<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチに登場する更木剣八は護廷十三隊の十一番隊隊長を務めています。

見た目からしてかなり厳つい更木剣八ですが、その正体は超越者ではないか?といわれています。
実際のところはどうなのでしょう。

今回は更木剣八の正体や特記戦力の実力についてご紹介します。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?

まゆ毛がなく、右目に眼帯などパッと見敵キャラにしか見えない更木剣八ですが、その正体は超越者と言われています。

その理由についてご紹介していきます。

強者追求思考の持ち主

作中でも最強と名高い更木剣八は強者追及思考の持ち主と言われています。
その理由は戦いの最中、相手に対する恐怖心が一切なく、さらには攻撃の際にも躊躇しません。

予想外の事態に陥ってもまず落ち込むこともなく、淡々と自分のペースを崩しません。
戦闘狂でありますが、その実力は確かなものです。
これらのことから強者追及思考の持ち主と言われています。

敵でも味方でもかなりの強敵というのが伝わってきますね。

斬魄刀の卍解を満たしていない史上初の隊長

護廷十三隊の十一番隊隊長の1人ですが、実は唯一卍解をしていません。

隊長になるためには前任の隊長を倒すことによってその座を得ることができます。
そのため、更木剣八は前十一番隊長を殺害して、史上初の卍解をしていない隊長として十一番隊長に君臨します。

卍解していない状態で前任の隊長を倒すって強すぎませんか・・・?

霊圧に関しては護廷十三隊隊長内でも屈指の大きさを誇る

更木剣八の斬魄刀は「野晒し」といいます。

霊圧は護廷十三隊の中でもかなり強い霊圧を持っており、その結果、更木剣八の斬魄刀は常にぼろぼろの状態です。
斬魄刀が更木剣八の霊圧に耐えきれていないようです。

それほどまでにすさまじいんですね。

野蛮人キャラだが職務態度は真面目なほう

見た目からして野蛮人で、さらに戦闘狂とされている更木剣八ですが勤務態度は意外にも真面目です。

すごい真面目、というわけではなく口調は粗暴で部下に対してもかなり威圧的ですが、自分よりも目上の者に対しては最低限の礼儀を持っています。
隊長の会議にもきちんと出席するなど、見た目に反して真面目です。

本人自身がかなり荒れていても、仕事だとわかると冷静になれるようです。
見た目と戦闘での強さとのギャップが凄いですね!

少年時代に十一番隊長の初代剣八・卯ノ花八千流と交戦し圧倒

初代剣八と言われている卯ノ花八千流と少年時代に交戦している経験があります。

元は尸魂界(ソウル・ソサエティ)において空前絶後の悪人と言われており、その実力は山本元柳斎重國に腕を見込まれて、護廷十三隊に呼ばれるほどの実力の持ち主です。

そんな相手に対して幼少の頃に更木剣八は勝ってしまったのです。
卯ノ花八千流自身もその実力を認めており、自分の「剣八」という名前を受け継ぐにふさわしいと認められたほどです。

少年時代に当時の隊長に勝てるって幼少時代からかなりの実力の持ち主なんですね。

更木は代々数えて十一代目の剣八

剣八という名前は歴代の死神の中でも「何度斬られても倒れない」という強い死神に与えられます。
そのため初代から数えて十一番目にその名前を得ました。

名前の由来からして最強ということがわかりますね。

BLEACH/更木剣八は特記戦力の実力者

スポンサーリンク



実力が桁違いの更木剣八ですが、特記戦力の実力者に数えられています。

特記権力とはいったいなんなのか、詳しくご紹介します。

ユーハバッハからは『特記戦力』の一人にカウントされている

特記戦力というのはユーハバッハが警戒する5人の死神の事です。

ユーハバッハの命令で星十字騎士団たちに見つけ次第倒すようにと命じられています。
更木剣八以外には黒崎一護・浦原喜助・藍染惣右介・兵主部一兵衛の4人がいます。
この5人の中に更木剣八が入っています。

ユーハバッハにも警戒されるほど強いんですね。

ユーハバッハに挑み返り討ちになり敗北

実力がかなりある更木剣八ですが、星十字騎士団3人と戦った後、滅却師の祖であるユーハバッハと戦うことになります。

しかし、ユーハバッハにはなんと負けてしまうのです。
負けてはしまいますが、なんとか生き残ることができました。

桁違いの力を持った更木剣八ですが、さすがにユーハバッハには勝てませんでした。

まとめ

・敵に対する警戒心、躊躇などがなくなによりも敵を倒すことが楽しい強者追及思考の持ち主

・護廷十三隊隊の隊長でありながら、卍解経験なし

・霊圧が強すぎて斬魄刀は常にぼろぼろ

・見た目とは逆に勤務態度は真面目

・少年時代に初代十一番隊長、卯ノ花八十流と交戦した経験がある

・ユーハバッハから特記戦力の一人に数えられている

・ユーハバッハとは戦った経験があるものの、返り討ちにされ負けている

ここまで読んでくださりありがとうございます!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする