています。

肩書だけのかませではなく戦闘で戦えているのでしょうか?

それでは確認していきましょう。

卍解披露時も藍染惣右介に一瞬でやられた


幼馴染の雛森が藍染に胸を刺されて血まみれで倒れているのを見たときの場面ですね。

そのとき藍染が自分たちを裏切っていたことを知りひどく動揺しますが、卍解で藍染に攻撃を仕掛けようとします。

しかし次の瞬間日番谷の左肩を大きく切られてしまいました。

日番谷は一瞬で藍染に負けてしまいます。

元々同じ隊長同士なので力に大きな差はないはずですが、すぐに勝負がついてしましました。

たしかにこの様子では日番谷はかませと言われても仕方がないかもしれません。

しかしこれは日番谷が弱いわけではなく、藍染の策略によりもともと不利な状況になっていたのです。

また、死んだと思っていた藍染が生きていて裏切者だったという事実に動揺して力がうまく出せなかったのもあるかもしれませんね。

氷の花弁が散らなければ100%の卍解大紅蓮氷輪丸が使えない

氷の花弁がすべて溶けてからでないと真の卍解は解放されません。

さらに基本溶けきる前に戦闘が終わるので100%の卍解で戦うことはほとんどありませんでした。

また100%の卍解は持続時間が短いです。

100%の卍解も自在に操れないというのはやっかいな卍解ですね。

まとめると日番谷は100%の力を出せずに戦っているという認識で間違いないでしょう。

そして花の花弁がすべて落ちきったのは1度だけでした。

そのことから花の花弁が落ちる時間は長いと思います。

氷輪丸をさらに自在に操れるようになれば100%の卍解の持続時間も伸び、花弁の落ちる時間は短くなるかもしれませんね。

まとめ

・氷輪丸は力が強すぎるため、日番谷が力を操り切れていない。

・氷輪丸は氷系最強にふさわしくなるかどうかは今後の日番谷次第。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP