<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【東京リベンジャーズ】マイキーのバイクの車種は何?バブの意味や由来についても!

週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

登場する人物は多くがバイクに乗っていますよね。

東京卍會総長であるマイキーが乗る車種は何になるのでしょうか?

また、彼の愛機はバブと呼ばれていますが意味や由来についても気になるところ。

こちらの記事では東京リベンジャーズでマイキーのバイクの車種は何なのか、更にバブの意味や由来についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】マイキーのバイクの車種は何?

マイキーが乗っているのはバブと呼ばれるバイク。

中学生がバイクに乗っているというだけでも凄い事ですが、彼の乗るバイクはとてもカッコいいいですよね。

こちらは実在するバイクになるのでしょうか?

車種はホンダのCB250T

マイキーが乗るバイクはホンダのCB250T。

CB250TはドリームCB250T、ホークCB250Tの2種類があります。

マイキーが乗るバイクはメーターの位置的にホークCB250Tなのではないかと思いました!

ホークCB250Tは1978年4月20に発売開始。

標準価格は309,000円

とてもじゃありませんが中学生が出せる金額じゃありませんね。

僕は1,000円がいっぱいいっぱいでした。

CB250Tは旧車?

実はCB250Tはマイキーが産まれる前に生産されたバイクになります。

ドリームCB250Tは1973年~1977年

ホークCB250Tは1978年~1982年

1973年~1982年に販売されていた車種になります。

なのでマイキーが東京卍會総長だった中学生のころの2005年には販売されていない事になりますね。

旧車という扱いになるのではないでしょうか。

個人的には男として旧車はロマンのある車種になるのではないかと思います。

今は生産されていないという希少性もあるので人気がありそうですね!

バブの意味や由来についても!

スポンサーリンク



マイキーが乗るCB250Tはバブと呼ばれています。

バブはどういうい意味や由来があるのでしょうか?

CB250Tはバブと呼ばれています。

バブはTホーク系のノーマルマフラーの排気音から来ています。

排気音が〝バーブー〟と聞こえることから、この愛称となったそうですよ!

かっこいい音ですね^^

正にマイキーにぴったりのバイクなのではないでしょうか。

バブは暴走族に人気

バブの由来はノーマルマフラーの排気音から来ているという事を紹介させて頂きました。

実はバブは暴走族に人気のある車種だそうですよ!

ホークシリーズの排気音の特徴は悪くてうるさい所にあります。

普通の人が聞いたらただうるさいだけかもしれませんが、こういう事が好きな人もいますよね。

しかし、暴走族にはこの〝悪くてうるさい音〟が人気。

更にホークは乗りやすさとノーマル時の野暮ったさが、暴走族の改造魂に火をつけます。

シートのアンコ抜きやケツ上げなど、それぞれのセンスで思い思いの単車を作り上げることが出来ました。

なので全国的な人気車種となったそうですよ。

やはり改造できるというのは凄く魅力的ですよね^^

まとめ

・マイキーの乗るバイクはホンダのCB250Tで暴走族に人気のある車種

・バブの名前の由来や意味はTホーク系のノーマルマフラーの排気音が〝バーブー〟と聞こえることからこの愛称となった

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

東京リベンジャーズの原作やアニメを無料で見る方法!

『東京リベンジャーズの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】東京リベンジャーズの原作マンガ全巻半額以下!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】東京リベンジャーズのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

下記の記事では東京リベンジャーズに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする