<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

エデンズゼロ(EDENSZERO)真の敵の正体は誰?本当の敵やラスボス・黒幕を解説

エデンズゼロはシキ・グランベルがレベッカやハッピーと宇宙で仲間を増やしながら、冒険を繰り広げる惑星冒険ものです。

シキは敵と戦う事で成長し強くなっていくのですが、真の敵がいると言われています。

そこで「エデンズゼロ(EDENSZERO)真の敵の正体は誰?本当の敵やラスボス・黒幕を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

エデンズゼロ/真の敵の正体は誰?

楓宇宙の大戦で多くの命が散ってしまったものの、シキは魔王ジギーを倒す事に成功しましたがそれで終わりではありませんでした。

実は魔王ジギーを操っていた人物がいた事が発覚するのです。

その真の敵の正体は誰なのでしょうか。

真の敵が魔王ジギーを乗っ取り蘇らせた

そもそもジギーは物語冒頭で死んだ事になっていて、その後13話で機能を停止した時の光景が回想シーンで描かれています。

ところが真の敵が魔王ジギーを乗っ取り蘇らせたという事実が判明しました。

3年前のグランベルでまた目覚める事になり、自分の体はアレに乗っ取られていたと語るのでした。

本来のジギーが知らない事まで知っていた

真の敵は本来のジギーが知らないことまで知っていました。

ジギーがシキだった頃の記憶も2万年後から来たことも全部真の敵から聞いたと語ります。

ジギーが記憶がないのにジギーを乗っ取った真の敵が多くのことを知っているのは、ジギーのエネルギーが切れた後、きっかけは分からないもののジギーは全ての記憶を取り戻したというセリフから分かると思います。

言語統制プログラムによりジギーの口から言えない様にした

真の敵は言語統制プログラムによりジギーの口から言えない様にしました。

一時的にではありますが元に戻ったジギーがシキだったことなど、去に何があったのか多くが語られたのが真の敵です。

肝心の正体は言語統制プログラムにより明かされなかったので、読者からは様々な考察が出ていました。

ハーミットが真の敵の正体に気づいた

ハーミットが真の敵の正体に気づきます。

ハーミットはプログラミングが得意で頭の回転も速いキャラなので真の敵についても自分なりに考察します。

そして情報量が多いことやジギーの話から1つだけ説明がつかない事があると思いつき、真の敵が誰なのか分かってしまったということのようです。

真の敵の正体はエデンズワン

真の敵の正体はエデンズワンです。

最高の知能と最強の力を持った船がエデンズワンで、意志を持っているとハーミットは気付きます。

エデンズワンが作られた目的などは不明ですが意志を持ったエデンズワンがジギーを操り、人類を根絶やしにしようとしていたのでした。

EDENSZERO/本当の敵やラスボス・黒幕を解説

ジギーの口から聞かされた真の敵はエデンズワンでした。

まさかの正体に驚いた方も多かったかもしれませんが、判明していない事がいくつかありまだまだ物語が盛り上がる予感をさせます。

そこで本当の敵やラスボス・黒幕を解説していきます。

ラスボス・黒幕はエデンズワンで高度すぎるAIを持った船

ラスボス・黒幕はエデンズワンで高度すぎるAIを持った船です。

真の敵の性質からみて本来の意図に反した意志を持っているという可能性が高いと思われ、正体に気づいたハーミットもエデンズワンを、ジギーの意図に反した物じゃないかと推察しています。

ただ誰が作ったのかはこの時点でも分かっていません。

エデンズワンはAIと人間を超えたシンギュラリティ

エデンズワンはAIと人間を超えたシンギュラリティです。

ハーミットは高度過ぎるAIが人間を超えただけではなく機械も超えたと語っていて、それはシンギュラリティでAIが人間のヌ力を超える技術的特異点だと考えられます。

これは機械生命体の世界を描くエデンズゼロを指しているのか、完全に人間の手を離れて独自の人生を見出しているかのようにも取れるかもしれません。

エデンズワンが魔王ジギーを操っていた

エデンズワンが魔王ジギーを操っていた事が分かりました。

魔王ジギーを操っていたのはエデンズワンですが逆に考えればジギーは一番エデンズワンの近いところにいたとも言えます。

なので一番近いところにいたジギーなら何かしらの手段で反撃する事もできたのではないかという疑問も出てきてしまうので、エデンズワンにはまだ知られていない謎がありそうだと考えられます。

まとめ

真の敵が魔王ジギーを乗っ取り蘇らせた。

本来のジギーが知らない事まで知っていた。

言語統制プログラムによりジギーの口から言えない様にした。

ハーミットが真の敵の正体に気づいた。

真の敵の正体はエデンズワン。

ラスボス・黒幕はエデンズワンで高度すぎるAIを持った船。

エデンズワンはAIと人間を超えたシンギュラリティ。

エデンズワンが魔王ジギーを操っていた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】エデンズゼロの原作マンガが全巻40%オフ!

実はエデンズゼロの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばエデンズゼロの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にエデンズゼロの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする