<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/あざや線が増える?いつからか・5本線や4本線についても

マッシュルは「魔法が使えるのが普通の世界」という設定で、マッシュ以外の登場人物は全員顔のどこかにあざや線があります。

そのあざや線はそのキャラごとに形や本数に違いがあり、あざや線の本数で強さが分かるという仕組みになっています。

そこで今回は「マッシュル/あざや線が増える?いつからか・5本線や4本線についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/あざや線が増える?いつからか解説

マッシュルの世界に登場するキャラには1本から3本まであざや線があるのが特徴です。

あざや線がある=魔法使いという事の印で、分かりやすくいうと歩いたり走ったりできるという証明のようなものです。

そこであざや線が増える?いつからか解説していきます。

傷口が開くような形でアザの本数が増える

マッシュルでは傷口が開くような形でアザの本数が増えます。

傷口が開くような形でアザの本数が増えるのは3本線からで、普段は2本線となっています。

アベルは普段から3本線ですが、これは無邪気な淵源の力で得たアザなので本物ではないと考えてもよさそうです。

3本線は後天的に獲得可能

アザや線の3本線は後天的に獲得可能だと言われています。

しかも3本線を持つ魔法使いは、2本線よりもさらに少ない事がウォールバーグ校長によって明かされました。

2本線の魔法使いも十分な強さがあるのに、さらにその上がいるというのは驚きです。

アベルが3本線の魔法使いを名乗りたかったのも、周囲に対して「自分は強い」と思わせたかったのかもしれません。

3本線の初登場はレイン・エイムズ

3本線の初登場はレイン・エイムズです。

レイン・エイムズは、史上最年少で3本線を会得した実力者で”マッシュを頼む”とウォールバーグ校長から頼まれていました。

そんなレインの初登場は、マギア・ルプス(七魔牙)とドット&フィンが戦っているシーンで、マイロ・ジェーニアスに圧勝し2人を助けたのでした。

梶裕貴さんの低い声とレインのカッコ良さに視聴者からは絶賛されたシーンです。

あざの5本線や4本線についても

マッシュルの話が進んでいくにつれて様々な事が分かっています。

しかしあざの5本線や4本線についてはあまり触れられていないのですが、もしそんなあざや線を持っているキャラがいたら間違いなく最強です。

そこであざの5本線や4本線についても調べてみました。

5本線のあざは最終回・最期まで登場しない

マッシュルで5本線のあざは最終回・最期まで登場しないようです。

作中であざは強さのバロメーターとして描かれていますが、まだまだあざに関しては謎が多いままとなっています。

後述しますが、5本線のあざが最終回・最期まで登場しないという事はウォールバーグとイノセント・ゼロの4本線が最大なのかもしれません。

イノセント・ゼロがサモンズを発動する4本線になる

イノセント・ゼロがサモンズを発動する4本線になります。

なかなか姿を見せなかったイノセント・ゼロですが、突然マッシュに執着するようになって表舞台に出てくるようになりました。

そして秒針のような線が左目の下に2本あるのですが、サモンズを発動すると右目の下に2本の線が現れ線の数は合計4本線になります

4本線が発現するのはイノセント・ゼロとウォルバーグのみ

4本線が発現するのはイノセント・ゼロとウォルバーグのみです。

サモンズを発動すると線が二本現れて合計4本線になるのはウォールバーグも同じで、この2人の強さは別格だと考えられています

実際この2人の戦いは決着がつかないのではないかと思われるほど、壮絶な戦いになりました。

2本線キャラ一覧

作中では”2本線=優れた魔法の才能を持つ者”として描かれており、2本線が現れる可能性は”10万人に1人”です。

そんな2本線キャラ一覧は以下の通りです。

レイン・エイムズ マギア・ルプス アビス・レイザー
マックス・ランド アベル・ウォーカー ラブ・キュート
ワース・マドル オーター・マドル レナトス・リボル
ガルフ レヴィ・ローズクォーツ シルバ・アイアン
アンサー・シンリ オロル・アンドリュー マイロ・ジェーニアス
シャルル・コンティーニ ブレス・ミニスター ツララ・ヘイルストーン
カルド・ゲヘナ ソフィナ・ブリビア アギト・タイロン
マーガレット・マカロン
チェロの学生 & トロンボーンの学生
ダジャレのヴァルキス神覚者候補
虫使いのヴァルキス神覚者候補

3本線キャラ一覧

2本線のキャラより強力な魔法を使う事が可能で、3本線のキャラクター達は恐ろしいほどの実力があります。

  • レヴィ
  • デリザスタ
  • イノセント・ゼロ
  • ウォールバーグ・バイガン
  • ドミナ・ブローライブ
  • レイン・エイムズ
  • セル・ウォー
  • ランス・クラウン

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・傷口が開くような形でアザの本数が増える。

・3本線は後天的に獲得可能。

・3本線の初登場はレイン・エイムズ。

・5本線のあざは最終回・最期まで登場しない。

・イノセント・ゼロがサモンズを発動する4本線になる。

・4本線が発現するのはイノセント・ゼロとウォルバーグのみ。

・2本線キャラ一覧。

・3本線キャラ一覧。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする