チェンソーマン/東山コベニちゃんの契約悪魔はなんの悪魔?死の悪魔か解説




チェンソーマンのデビルハンターの中でも、東山コベニちゃんは一風変わったデビルハンターだと言えるでしょう。

パニックを起こす姿や勢いで行動する言動は、本当にデビルハンターなの?と感じる方も多いですよね。

今回の記事では、東山コベニちゃんの契約悪魔はなんの悪魔?

死の悪魔か解説していきます。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/東山コベニちゃんの契約悪魔はなんの悪魔?

コベニは悪魔と契約していますが、特に悪魔の能力を使ったシーンが目立っていないような事が多いです。

コベニに対しての説明では、「悪魔と契約している」とマキマは話していたものの、実際コベニがどんな悪魔と契約したのか分からない人も多いですよね。

筆者もコベニの契約悪魔とはなんだろうと感じています。

まずは東山コベニの契約悪魔とは何の悪魔なのか解説していきましょう。

契約の悪魔は非公開で秘密

コベニの契約した悪魔は、非公開で秘密です。

チェンソーマン自体コミックスが1部終了、2部が始まった時点なので、今後コベニが再登場し、悪魔が判明する事はあるでしょう。

コベニ自身も「契約悪魔は秘密です」と言っていました。

コベニの口や、能力から悪魔を断定できる素材は現時点では残っていません。

コベニは身体能力が高く姫野からも高評価

コベニはしばしばパニックを起こし発狂するスタイルがあります。

また、コベニ自身「兄が優遇され、無理やりデビルハンターにされた」と少しコベニ自身、自信が無いような発言もしていました。

しかし、コベニの先輩にあたる姫野は「コベニは身体能力が高い」と指摘しています。

「(とても弱気ではあるが)きちんとしたデビルハンターだよ」とデンジやアキに姫野が話しているという事は、コベニは姫野に信頼され、高評価を貰っていると言っていいでしょう。

ダンレボでハイレベルなダンスを披露した

コベニは悪魔に連れ去られ、ダンレボというダンスで高得点を出すゲームを強いられます。

コベニはダンレボをしたことがない、と言っていました。

しかし、ダンレボの難易度がとても高いであろう素早いリズムをダンスでステップを踏んでいます。

ダンスが終わった後も疲れた顔はするものの動いているので、とても身体能力自体が高いと言えるでしょう。

包丁の悪魔説

コベニの契約悪魔ですが、包丁の悪魔説が濃厚です。

包丁の悪魔である理由は、コベニが包丁を常に持ち歩いていることから。

デンジを殺そうとしたり、アキを刺したり、民間人の前でも包丁を片手には持っています。

コベニと「包丁」は切っても切れない関係にあり、包丁の悪魔である可能性は高いでしょう。

猿の悪魔説

コベニは猿の悪魔説もあります。

猿の悪魔と言われる理由はコベニの高い身体能力でしょう。

沢渡というやくざ絡みの女性と戦った際、コベニは縄を渡るように沢渡の攻撃をよけます。

沢渡はコベニに対し、「猿のようだ」と発言している事から猿の悪魔説が浮上しました。

ゴキブリの悪魔説

コベニはゴキブリの悪魔説もあります。

コベニはとても足が速く、「仕事を辞める」といいつつもデビルハンターを辞めませんでした。

また、「ゴキブリの悪魔」と言いにくい事も理由の一つでしょう。

身体能力が高いが、周囲に言うと恥ずかしいという悪魔は「ゴキブリの悪魔」ではないかと噂されています。

ハエの悪魔説

コベニはハエの悪魔の説もありました。

ハエの悪魔と呼ばれている理由は、コベニが常にお腹をすかしている事が理由でしょう。

口癖は「お腹がすいた」であり、デンジと同じレベルで食べ物への執着心があります。

コベニは真っ黒な髪の毛で身体能力が高く、ジャンプ力もあるのでハエに近く、ハエの悪魔と呼ばれていました。

忍者の悪魔説

コベニは忍者の悪魔説もあります。

忍者の悪魔説は、コベニ自身の身体能力が高い事が理由でしょう。

気配を隠し、敵の後ろに立って包丁を用意する姿はまさに忍者そのもの。

もしかしたらコベニは能力強化型の悪魔と契約しており、忍者の悪魔とコベニ自身の身体能力の高さを高めている可能性があります。

秘密の悪魔説

シンプルですが、コベニは秘密の悪魔と契約している可能性があります。

飲み会で「自己紹介と契約している悪魔をいう事」と命じられた際、コベニはきちんと悪魔に対して答えていました。

内容は「悪魔は、秘密で」と歯切れの悪い発言です。

しかし、「契約悪魔は秘密です」と言っていない事から、「秘密の悪魔が契約悪魔です」と受け取れます。

東山コベニちゃんは死の悪魔と契約してる?


スポンサーリンク



不運な目に遭う事も多い東山コベニですが、契約悪魔自体も謎が多いです。

コベニは身体能力も高く、デビルハンターに向いている性格だと感じますが、コベニの強さは契約悪魔による力でしょうか。

実はコベニは死の悪魔と契約しているという噂があります。

東山コベニが死の悪魔と契約している説について解説していきましょう。

契約悪魔は死の悪魔説

コベニは不運すぎる事から、死の悪魔が契約悪魔ではないかと言われています。

死の悪魔の代償は「運」であり、コベニは作中でとことん運が無く、人に利用される事も多いデビルハンターです。

また、コベニはほとんどのデビルハンターが死の悪魔によって死亡したのに、生き残っています。

「死ぬのは嫌だ」と死ぬ事に対してとてつもない恐怖を見せている事も、死の悪魔との契約の可能性が高いでしょう。

死の悪魔は四騎士でラスボスの可能性がある

死の悪魔とは、もともとヨハネの黙示録の四騎士がモチーフになったチェンソーマンでの四騎士悪魔です。

公安編のラスボスはマキマで、四騎士の中の「支配の悪魔」でした。

コベニが死の悪魔だとすれば、四騎士の中の4人目の「死の騎士、死の悪魔」にあたります。

チェンソーマンは四騎士がモチーフとされている可能性が高く、4部構成とも噂されているので、まさかのコベニがラスボスという可能性も否めません。

まとめ

・東山コベニの契約悪魔は非公開

・東山コベニは包丁を常に持っているので包丁の悪魔説

・東山コベニは沢渡に「猿か」と言われるほどの身体能力があるため、猿の悪魔説

・東山コベニはゴキブリ並の体力や素早さがあり、人に言ったら恥ずかしいと感じている可能性があるため、ゴキブリの悪魔説

・東山コベニは常におなかをすかせ、ジャンプ能力が高いためハエの悪魔説

・東山コベニは気配を隠し敵の後ろに立つという事が多く、忍者の悪魔説

・姫野もコベニに対して「能力は高い」と評価しており、ゲームの経験が無いダンレボも難なくクリアしていた

・東山コベニは「契約悪魔は秘密」と言っていた事から、秘密の悪魔説

・東山コベニは極端に死ぬことを嫌がり、死の悪魔の代償である「運」がとてもないため、死の悪魔説がある

・死の悪魔はチェンソーマンのラスボス、4騎士であり、東山コベニは4部で死の悪魔とともに再登場する可能性がある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP