ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても




ブリーチ更木剣八の先代や前の隊長は意味や卯ノ花との関係についてもの画像

少年ジャンプに掲載され大人気となったアクション漫画「ブリーチ」。

作中で強いキャラというと必ず名前が挙がるのが更木剣八です。

風貌、言動が荒々しいところもある一面、部下思いなところもあります。

今回は「ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は誰?

更木剣八(ざらきけんぱち)の先代や前の隊長は誰なのでしょうか。

更木剣八といえば十一番隊隊長で、ソウルソサエティー(尸魂界)・救出篇で黒崎一護と戦いその強さを見せつけた人物です。

それ以降一護を気に入り勝負を挑んだり共闘したりする仲になりました。

その「剣八」というのは称号で今までに「剣八」を名乗る死神が何人か存在します。

更木剣八の先代・前の隊長は鬼厳城剣八

更木剣八の先代、前の隊長は鬼巖城剣八(きがんじょうけんぱち)といい本名は鬼巖城五助といいます。

特徴的な髪型と髭面で221cm・316kgと更木よりも大きい死神です。

九代目剣八の隙を突いて襲撃し剣八の座を奪って浮かれているところに更木が現れ、「剣八」を奪っています。

前隊長鬼厳城剣八は悪評に塗れた人物

前隊長鬼厳城剣八は悪評に塗れた(まみれた)人物だったようです。

鬼厳城は特例で繰り上げ昇進した九代目「剣八」を殺害し成り上りました。

隊長になったものの粗暴で隊首会も参加せず、当時五番隊隊長だった平子真子から「難儀な奴」と言われていたほどです。

そんな鬼厳城を一ノ瀬真樹は慕っており更木の下に着くことを拒み失踪しました。

更木剣八に挑まれ決闘しそのまま殺害され死亡

鬼厳城剣八は更木剣八に挑まれ決闘しそのまま殺害され死亡しています。

十一番隊隊長になって有頂天になっていたところを更木に「剣八」を奪われました。

不真面目で悪評高い隊長だったら他の隊長と上手くやれない気もするので更木が奪ったことは良かったような気がします。

なお鬼厳城剣八に関しては斬魄刀や能力などの詳細は不明です。

BLEACH/剣八の意味について

スポンサーリンク



「剣八」の意味について説明します。

「剣八」を名乗るには「現剣八」を倒すことが条件で、もし現剣八が何かしらの事情で辞めることになった場合は、副隊長が新たな「剣八」になります。

先代剣八が強ければ強いほど倒すのは困難で、「剣八」を名乗るにはその強者を倒せる強さが求められるということです。

剣八は幾度切り殺されても絶対に倒れないという意味

「剣八」とは幾度斬り殺されても絶対に倒れないという意味です。

逆に言うと「倒されたら剣八ではなくなる」ので剣八の座を降りるという意味でもあります。

また剣八という名前はある意味特別な呪縛のようなもので、過去の剣八は力の差はあるものの通常の死神を超えた強さを誇っています。

今のところ現剣八の更木剣八に挑む死神はいないようですが、現れたら更木は喜ぶかもしれませんね。

草鹿やちると出会った時に代々最強の死神に与えられる称号剣八を名乗る

更木剣八は草鹿やちると出会った時に代々最強の死神に与えられる称号剣八を名乗っています。

流魂街で最も治安が悪い地区が「更木」でその出身地の名前と剣八を合わせて「更木剣八」となりました。

1人で彷徨っていたと思われる幼女には自身が憧れている人と同じ「やちる」と名付けています。

更木剣八と卯ノ花の関係は?

更木剣八と卯ノ花烈の関係はどのようなものなのでしょうか。

普段は接点がなさそうな二人にどんな関わりがあるのかを知った読者からは、驚きの声が挙がっていました。

その関わりは「千年血戦篇」であまりにも過酷な結果に繋がるものでした。

十一番隊長の初代剣八・卯ノ花八千流を少年時代に圧倒

更木剣八は十一番隊長の初代剣八・卯ノ花八千流を少年時代に圧倒しています。

まだ発足して間もない十一番隊隊長時代に「瀞霊廷の平穏のために流魂街周囲の悪を征伐する」という名目で卯ノ花は流魂街に赴き強者を探していました。

その時に少年時代の更木剣八に出会い戦ったのです。

更木は卯ノ花を圧倒しましたが勝利はしていません。

卯ノ花八千流との戦いで本気で戦う楽しさを知った

更木剣八は卯ノ花八千流(うのはなやちる)との戦いで本気で戦う楽しさを知りました。

何を斬っても誰と戦っても弱者ばかりでつまらなかった更木少年は、初めて戦う楽しさと恐怖を知ることで卯ノ花八千流に憧れすら抱きます。

卯ノ花八千流にとっても至福の時でした。

戦闘を楽む為に手加減癖がついた

更木剣八は戦闘を楽しむ為に手加減癖がついてしまいました。

「ここで卯ノ花を倒してしまったらもう二度と滾る(たぎる)ような戦いを悦しむことが出来なくなる」と考えてしまったのです。

その考えは最初の一撃で相手の強さを確かめて相手とギリギリの殺し合いをしたいという悪癖になり、力を抑えて戦うようになりました。

卯ノ花八千流(卯ノ花烈)との死闘で自身が眠らせていた力を完全に開花

更木剣八は卯ノ花八千流(卯ノ花烈)との死闘で自身が眠らせていた力を完全に開花させました。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)との戦いで京楽春水は卍解を使える死神を増やすことの重要性を実感します。

そこで京楽は更木剣八に卍解を習得できるよう「無間」で卯ノ花八千流と更木を本気で戦うよう命じ、卯ノ花は死闘の末に全てを更木に託して逝きました。

哀しいシーンですが、アニメ化される場面で「最も見たい」と言われるシーンの1つです。

まとめ

スポンサーリンク



・更木剣八の先代や前の隊長は鬼巖城剣八といい本名は鬼巖城五助。

・鬼厳城剣八は悪評に塗れた人物。

・更木剣八に挑まれ決闘しそのまま殺害され死亡。

・「剣八」とは幾度斬り殺されても絶対に倒れないという意味。

・草鹿やちると出会った時に代々最強の死神に与えられる称号剣八を名乗る。

・更木剣八は十一番隊長の初代剣八・卯ノ花八千流を少年時代に圧倒している。

・卯ノ花八千流との戦いで本気で戦う楽しさを知った。

・戦闘を楽しむ為に手加減癖がついた。

・卯ノ花八千流(卯ノ花烈)との死闘で自身が眠らせていた力を完全に開花させた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP