ゾマリ・ルルーの強さや能力は?レスレクシオン(帰刃)や斬魄刀の解放を解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、エスパーダの中では響転(ソニード)の達人とされているゾマリ・ルルー

そんなゾマリの強さや能力、帰刃(レスレクシオン)と斬魄刀の解放について知りたい人は多いのではないでしょうか。

ソニードに長けている事は知っていると思いますが、ソニードのイメージになっていて強さとかがどれくらいが分かっていないではないかと思います。

こちらの記事ではゾマリの強さや能力、帰刃(レスレクシオン)と斬魄刀の解放について、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ゾマリ・ルルーの強さや能力は?

まずはゾマリの能力や強さについて解説していきます。

果たして、どんな能力があり、どのような強さを誇っているのでしょうか!?

ソニード(響転)はエスパーダ(十刃)最速

ゾマリは響転(ソニード)に関しては十刃(エスパーダ)の中では一番速いです。

ソニードは死神の瞬歩や滅却師の飛廉脚と同じような移動法であり、エスパーダは誰もが会得していますし、完全に虚(ホロウ)になった黒崎一護も使っていました。

ゾマリは第7十刃(セプティマ・エスパーダ)ですが、戦闘力が低い分スピードで補っているのでしょう。

アモール(愛)で支配権を奪う事が可能

ゾマリは愛(アモール)で相手の支配権を奪う事が出来ます。

相手を一部分を見つめる事で、その一部分をゾマリの思うがままに支配することが出来、頭部を見つめれば体全体を支配する事が可能となるのです。

欠点は相手が支配した部分を傷つけて動けなくさせる事、複数のものを支配しきれない事となっています。

ヘメロス・ソニード(双児響転)で疑似的な分身を作れる

ゾマリは響転(ソニード)の達人であり、ソニードを使った技である双児響転(ヘメロス・ソニード)と言う技を使えます。

ヘメロス・ソニードはゾマリがステップを加えた移動をする事で残像を生み出す事が出来る技で、完全に姿が見える事から分身にも見えるのです。

最大で5人ほど分身を生み出せ、相手を確実に仕留める事が出来ます。

戦闘では卑劣な戦法を取るのも厭わない

ゾマリは勝つためならば卑劣な真似をしたりします。

アーロニーロ・アルルエリとの戦いで負傷した朽木ルキアを始末しようとしたり、護廷十三隊六番隊隊長の朽木白哉に勝つために愛(アモール)でルキアを支配して人質にしました。

勝つために様々な手段を取るのは悪い事ではありませんが、やはり卑怯だなと思いましたね。

BLEACH/ゾマリのレスレクシオン(帰刃)や斬魄刀・刀剣解放を解説

スポンサーリンク



次はゾマリの帰刃(レスレクシオン)と斬魄刀の解放について解説していきます。

果たして、ゾマリの帰刃(レスレクシオン)と斬魄刀の解放は何なのでしょうか!?

レスレクシオン(帰刃)はブルヘリア(呪眼僧伽)

ゾマリの帰刃(レスレクシオン)は呪眼僧伽(ブルへリア)です。

外見は体の全てが白色のスーツとなり、下半身は巨大なカボチャみたいになり、沢山の目がついている姿となっています。

外見から愛(アモール)の能力を駆使していきますが、代償として得意の響転(ソニード)は使えなくなった可能性があるのです。

外見は完全に重量級になったので、ソニードを使えなくなり、使えたとしても最速では無くなってしまったと思いますね。

ソニードが使えなくなった確証こそありませんが、もし使えないのならば非常に勿体ないなと思います。

ソニードも扱うことが出来れば、幅広い戦いが出来たのに本当に勿体ないですね。

ブルヘリアの解号

呪眼僧伽(ブルへリア)の解号は「鎮まれ『呪眼僧伽』」です。

鎮まると言う意味は内乱が収まると言う意味に繋がっていきます。

ゾマリの愛(アモール)は相手を支配する事が出来、支配する事で相手を始末する事で戦いが収まると言う意味合いの解号なんじゃないかなと思いますね。

アモールで50箇所以上を一度に支配する事が可能

呪眼僧伽(ブルへリア)を発動させたゾマリは愛(アモール)の力を最大限に使う事で、50か所を支配する事が可能となっています。

ゾマリの目は顔の2つ以外に48個ほど目が実在している事になるのです。

50か所を支配する事が出来ると言う事は、ゾマリを仕留めようと向かってくる相手を多く支配して、同士討ちする事が可能と言う事になります。

弱点は50か所以上を支配する事が出来ないと言う事です。

例えば50人以上の相手を支配する事が出来ないと言う事になります。

支配した50人を支配しきれなかった相手に差し向ければ、問題ないので大きな弱点とはいえないでしょう。

しかし、ゾマリを倒した朽木白哉の斬魄刀である千本桜の卍解の千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)の技である吭景・千本桜景厳(ごうけい・せんぼんざくらかげよし)に敗北しました。

吭景・千本桜景厳は数億枚の刃で相手の周囲を覆い、切り裂き潰す技となっています。

ゾマリの目をもってしても数億枚の刃を支配する事は出来ません。

完全に相性が悪いとしか言いようがないです。

まとめ

・ゾマリは響転(ソニード)を十刃(エスパーダ)の中で一番扱う事が出来、残像に近い分身を生み出せる双児響転(ヘメロス・ソニード)と言う技を扱い、相手を支配する愛(アモール)と言う能力を使える

・ゾマリの帰刃(レスレクシオン)は呪眼僧伽(ブルへリア)で、ブルヘリアの解号は「鎮まれ『呪眼僧伽』」です

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP